うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
前回書いたように、幼稚園行事で東京合同音楽祭に行ってきました。
其のついでに・・・ほんのついでに・・・上野動物園とキッザニアに行ってきました。

出発前日までは北風ビュービューの激寒でしたが、当日は(体感温度的には)かなり暖かくちびっ子たちも大はしゃぎ!

まずは上野動物園。
えきからそうとおくないのですが、途中で美術館があります。
絵の大好きなお姉ちゃんと私は「いいな~。行きたいな~。」とおもって看板を眺めていましたが、下ネタ大好きなちびっ子たちは裸婦の看板に指を刺してげらげら笑っております
問題の芸術画像はこちら


逃げるようにそこを通り抜け、いきなりメインのパンダを見ました。
・・・昔見たパンダはもうちょっと顔が丸かったような・・・?

2008月・2gatu 006



・・・私たちにはパンダと言うよりでっかいウサギに見えました


さて、いろいろな動物を見ましたが、檻のわりと近くに動物の像がよくあります。
ちょっとちびっ子たちを騙してやれと思って

「ほら見て!一匹逃げてるよ!!」

・・・と言ったら一瞬ぎょっとしていましたがもちろん騙されません。
ただ、それが面白かったのか、動物の像があるたびに「ほら見て!一匹逃げてるよ!!」

・・・と聞かされ続ける羽目になりました


2008月・2gatu 022

逃げ出したゴリラと記念撮影。

2008月・2gatu 014

逃げ出したトラと記念撮影。


一番喜んだのが動物とのふれあいでした。
大人が見ても可愛い~!!

2008月・2gatu 031


さて、それが終わるとキッザニアに走ります。
私たちは後半なのですが、時間より早く来てもすごい人です。

中に入っても長蛇の列です。
あまり待ち時間に恐れをなして、「もう一回で十分かも・・・。」と思いましたが、やらせてみると本当に面白い!!

まずピザやさん。40分待ちなり。
激ウマな上に食事代が浮くのでので次回もチャレンジしてほしい!
2008月・2gatu 042


フライトアテンダント(監視カメラを通してしか親は見れません)50分待ち。体験時間50分。
下は美人に?撮れたため買ってしまった千円の写真です。
2008月・2gatu 002


2008月・2gatu 001


デザイナー。待ち時間30分。出来上がった半そでTシャツはもらえます。
2008月・2gatu 078


最後のフィナーレパレード。りかちゃん館の隣の通路で地味に募集していました。
1時間ぐらい前から24人募集します。
アナウンスはかからないのでご注意ください。
2008月・2gatu 093


2008月・2gatu 094


帰る頃にはもう一回来る気満々でした♪
もちろん子供たちもまた来る気満々!!!!


さて、メインの?東京合同音楽祭ですが、すごく良かったです!
どの子もすごく上手だったし、ウチの園ももちろん頑張っていました♪

でも木下先生に直接習っている子達はそのレベルもはるかに超えてもんのすごく上手かった!!!
その後に弾き語りしたプロがへたくそに(失礼)思えるほどに上手かったです。

ビデオ、写真禁止ですので残念です


ではまた!!
コメント
この記事へのコメント
キッザニアデビューしたんですね!
しかし、いまだに長い待ち時間・・・春休みとかでもないのに・・・
一度は行ってみたいと思いつつ、
最近の息子がこういうのにノリが悪くなってねぇ。
3年生くらいまでかな、こういうのを喜んでくれたのは。

ところで、パンダさん!!
やけに疲れてませんか!?!?!?
まるで中間管理職のような哀愁を背中にしょってるんですけど・・・
2008/02/20(水) 08:27:18 | URL | ルーシー #-[ 編集]
キッザニア行きたいけど、人があま
りにも多そうでためらってしまいます。
でも写真かわいく撮れてますね。
元がいいので、どんな格好しても
似合いますね。
べっぴんさんになりそうよ~。
確かにパンダは耳がうさぎみたいだ。おもしろいわ~。
2008/02/20(水) 13:39:52 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
キッザニア、噂どおり楽しめるところなんですね。子供が主役になれますもんね。行って見たい!!
東京合同音楽祭成功おめでとうございます。成功というのか・・?
頑張ったのだからいいですよネ☆
ビデオ、写真禁止とは、かなり厳しいですね。ある意味、1番残しておきたいイベントなのに。
写真、2人も素敵です♪
2008/02/20(水) 23:56:08 | URL | gumam #-[ 編集]
ルーシー様
やっとデビューしました♪
ただ、こんな機会でもなければ行かなかったかも?
遠いしねv-356

ただ、子供の喜びようが思ったより大きかったのと、並ぶのは子供のみなのでつれていた後は始めるまでゆっくり休めることが分かったのでまた行きたいです!

