うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちは!
あいかわらずバタバタしていますが何とか元気にやっています♪
うちではスピードラーニングをずっとかけ流し、そのおかげで流暢とはいえないまでも英語だけで3時間ぐらいは世間話ができるようになりました♪

丁度スピードラーニングで体験談を募集していましたのでお礼の報告がてら応募してみたのですが、何と採用されてしまったようなのです

書いた内容は今までブログで書いたような内容をまとめたものですが、採用メールが来て仰天しました!

現在ブログにあるスピードランニング関係の日記です↓

.

スピードラーニング2

スピードラーニング3

.
スピードラーニング4

スピードラーニング5








もちろん、書いた内容に創作は無く、周りの人にもスピードラーニングで勉強したと言っていますので、誰に見られても一向に構わないのですが、何だかちょっぴり恥ずかしいですね(でも嬉しい~♪)

『スピードラーニング英語ジュニアコース』


も希望すると視聴できるようですので、絶対お願いしようと思います!!
娘も凄く乗り気で楽しみです♪大人用とはまた違う感じなのかな~?


さて、先日幼稚園のママ向け講座でマグカップを作ってきました♪
あらかじめシートがあってそれを切り取って張るだけという簡単なものなのですが、配置を考えるのが楽しかったです♪
20071126113103.jpg


その次は所属している役員の仕事としてクリスマス壁掛けを作りました♪
20071126113124.jpg


シーズンと言うこともあり、42人もの参加申し込みがあり、まずは役員が先生に習い当日は指導にまわることになっています。

30人ぐらいかな~と思っていたら、けっこう多かったのできつきつかも知れませんが、まさか断れないもんね~

楽しく参加してもらえるよう配置を工夫してみようと思います☆


長女は週末にあるソロバンのコンクールを一生懸命頑張っています。
3年生以下のコースは7級で、普通にするならもっと上の級の彼女は楽勝なのですが、決勝では4分で25題しなければならず、7級と言えども全部は出来ないのでくやしいようです。もうちょっとなんだけどね~。

普段は20分程度の練習なのに3連休は自分から2時間以上していました。
いつもはのんびりした子なのでこんな姿ははじめて見たかも~?

テキスト1冊が3日で終わってしまったのでこれから消しゴムで消してコンビニでコピーしようと思います。(消しただけだと答えが跡になって見えるので気が散るそうなので)

まあ、仙台中から予選を通過した子が来るので週1しか習ってないうちは結構厳しいと思いますが、こんなに頑張ったと言うこと自体がいい勉強になると思います♪


今日は珍しく家で暇にしています。
実は本当はバリウムを飲むはずだったのですが(ちなみに初めてです)次の日の火災報知機の立ち入り点検に備えて掃除をしようと夜中に起きたさいついうっかりとひとつだけ残った小さいシュークリームを口の中に片付けてしまったのです
しまった~!!!と我に返ったのは飲み込んでしまった後でした

一応行っては見たのですが、「シュークリームは消化しにくいからだめです。」と言われ、すごすごと帰ってきました。

この日のために仕事の日をずらし、朝の仕事をやっちゃうため夜中に起きたのに・・・。

主人に頼んで次女を幼稚園に連れて行ってもらったのに・・・。
が~ん
私って本当にうっかり主婦だ~!!

それにしても、結構厳格なんですね。
次回はうっかりしないよう気をつけます!!!!


さて、暇にしていると言っても買い物やらアレンジ会場に行ってセッティングの確認をしなくちゃいけないんだけれど、火災報知機検査のおじさんまだ来ないな~
9時半~12時の間って書いてあるのにもうすぐ12時になりそうです。
ではまた~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピードラーニングの体験談が
載るなんて素敵じゃないですか。
頑張った甲斐がありましたね。
わが家もずっとかけ流していました
が、最近ちょっとお休みです。
娘の英作のために、別のものを
かけ流しに使うようになったので、
今はそっちの方が主流です。
そろばんも順調みたいですね。
うちは再開したものの、時間が
なかなかとれず、次の検定までに
仕上げたいとは思っているものの
調整が上手くいくかどうか・・・
でも頑張って魔の検定試験を乗り切ってほしいです。
2007/11/26(月) 14:46:00 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
すごいですね~。
うっかり主婦さんは文章も面白いし上手だから採用されたんでしょうね!
英語はうちはまだディズニー&スカパーだけど,そろそろ次の段階に移らないとなぁ。。

クリスマスの飾りもかわいいね。
うちもお庭の木や玄関にクリスマスの飾り付けを済ませたところです。

それにしてもバリウム事件。ホント「うっかり」でしたね。実は私もうっかりさんで,よくゴミ箱に鍵とかハンカチとかうっかり捨ててしまうんですよ。ボケているのかも?

