うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 

年少さんの頃からの仲良しの次女のお友達のHちゃんの誕生祝いをしました♪

お誕生日会の日程が決まると、長女も長女の友達も黙ってはおらず、部屋の飾りを作ったり、図書館で手品の本を借りて一生懸命練習したりし大忙しです。

そのかいあってとても楽しいお誕生日会になりました

Hちゃんママは週6で働いているのですが、とてもマメで当日もでっかい手作りケーキを焼いてきてくれました☆

他の物も結構食べていたはずなのに、1瞬で食べつくされてしまうほどの美味しさでした♪
(写真とっておけばよかった~!)


!?Hちゃんお誕生会




写真の端にちょっぴり写っている噴水型ジュース入れ(?)、実はアメリカに親子留学に行った時買ったものです。
(はなさんありがと~!)

関西生まれでお祭り好きの私は、まもなく誕生日を迎えるレイトンママの長女Eちゃんの誕生日会のために買ったのですが、娘たちの誕生日は過ぎたばかりでしばら~くぶりに活躍しました♪
実物はもっと綺麗なんですよ☆
子供たちがとっても喜んだので買ったかいがありました!
ちなみに4000円ぐらいだったと思います。


次女の学芸会もありました!
うちは仏教系の幼稚園なので年長さんは仏陀の一生をやります。
たまちゃんの役は仏陀を堕落させようと美味しい食べ物で誘惑する女悪魔の役です。
衣装が可愛くてダンスシーンの多い人気の役なので大喜びでした♪

当日は女悪魔チームのボス役の女の子が不調でしたので(いつもは上手に出来ているんですよ)ボスの持ち物もたまちゃんが持ったのですが怪力たまちゃんは元気に踊っていました♪
ソロバン 002

↑許可を得ていないのでもう一人は顔を隠しています。

発表が終わると、副園長先生がサリーを貸してくださるとかで、来園者に期待人を募っていました。
・・・が、さすが奥ゆかしい東北人!応じた人は一人もいなかったので大阪のおばちゃんの私と長女で着せてもらいました♪(←実は一番前の席にいたうえに副園長先生には役員時代からと~~~~ってもお世話になっているので逃げられなかった

私の写真を載せろ載せろとお友達が言っていましたが、私を載せてもたいして喜ばれそうに無いので娘の写真を載せておきます♪←これで許して~
ソロバン 004


さてさて、日にちは過ぎて土曜の夜からうちの長女が急に熱を出しました。
長女の学校はすでに3クラスも学級閉鎖が出るほどの危険地帯で、席の近い子が次々と休むのでいや~な予感がしていたのですが、とうとううちの番になったようです

日曜の朝一番で、日曜でもやっているありがたい小児科に行って検査をしてもらうとインフルエンザではなくただの風邪でした。

・・・でも、発熱後に鼻水、セキ、タンがでだし、頭痛もあるので症状はインフルエンザそっくりです。
発熱後8時間以上置いたからインフルエンザなら検査に出ないはずはないし、何だか謎な風邪です。(まだ熱があるけれど、元気もあります。)

22日には神戸の実家に帰るので、私や次女にうつってないといいんだけれど・・・。
家にいても風邪菌だらけだけれど、幼稚園もインフルエンザだらけで最大では1クラス先生含めて10人休んだと聞いていますので、ついでにたまちゃんも休ませちゃいました。


・・・と書いているうちにがやがやとした声と呼び鈴がなり、5人ほどのお友達が学校からのお手紙を持ってきてくれました。
みんなやけに嬉しそうだな~と思ったら、明日から木曜日までゆいのクラスも学級閉鎖になるそうです。
娘はそれを聞いて、「学級閉鎖になるんだったら風邪なんか引くんじゃなかった~!!」と叫んでいました。
・・・そ~だね、せっかく休みなのにどこにもいけないもんね。

さて・・・うっかり主婦家は無事神戸に帰れるのでしょうか!?


