うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が選んだ幼稚園は思ったとおり素敵な幼稚園でした。
先生はホントに優しいし、良く面倒を見てくれるし。
最初泣いてばかりだった娘も徐々に懐いていき、楽しく過ごしていました。
でも、夏休みが終わる頃、突然
.
転勤.
が決まってしまたのです!
その時私は心の中で
ぎゃああああああああああああ!
と叫びましたとも!

.
その当時は大阪に住んでいたのですが、行き先は仙台。
行ったこともない遠い場所・・・。
飛行機に乗らないと実家にもかえれない・・・。
帰るにはいったいいくらかかるの?
十万は軽くいく・・・・・・。

.
子供達が赤ちゃんの時からつきあっていたママ友や学生の時からの友達とももう遊べなくなる・・・。
サラリーマンとはつらいもので、命令一つでどこにでも行かなければならない。
.

泣く泣く来たものの、知ってる人もなく、下に七ヶ月の赤ちゃんをかかえた私には余裕もなく家から見える幼稚園に入れました。
でもそこは
.
お勉強幼稚園
.
だったのです!
.
それが悪いと言ってるのではありません。
勉強は生きていく上で避けては通れない道です。
でも、マイペースでのほほんとした娘はとてもついていけず
年中でひどい登園拒否をして悩みました。
幸い年長の先生がとても良い先生で、楽しくいけるようになりましたが親子ともにつらかったですね。
.
今、長女は一年生。
のんびりした感じの小学校で毎日楽しく遊んでいます。
約120人の一年生のうち80人は同じ幼稚園の出身で、すぐなじめたようです。
・・・・・・楽しそうな今の娘を見ていると、この幼稚園で良かったとも思えるし、未だによく分からないのが本音です。
ちなみに下の娘は上と同じ幼稚園に通っていますが、のびのびとものすご~~く楽しそうに通っています。その一方、合わなくて転園していく人もいます。
う~ん。
幼稚園選びって難しい・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんな幼稚園でも、子どもが楽しく(もちろん親も楽しく)が一番ですよね!でもそれを入園する前に見極めるのは、やっぱり難しい~。
2005/10/11(火) 14:39:18 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ホントに難しい・・・。
初めの幼稚園にしても、たった三ヶ月通うために30万払ったのかと思うとなんか泣けます・・・。
2005/10/12(水) 20:57:53 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。