パンダさんもうお年寄りだったみたいです。
お疲れ様~と声をかけてあげたかったです。
2008/02/21(木) 08:10:50 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ様
キッザニア、人の多さは噂どおりで狭い分ディズニーより圧倒されました。
・・・でも不思議なことになれてきちゃうんですよね~v-356

写真、可愛く取れているほうはいいんですけれど、可愛く取れてないほうも勢いで買ってしまいました。(何かホラー映画みたいでした)
私としたことが・・・しまった!!(あ・・・抜けてるのはいつもかv-406

パンダさん、ウサギ耳のは始めて見ました。
お年だそうなので頬がたれて面長になるのは分かるとしてこの耳は・・・?

子供たちは「背中にチャックがあっておっさんが入っているかも?」
・・・なんて言っていましたv-406
2008/02/21(木) 08:18:11 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
gumamさんへ
キッザニアお勧めです♪
はじめは人の多さに圧倒されますが、なれると意外と平気ですよ~!

不思議なのは一緒に言ったお友達の弟(年少)も係員に一人前に扱ってもらいきちんと待てたことです。
あのテクニックはすごい!!

東京合同音楽祭、DVDを幼稚園から販売するのですが1枚5千円程度するうえに前半後半買わなきゃいけないので友達10人で・・・・するつもりですv-421

東京に行くまでの旅費だけでなく座席券も一人三千円(お姉ちゃんも同額)Tシャツもたった1回しか使えないのに2枚も買わされてすごい出費でしたv-406
とても(豆つぶにしか写っていない)DVDに1万円は出せません~v-356
2008/02/21(木) 08:25:23 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
DVDをだすのか~。なかなか考えられてありますね。でも友達とシェアするのは なかなか良い考えですね★
国内であろうと、海外であろうと、いざ行ってしまうと、金銭感覚鈍りますよね。後々考えると、あ”ぅ~なんてこともしばしば・・・。
2008/02/21(木) 16:58:07 | URL | gumam #-[ 編集]
楽しそう♪
上野動物園もキッザニアも楽しそう☆
上野には科学館もあるので私もよく遊びに行きます♪
1匹逃げ出したってのが受けたんですね(^^)b
今度やってみようっ♪
キッザニア、楽しいですよね~!
私もまた予約を取りたいところですが、半年後の予定なんてよくわからないわぁ~(T_T)←土日か連休しか行けないですからね(^^;;
フライトアテンダント、二人ともかわいいですね!
もちろん!写真は買いますよ~(^^)v
ピザ屋さんもデザイナーもおもしろそうです(^^)
あっと!
合同音楽祭、素晴らしかったのですね(^^)すごいです!
2008/02/22(金) 06:42:00 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
すっごくすっごく楽しそう!
私自身が体験してみたいものばかりですもん(笑)

フライトアテンダントの衣装も着せてくれるなんて!しかもお食事を給仕する時のエプロンって珍しい感じでいいですね。
お嬢さん綺麗ですね。お二人とも美人さんでお人形さんみたいです!(^^
2008/02/22(金) 12:25:18 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
gumamさんへ
v-356いい考えでしょ?
せめて1枚にしてくれて3000円ぐらいだったら買うんだけれど2枚で1万は高すぎ~v-12

ちなみに独唱に選ばれると独唱料金1万8000円かかりますv-12(約1分間の独唱となります。)
DVDも更に別で1枚かかるようです。
選ばれた子のママは嬉しいのか嬉しくないのか複雑な心境だったようです
2008/02/22(金) 19:13:58 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
子供で遊べるのも今のうちなので、時々からかって遊んでいます♪
よく逆襲されますが、それでも反応が面白くってv-356

写真、やっぱり買っちゃいましたか!!
結構上手に取ってくれるのでこれなら写真館より安いしいいや~とおもって・・・。
ちなみにハウステンボスのは隠し撮りのせいか、変顔だったり、横向いていたりしてたので買いませんでした!!
2008/02/23(土) 13:20:43 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
ふふ・・・。
私もホントはやってみたかったのよv-356
今の子供はいーなーいーなー!!

娘の写真をほめてくださってありがとうございます♪
美人と言われるなんてめったにないので飛び上がって喜んじゃいます☆

次の夏も親子留学で飛行機に乗るので調度いいかな~と思って♪
2008/02/23(土) 13:29:09 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは♪
初めまして~!

ピザーラもフライトアテンダントも、とって~もかわゆいe-266ですねe-2

私も子供も行きたいとは思っているものの、未だ行けておりません・・・。

2008/03/15(土) 08:52:39 | URL | 閃光者 #-[ 編集]
閃光者様
コメントありがとうございます!
キッザニアは半年前に予約していかないと行けないので敷居が高いですよね。
それに私は仙台在住なので遠くてついでが無ければ行かなかったかも!?

またあそびにきてくださいね♪
2008/03/15(土) 09:29:40 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