私のコメント欄,もうあんまりないので閉じちゃいましたが,またこちらでお話させて下さいね!
2007/11/27(火) 07:13:15 | URL | ケコ #-[ 編集]
えぇ~~それは読みに行かなくっちゃ!
いつから掲載されるのかしら?
名前は『うっかり主婦さん(仮名)』ってなるの!?
顔写真は!?
って、内容に興味持てって話だし。^^;

カップ、可愛いね。
こういう期間限定の食器っていいですよね。
『今年もこの季節が来た~』
って実感ができて、ワクワクしますよね。
2007/11/27(火) 08:02:54 | URL | ルーシー #-[ 編集]
まめっちママ様
スピードラーニングの体験談、まさか採用されるとは思わなかったので本当にビックリしました!

うちは貧乏一家なので他の教材に変えることはまず無いと思いますが、まめっちママさんのプログに載っていた教材も面白そうですね♪
とりあえず読み逃げてきましたが、後で改めてコメントに伺います☆

ソロバンはゆるやか~に順調ですv-356
多分まめっちママさんの娘さんの方が高度なことが出来ると思うよ♪

でもあんなに頑張ったのだから入賞は無理でも10位ぐらいには入るといいな~v-356
2007/11/27(火) 13:03:40 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ケコ様
スカパーうちも欲しい!!
あの英語チャンネルは魅力的ですね~♪
無料キャンペーンをやるたびどうしようかな~と悩んでいます。

お庭にもクリスマスの飾り付けなんて素敵~v-10
ケコさんらしいなあ♪

バリウム事件では本当に自分の馬鹿さ加減にがっくり来てしまいましたv-356
でもケコさんの話を聞いて、ちょっと安心してしまいました~!
みんな意外とやってるのかな?

昨日コメントを書こうと思ったら出来なくて、「あれ~?何か不具合が出てるのかな~?」と思ってました(他でもたまに一時的に反映されなかったりするので)

読み逃げも多くて申し訳なかったです。
ちょっと寂しくもありますねv-356
2007/11/27(火) 13:17:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー様
う~ん、いつから掲載されるのかな~?
私も実はよく知らないんですよv-356

改めてアンケート式の依頼が来ていろいろなエピソードを書き、それを元にスピードラーニングの方で再構成して載せるようです☆

スピードラーニングのHPに体験談が一杯載っているのであそこに乗せてくれるのかな~?
載るまでまだしばらくかかりそうですが、内容を読めば私だとすぐわかると思いますv-356

しかし、まさか載るとは思わず、普段のままアメリカで撮ったすっぴんの写真を応募時に添付してしまったのでしまった~!!!!!!と激しく後悔していますv-406

掲載されたらこっそり見てください。
まだまだ締切日があるので春ごろ載るかな~と予想しています♪

表にはあえて書きませんでしたが謝礼が5万円もらえるそうなのでそれも超嬉しいです~v-344
2007/11/27(火) 13:29:01 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
すごい!
おはようございます~!
すごい~!すごすぎるぅぅぅ。
体験談がのるんですね。
しかも謝礼として5万円もいただけるのですか!
これは嬉しい~。
その謝礼金を何に使おうかと考えるものまた楽しいですよね♪
なんだか私までうれしくなってきました。
採用おめでとうございます^^
2007/11/29(木) 00:53:23 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
おはようございます~!

採用のメールが来たときにはビックリして何度も読み直しました♪

スピードラーニングを楽しく勉強して、外国人のママ友が出来た話などを書きました。

字数制限があったので、その他としてアメリカ親子留学の話も書いたのですが、その事ももっと書いてほしいような依頼がありました♪

編集が入るのでどういう風に仕上がるのかわかりませんが、楽しみで一家でわくわくしています♪
(ただ、私の写真だけは化粧したものと差し替えてほしい~!!)

また続報も書きますね~☆

謝礼金は1000円ずつ子供にやり、後は夏の留学費用の足しにします♪
2007/11/29(木) 10:02:27 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
すごーい。
スピードラーニングの体験談が載るなんてすごいですね。
うっかり主婦さんの頑張りが認められたみたいでとても嬉しく思います。良かったですね。

スピードラーニングのジュニア版できたんですか?前からあったのかな?どんな内容なんでしょうか?また紹介してくださいねー。
2007/12/02(日) 21:20:22 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #en9qG856[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
ありがとうございます♪

スピードラーニングはかけ流しがメインなので頑張ったってほどではないのですが、とにかく3年弱続ければ喋れるようになるもんだな~と思いましたv-411

これも我が家が貧乏で(?)他の教材に浮気することが無かったからだと貧乏に感謝していますv-356

スピードラーニングのジュニア版は昔からあったのですが、今の教材も完璧に覚えてるわけではないので買うつもりは無かったのですが、長女が聞きたい~!!と乗り気です。

記事のリンクから飛んだページに視聴コーナーがあるのでもしよかったら聞いてみてください♪

詳しい内容はまた記事にすると思います♪

2007/12/04(火) 10:15:58 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
