うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
前回パパのアメリカ行きお盆チケットをマイルでとった話をしましたが、今度はいよいよ私たちの番です。
2月になるまでは成田→ソルトレイクのチケットはほとんどでず、ノースウエストのチケットがちょろっとあるだけでした。
・・・が、2月を過ぎると次々出て、一番条件にあったのが↓です。
前回もユナイテッドだったので同じ所を探していましたが、ユナイテッドはほとんどが期限1カ月だったので困っていたらコレが出てきました。
カード決済可能なので支払い代金で約7000マイルも貯まります。

また、前回違う航空会社に頼んだら帰りの航空機の席をバラバラにされてしまいました
一人ずつ交渉してまとまった席にするのにすごく苦労しましたが、先に頼めば席を纏めてもらえるようです。
マイルで取った主人の席の近くにもしてくれるそうなのでラッキーです♪
出入国票も頼めば先に送ってくれます。(レイトンママの提携先のリーハイさんも送ってくれます)



利用航空会社:ユナイテッド航空(UA)※予約後72時間以内発券
      7月09日 UA-852 成田-サンフランシスコ     18:00-11:15
      7月09日 UA-548 サンフランシスコ-ソルトレイクシティ 13:03-15:50
      8月17日 UA-6069ソルトレイクシティ-サンフランシスコ 11:05-11:55
      8月17日 UA-853 サンフランシスコ-成田     13:00-15:55(18日着)

本当は7月10日に出発したかったのですが、まだ残席があると油断しているうちに無くなってました
今は9日出発も危ないかも・・・。

さて、夏休み前に出発することになりますが、コレはたくさん勉強したいから!!・・・ではなくて航空券の値段が安いから。(イエ、長く勉強もしたんですが)

夏休みに入るととにかく高い。
・・・ところが6日ほど学校をサボると(←良い子はマネをしないでください)この値段に・・・




【請求書】
  --------------------------------------------------
   単価       適用
  --------------------------------------------------
    90,000円 航空券代金
    67,500円    :    お子様  
     2,040円 成田空港使用料
     1,020円    :    お子様      
     6,810円 米国空港税
       990円 テロ対策税
    34,000円 燃料税・航空保険料
  --------------------------------------------------
   133,840円 お1人様合計 大人 
   110,320円     :    子供 
   354,480円 総合計

チャージ料(燃料追加代)の高さには泣けますが、ずいぶんお安くなります。

ちなみにうっかり主婦家がお世話になるレイトンママのブログ"にも提携会社による値段が出ていますが、夏休み期間でなければもっと安いと思われます。
業者が入るともっともっと高いと思っていましたが、さすがレイトンママが選んだところだけあって、最安までは行かなくともかなり安いといえるでしょう。

ちなみにうっかり主婦は値段重視で行きましたので、航空券を取った会社が倒産するというリスクがあります。(小さい会社は時々倒産する)
取り合えず検索したら、掲示板に書き込みがありましたので5年前から存在したことだけは確実です。まあ計画倒産はなさそうなのでここに決めました。
とりあえず安ければ後は自分で何とかすると言う人にはウチと同じやり方・・・安心が欲しいと言う方は大手や、レイトンママのところに行くならソルトレイクにたくさんの留学生のチケットを手配した実績のあるリーハイさんがお勧めです。

旅行社には以下の情報を送ります。

代表者
   参加者氏名※パスポート通りのローマ字と漢字の両方をご記入下さい
      姓(FAMILY NAME):
      名(FIRST NAME):
        (MIDDLE NAME):
      漢字:
   国籍:
   性別:
   生年月日:
   郵便番号:
   自宅住所:
   自宅電話:
   携帯電話:
   パスポート
      番号:
      旅券発行年月日:
      有効年数:
   海外旅行傷害保険加入の有無:
      ※内のいずれかに●印を記入して下さい   
      ※加入の場合は旅行代金と一緒にお振込下さい 
      ( )私は海外旅行傷害保険に加入します→加入保険タイプ:
      ( )私は海外旅行傷害保険に加入しません
   米国(ハワイを含む)へ入国をする為に必要な項目(必須)
   ◎ホテルに滞在する場合
      ホテル名:
      都市名:
      州名:
      ZIPコード:
   ◎個人宅及びアパート、寮等に滞在する場合
      宅名(滞在が個人宅の場合):
      電話:
      住所:
      都市名:
      州名:
      ZIPコード:(向こうの郵便番号のようなもの)
   ※ご記入頂けない場合は米国政府当局の規定により、お客様にご迷惑がかかる可能性がが御座います
   ※複数の都市に滞在する場合は最初に滞在する都市をご記入下さい
   ※都市名、州名、ZIPコードはお客様ご自身でお調べ下さい
   ※滞在情報が不完全の場合は登録できない場合が御座います
   --------------------------------------------------
   同行者 ※人数分コピーをお願いします。
   参加者氏名※パスポート通りのローマ字と漢字の両方をご記入下さい
      姓(FAMILY NAME):
      名(FIRST NAME):
        (MIDDLE NAME):
      漢字:
   国籍:
   性別:
   生年月日:
   自宅電話:
   パスポート
      番号:
      旅券年月日:
      有効年数:
   海外旅行傷害保険加入の有無:
      ※内のいずれかに●印を記入して下さい   
      ※加入の場合は旅行代金と一緒にお振込下さい 
      ( )私は海外旅行傷害保険に加入します→加入保険タイプ:
      ( )私は海外旅行傷害保険に加入しません


