うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
世間的には華やかな行事ですが、うちの娘たちは好きな子がいないそうです。
ちょっと寂しいな~と思う母心ではありますが、どうも長女は渋好みで同年齢の男子には興味ないようです
漫画で言えばブラックジャック先生のような人が好きなのだとか・・・。
あと、15年ぐらいは浮いた話は出そうにないですね

次女は多分好きな子がいそうなんですが、絶対に口を割らず、チョコもあげませんでした

・・・そんな我が家なのに、すごい量の手作りチョコを作ったのは友チョコのせい。

台になるクッキーも手作りしたので2日がかりでした。
親にとっては粉物は散らかるので面倒なのですが、子供たちは大喜び!
・・・その姿を見たら面倒でもやっぱり来年も手作りチョコを作るかな~?
ちなみに色々なトッピングのチョコを作りましたが、パパがデジカメを持って出張に行ったため撮影出来ず・・・そして唯一残ったパパ用チョコを撮影しようと思ったときにはもうほとんど食べられていたため1つしか撮影できませんでした

2008月・2gatu 070


しかもピンボケで大変失礼いたしました
どうも近づきすぎたようです。
真ん中の怪しげなものはペンギンです。
トッピングは売り物で、とても可愛かったのですが、こうしてみるとなぞの生物のように写っていますね

このチョコ、おじいちゃんにも送ろうと思いましたが、14日の朝までかかったので送れませんでした。
母に別のものを頼んだけれど、ごめんね(←と、ブログをいつも見てくれているおじいちゃん(本人はおにいちゃんと呼べと言っている)に言い分けを書いてみる)


明日からは幼稚園でやっている木の下式の音感の最大行事、東京合同音楽祭に行ってきます。(本当の開催地は大宮なので埼玉です。東京ディズニーランドみたいな命名ですね~どうでもいいことですが個人的には堂々と埼玉合同音楽祭として欲しいです。)
全国から木下式をやっている幼稚園が集まってくるのでですごいそうです。

・・・が、ママチームがうきうきしているのは実は別の理由。
せっかく東京(実は埼玉だけど)まで行くのなら、1泊2日の旅行にしちゃえーと言うことで、非常に評判のいいキッザニア他に遊びに行くことにしました。

但し子供連れなので荷物は皆でまとめてホテルに送り(節約のため)帰りもいるものだけ持ってホテルからまとめて送り返しちゃうことにしました。

後は天気がよいといいな~!
取り合えず仙台は超寒い上にすごい風です
コメント
この記事へのコメント
なかなかかわいいチョコじゃないですか!
ちゃんとペンギンに見えますよ。
謎の物体には見えなかったので大丈夫です。(笑)
たくさんのチョコ作りごくろうさまでした。
うちも娘は男の子に興味なし。
なので何もしなかったという寂しさ。
いつもパパがもらってくるチョコを
ママと二人で食べる係りです。
嫁の貰い手がないわ。これじゃ・・
2008/02/15(金) 16:09:50 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ様
ペンギンに見えます?
良かった!!
撮り直そうと思ってももう現物がないのでコレを載せるしかなかったのよ~v-12

今はいいけれど、浮いた話がないというのは安心でもありますね。
小学生でも今は進んでるもの~v-356
・・・嫁に行く年になったら・・・娘たちはどうなんでしょうね~?
ちなみに長女は結婚はしたいけれど子供は親に恵まれない子を養子にしたいといっていますv-356
2008/02/15(金) 19:15:26 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ピンボケとても残念;(
とてもステキですv-354
ペンギンに見え、、、見え、、ゴホッ、ゴホッ、、見えます(笑)
でももらう側は幸せですね~☆
2日がかりですものね!

