うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今日は私の英会話教室の日!(こども英会話のミネルヴァのマミーコースに通っています)
秋休みの娘を連れて行ってきました。
・・・ただし前日まで休みだと信じていた私は宿題もやらず行ってさんざんでしたが、人間恥をかいてこそ進歩があると信じているので
.
まあよしとしましょう。
.
今日の宿題は、get(口語として)を使った例文を作ってくることでした。
そこで私は苦し紛れに
.
I got to go to MINELUBA←今通ってる英語教室の名前
.
という短い文をつくったのですが、
これは
{私はミネルバに行った}
という文として作ったのですが、
{私はミネルバに(行きたくないのに)いかなければならなかった。}
.
という意味だったのです!
先生、大変失礼いたしました~~~~~~~!

.
↓の青い字をクリックすると、こども英会話のミネルヴァの子供コースに通わせている2人の子供の体験談のページに飛びます。
よろしかったら覗いてみてください!
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-35.html.

さて、話は変わりますが、前回紹介したKさん、今回も素敵なブレスレットをつくってきていました☆
私がカメラのモードを切り替えるのをうっかり忘れたため少しぼけてしまいましたが素敵でしょ?
手にはめるともっとすてきなんですよ~~~!
・・・とUPしようとしたら出来ない・・・。ちょっと調べてから追記でUpしますね~。

img001_edited.jpg

UPできました~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://shiba3diary.blog19.fc2.com/
お~っ、英語習ってるんですね。
ペラペラ話せたらカッコいいな・・・
私は海外に行っても、単語の羅列だけという
情けない会話しか出来ませんでした。トホホ。
頑張ってくださいね!
手作りブレスレット、すごいですね~。
とても素敵だと思います♪
2005/10/11(火) 23:19:19 | URL | shiba #-[ 編集]
私も英会話教室に通っていますが、これがなかなか話せるようにならない・・・。1年生の娘に教えるくらいなら、なんとか・・って感じです。もっともっとがんばりまぁすv-290
2005/10/12(水) 07:46:44 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
shiba さんへ
下の子が幼稚園に入りやっと自分の為に時間をつかえるようになりました!
ペラペラとはほど遠い私ですが、楽しく頑張っていこうと思います☆
2005/10/12(水) 08:36:24 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむさんへ
いつもありがとうございます☆
仙台では小学生は英語を学校では習わないみたいですが、そちらはどうですか?
前にすんでいた大阪では2年生から習うときいたような・・・?
2005/10/12(水) 08:42:11 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
わたしはアメリカへ電話した時に
「そちらの時間の午後8時にまた電話するね」というのに「I will call 8pm in in your time」と言ってしまい笑われました。 in your timeはあなたの都合のよい時間という意味なんですね。正しくはat your local timeのようです。自分で子供に英語を教えるのに自信が持てるようになるには、自分も習うことも必要かもしれませんね~耳が痛いです。。。
色:FF0066]色付きの文字[/色]
2005/10/12(水) 11:04:15 | URL | 英語ママ #-[ 編集]
英語ママ さんへ
時々みにいってます☆
ホント英語は奥が深い!
でも、とりあえず少しずつでも子供に英語で話しかけてみようと思います。
そして将来間違ってたことが発覚したときには
ゴメンで済ませようと思っています☆
2005/10/12(水) 21:04:41 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