あ、そうそう、スピードラーニングジュニア版サンプルが届きました♪けっこう面白かったので年明けにでもまた詳しく書きます☆










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
衣装よく似合ってます☆^^
色んな服をしょっちゅう着ているような気がするのは気のせいですか?
お友だちのお誕生会に盛り上がるって良いですねえ。
きっと思い出に残る素敵な会だったんでしょうね。
インフルエンザ、まだこちらでは聞きません。
そこそこ風邪でお休みってことはあるみたいですがね。
うちは予防接種もしませんけど、結構人事だったりしま(爆)
そうそう。
円高予測。あまり当てにしないで下さいね。
素人の憶測ですから~(^▽^;;)
2007/12/17(月) 18:40:29 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは。
息子がクリスチャンスクールなんですが、こちらは毎日朝のお祈り、食事の前のお祈り、2週間に一度の礼拝などがあるんです。
仏教系幼稚園もお経をあげたり、お祈りしたりとかやってるのかしら。

衣装かわいらしいですね。
よく似合ってます^^
お誕生日会の様子も楽しい様子がよく伝わってきました^^
2007/12/18(火) 04:24:57 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
お友達のお誕生日会、楽しそうですね(^^)
お姉ちゃんたちが飾り付けや手品をしてくれるなんて、とっても喜んでくれたでしょうね(^^)

へぇ~☆学芸会は”仏陀の一生”なんだ!おもしろそう♪女悪魔の衣装、素敵♪
亜琉くんの幼稚園でも先日クリスマス会があり、年長さんは聖誕劇をやってくれました♪

おっと!インフルエンザが大流行しているのですね!学級閉鎖ですか!
我が家の周りでは、今のところ流行してはいませんが(おなかの風邪が流行ってるかも・・・(^^;)
今年は家族そろって予防接種をしました!TVや新聞でいろいろ耳にしたし・・・。
ゆいちゃん、お大事にしてください!

2007/12/18(火) 06:44:19 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
あひる様
え~?気のせいだよv-356・・・と言いたいところだけれど、うわっ!ホントだ~!!

ブログに載せていない子供写真館アリスで撮った写真も含めるとすごい数かも~v-356
ちなみに年賀状は水戸の偕楽園に行った時家族で黄門様たちととってもらった写真ですv-355

円高期待してます~!!
・・・どのへんでドルと換えるか悩みどころです。
でもこのままなら去年の実質15パーセント引きで親子留学にいけそうなので毎日上がれ~!!と祈っています♪
2007/12/18(火) 09:39:51 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
お祈りもありますよ~!
毎日やっています。
仏教歌もいっぱいあって、子供らが毎日家でも歌うので父兄もつい鼻歌で歌うようになってしまいますv-12
・・・でも、電車や公共の場で歌われると怪しい宗教一家のような目で見られるのでちょっと恥ずかしいですv-12

衣装、何故かお色気たっぷりでしたv-411
でも小さい子が着るとすっごく可愛いんです~v-343(親ばかモード全開)
2007/12/18(火) 09:45:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
お誕生日会以後、ちびっ子たちの間で手品ブームが巻き起こっていました♪
お姉ちゃんもうけたもんだから、更に手品を研究中です☆

身近にあるものでも手品って出来るものなんですね~v-238


インフルエンザ、コメントを読む限り、どこもはやっていないですね~。
東北は寒いのではやるのがはやのかな~?
2~3人出たらあっという間に広がっちゃいました。
昨日はクリスマスレッスンだったのにv-406
2007/12/18(火) 09:51:24 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
噴水のジュース入れって、おもしろ~い。
こういうイベントの時に華があっていいですね。

インフルエンザは金沢では大人に流行ってるそうです。
子供たちのクラスはどっちも昨日は欠席ゼロだったし。
サービス業をしてる身には戦々恐々です。

で、ワタシもうっかり主婦さんの写真が見た~いv-82
2007/12/19(水) 11:34:28 | URL | ルーシー #-[ 編集]
ルーシー様
噴水のジュース、面白いでしょ?
かさばっちゃうので悩んだけれど、面白そ~♪って気持ちの方が勝っちゃった☆

ゆいは昨日まで九度の熱を出してボーっとしていましたが、今日やっと復活しましたv-238
・・・でも、念のため明日まで休んでそのまま神戸に帰ろうと思っています。

私の写真~v-12
絶対載せません!!
載せるときはマスクとサングラスをかける予定です!(・・・でもスピードラーニングの体験談ページにはのっちゃいそうですv-356
2007/12/20(木) 18:34:35 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ほんと、色々な衣装のお写真楽しいです(^^
よくお似合いで可愛いですね。
女の子はこういう楽しみがありますね!!しっかりポーズも決まっていますね。

うっかり主婦さんのお写真も拝見したいです(笑)
2007/12/20(木) 21:31:43 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
お返事おそ~くなって申し訳ありませんv-421

お約束どおり子供の風邪が私にもうつり、何とか実家に帰るのが精一杯でしたv-356

今回の里帰りでもフェリーの中で船長さんの衣装を着て写真をとりました♪
でも私の写真は載せませ~ん☆
2008/01/06(日) 09:54:43 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