キッザニア予約とれたのですか???いいですね~!
気をつけて行って来て下さいね!
2008/02/15(金) 22:46:06 | URL | gumam #-[ 編集]
gumamさんへ
ふふ・・・正直なgumamさんがとても素敵(笑)(←突っ込まれると嬉しい関西人)
これはいつかグアムで会うのが楽しみだ~!!(←もう会えるものと思っている思っている)
ピンボケですが味は褒められたようです♪
キッザニアの予約は半年前から入れました♪(友達が)
父兄にとっては出費が多く見えるのは豆粒の東京合同音楽祭はちょっと気の重い存在でしたが、旅行にしちゃおうと決まってからはみんなで楽しく協議して来ましたv-343
2008/02/16(土) 06:48:41 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
おはようございます。
そうそう日本では女の子が好きな男の子にチョコあげるんでしたね^^
かわいいな~。
クッキー上手に焼けてますね。
パパも喜んでくれたんじゃないかしら。

楽しい週末お過ごしください。
2008/02/16(土) 23:11:02 | URL | ごま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 20:55:39 | | #[ 編集]
おお~☆
手作りチョコ、かわいいですね(^^)
紗夢ちゃんも、好きな人いないもんっていうので、うちも無縁だと思っていたバレンタイン。
しかし・・・友チョコを4つもらってきたので、急きょ、チョコを作りましたぁ~(^^;;←といっても溶かして型に入れてトッピング(^^)v
亜琉くんも、3つもらってきたのでこちらはホワイトデーにお返ししなくちゃ!
バレンタインって、普段買ってもらえないチョコがたくさん食べられていいなぁ~と
亜琉くんはご満悦でした(^^;;

そうですか!!
東京(埼玉)合同音楽祭!!楽しみですね(^^)b
で、せっかくだからキッザニアって・・・いい企画ですね~☆
記事楽しみにしてますね~♪
2008/02/18(月) 07:48:50 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
追加・・・(^^;
手作りチョコ”クッキー”でしたね(^^;
訂正します~v-356
2008/02/18(月) 07:50:38 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ごま様
パパ喜びましたよ~♪
ダイエットに響くのでホントはチョコ以外のものがいいんですが、やっぱりこの日はチョコでなくちゃ!!

しかし、アメリカとかに比べて商魂たくましい日本のお菓子業界に」ちょっと首をかしげながらもやっぱり載ってしまう日本人の私たちでしたv-356
2008/02/18(月) 17:39:20 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
紗夢ちゃんも友チョコ作りましたか♪
いくつも作らないといけないので結構大変ですが、子供たちは喜びますね☆
亜琉君も3つも貰いましたか!
男の子たちもこの日が近づくとそわそわして可愛いですね♪
友チョコとして家まで2件男の子に配ったのですが、どちらもニコニコ受け取ってくれましたv-426
2008/02/18(月) 17:44:04 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
貰う側としては、やっぱり手作りは嬉しいよ!!
ゆいちゃん、きっと可愛いカノジョになるよ~~~。
ペンギン、どっから見ても可愛いペンギン♪
ウチの厚かましい娘が見たら、
狂喜乱舞するな。
でも、その割りに、惜しみなく一口で食ってしまうヤツだけど。 (@゜m゜@)プッ
2008/02/19(火) 08:22:51 | URL | ルーシー #-[ 編集]
キッザニア!!!
いいなぁ、キッザニア!!!
やはり半年前から予約入れないとだめなんですね~

キッザニアの記事も楽しみに待ってますv-10(←音楽祭はどうした?!)
2008/02/19(火) 12:15:04 | URL | はみるん #-[ 編集]
ルーシー様
あはは。可愛い彼女になるかな♪
どちらかと言うと節約命のガッチリ型になりそう~v-12

そんな堅実な彼女を好きと言ってくれる彼氏が出来るといいな~☆
でも、上の部分はパパに見つかったら削除されそうv-356

ちなみにうちの次女も一口で食べちゃうタイプです!!
・・・そしてゆっくりとって楽しんでいる姉のまで狙うのだった・・・v-399
2008/02/19(火) 18:17:34 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
