うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
皆様こんにちは!
ずいぶんご無沙汰してしまいました

休んでいる間に運動会が二回と送別会が一回、行事が迫った役員会に廃品回収などあり、パソコンから遠ざかっておりました

・・・とはいえ私よりず~~~~~~~っと忙しい方々が多いのに皆頑張って更新していてすごいなあ



さて、まずは地区の運動会がありました。
去年までは小学校の校庭を借りての運動会でしたが、地区開発が進み人口が急激に増えたため、3年前までは各学年2クラスずつしかなかったのに多い学年では5クラスになるという増えようのためにプレハブ校舎が建ち狭くなったために近くに建った体育館ですることになりました。(・・・ちなみに市民体育館なので地区の人に使って欲しいと要請が合ったらしいです。)


そうすると段取りも位置も全てが初めて。
打ち合わせも失敗しないように緊張しましたが、何より緊張したのは町内会の人との関係です。

実は去年とんでもない目にあっているので打ち合わせは入念にしていましたが、今年は去年「段取りが悪い!!」と怒鳴っていた町内会の人はいなかったようで、すべて円満に行きました♪ほっ

今年は子ども会の分のオードブルもあり、1次会終了まで楽しく町内会の人ともおしゃべりできてよかったです♪

それが終わったら今度は次女の運動会。

実はダンスの模範演技を台の上に立ってやりました!
結構長い上にたった一人で台に乗るので私もドキドキでしたがたまちゃんらしい思い切りノリの良いダンスを間違わずにやっていました。
本人も当日まで珍しく緊張していたけれど、親も緊張するものですね~!

かけっこは2番で」3連覇ならずでしたが頑張っていました☆



さて、後は子ども会のボーリングお楽しみ会の担当班なのと小学校研修部の副委員長としてクリスマスアレンジメントの計画を進めていかねばならないのでまだしばらくバタバタしそうです。

・・・でも、ブログで色々書きたいことはあるのでせめて月2回更新はしたいです。
まあ見捨てずに付き合ってください♪


送別会に描いたイラストです。
20071020183323.jpg


このS.Iちゃんは年少のときから一緒のクラスでママとは年少時一緒に役員をしました。
おっとり系なのにすごく気のつく優しく面白いママでした。

年少時のクラスメンバーで送別会をやったのですが、出席率100%でした。クラスの仲の良さとこのママの人望が伺えるでしょ?
私は次の日朝から用事があり早めに帰りましたがラストは朝の3時だったそうです。
一人減っちゃうのは寂しいけれど隣の県なので卒業式には皆に会いに来てくれるそうです


最近描いたゆいの絵です。

20071020185557.jpg

アルバイト先のおばあちゃんがいつも子供におやつや果物を下さるのでお手紙と絵を渡しています。
60色色鉛筆を使い描きました。

他の絵の時にも言っていますが、何色もの色を使って描くこと、光っている部分を大切に描くこと、今回特に上手く出来たと思います♪
よろしかったら感想を書いてくださるとうれしいです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
うっかり主婦さん、毎日忙しいけど充実してそうです(^^)
運動会も無事終わったんですね!
昨年の町内会のお話、覚えてます~(^^)b

たまちゃん、みんなの前で模範演技ができるなんて、すごいね!がんばったね~☆
子どもの運動会って嬉しいよね♪

相変わらず、やさしくて心があったかくなるイラストですね(^^)
さぞ喜ばれたことでしょう。
私の園も、転勤の方が多いので、毎年のように送別会をやってます。仲のよいお友達、一緒に過ごしたお友達を送り出すのは寂しいけど
きっと楽しかった思い出はずっとお互いの心の中に残ってくれますものね(^^)

ゆいちゃんのぶどうの絵、上手です!!
微妙に色を使い分けたり重ねたり、一粒一粒を大事にしている感じ、すごくいいですね(^^)光の当たってるところも上手にかけてて、思わず感心してしまいました♪
周りの模様やお花も上手!
またぜひ見せてくださいね(^^)
2007/10/22(月) 16:29:10 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こんばんは。
毎日忙しそうですが、充実した日々を送ってそうですね。
運動会無事に終わって何よりです。

うっかり主婦さんのイラスト素敵ですね。

ゆいちゃんの絵もとても上手ですね。ぶどうの一つ一つの色が綺麗に出せてて、絵が下手な私はうらやましく思います。レースのような周りの花の模様もアイデア豊かで感心します。
2007/10/23(火) 21:32:10 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
こんにちは。
綺麗な絵ですね~。

それに60色色鉛筆なんて!
見たことないです~。すごい壮観なんでしょうね。そんな細かい色の違いを使い分けられるのもすごいなあ、と思いました(^^
2007/10/24(水) 09:33:50 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
しゃらまむ様
返信遅くなってすみませんv-356
急に色々忙しくなって気がつけばブログ放置状態ですv-406

しゃらまむさんの所も転勤多いんですね。
うちも転勤族が多く、来たときは受け入れてもらいやすく助かる反面転出するお友達も多く、1年に7人もお友達が転勤していったときには流石に参りましたv-394

幼稚園行事は何故か雨がが降るというジンクスがあり副園長先生が「何も悪いことしていないのに何で雨ばっかりなんでしょうね~。」何てぼやくほどでしたが快晴でした♪
今年で幼稚園運動会も見納めかと思うと感慨深かったです。

ゆいの絵をほめてくださってありがとうございます♪
今年は色んな塗り方のテクニックの基礎を教えていくつもりですが、数回教えたら自分のものにしていっているので何だかうれしいですv-343
2007/10/25(木) 13:07:19 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
何だか自分で自分の首を絞めながら忙しくしてるような気もするこの頃ですが、何とか楽しくやっています♪
・・・でも、時間のやりくりが下手な上に一日8時間睡眠とらないとすぐに調子を悪くしてしまう私なので残りの時間を子供に使うかブログに使うか・・・という究極の選択の上ブログのほうがだんだんピンチになってきていますv-12

とは言えもう一月もすれば一番忙しい時期は抜けるので前のペースに戻れるといいなあ☆

ゆいの絵をほめてくださってありがとうございます♪

周りの模様は2年ぐらい前にミュッシャの作品をまねて(?)やりだしたように思います。
だんだん手の込んだ模様になっていっているのが面白いと思いました♪
2007/10/25(木) 13:19:13 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
60色色鉛筆は眺めているだけでも楽しいほどきれいですよ♪
色の使い分けはちょっと練習するとすぐ上手くなります。
絵の具ほど色は出ないけれど重ねぬりで更にいろんな色が出ます。

120色色鉛筆もあっていつかはほしいな~!

娘たちもお絵かき大好きでとってもうれしいです☆
2007/10/26(金) 01:54:43 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