ちなみに発券してもらったら変更やキャンセルでかなりの手数料を取られます。
格安航空券メインの会社では発券ではなくその手数料で儲けているらしいとささやかれています。

パスポートは発行まで結構時間がかかるので早目がお勧めです。
主人の会社の人でパスポートの発行が間に合わずキャンセルになった人がいました

あと、マイルを貯めているかた、外国系のマイル有効期限はマイルの変動が無い限り1年半のものが多いですので期限切れにならないようにしてくださいね♪
すぐに旅行に行けなくても約1年前から発券出来るところもありますので、期限が切れそうだったら代えちゃって下さい。

また、ユナイテッドの場合、期限切れ前に1000マイル寄付すると(詳しくは公式HP)マイルの変動があったことになり、また全マイルの有効期限が1年半延びます。

割高ですが、マイルを買うことも出来ます。この場合も変動があるので伸びます。


・・・では、興味の無い人には詰まんない話を長々としちゃいましたがこの辺で・・・

次はたまちゃんの誕生日の話しが書けると思います♪





コメント
この記事へのコメント
乗継時間、結構タイトですね。^^;
でも、2回目ならバッチリ余裕って感じかな!?

お子さんたちはサマースクールにずっと通うのですか?
いっぱいお友達ができると楽しいね。
うっかり主婦さんご自身の滞在プランもぜひ聞かせてください。
またすごい裏ワザ的お得プランがありそう・・・期待値大!
2008/02/28(木) 21:55:11 | URL | ルーシー #-[ 編集]
こんばんは^^

今年もしっかりがんばってらっしゃいますね。
着実と準備されてて感心しちゃいますi-237
チケット代..............
夏休み前でもこの金額なのに、夏休み中にはとても飛び立てないですよねっi-201
それにしても、パパさんはマイルでチケット購入されたので料金はさほどかもしれませんが、大人一人子供二人の料金を1年で節約するうっかり主婦さんってほんと節約の天才i-199
今度その術を教えてくださいi-199
2008/02/28(木) 22:06:15 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
ルーシー様
そう、前回乗り継ぎで苦労したからどうかな~?とも思ったのですが、行きは乗り継ぎバスなども使わず比較的乗継が簡単だったので前回は1時間で済みました(←というより飛行機が遅れて実質1時間しかなかったので走りましたが)

子供は時差ぼけを考えて土日を含む5日間は近所で遊んだりスーパーなどに連れて行く予定です。

私のプランも大まかには出来ているのでまた書きますね♪
2008/02/29(金) 01:11:22 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
Fuzzy様
チケット代、高いですよね~v-12
ひたすら節約の日々ですよ~!

子供服はバーゲンかフリマかお友達のお下がりだし、旅行はご存知のとおり一人1泊120~1000円だし、大人の服も何とか家っていけるぐらいしか買わないし、食費も月3万円ぐらいで外食も会社でチケットをもらったり、子供が試験に合格したときだけですv-356
社内預金は毎月8万してある程度貯まると解約が面倒な所に預けます。

それでも夏の留学はは苦しいので2年分の予算をつぎ込みました~v-356
来年は4人分のマイルが貯まったのでグアムに短期親子留学予定ですv-356
レイトンママのところに行きたいのですがさすがに力尽きました。

・・・でも、今年も小額ながら貯金は出来そうですよ♪
2008/02/29(金) 01:22:53 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
とうとうチケット来ましたか!
それにしても安いなあ。
うちが二人で行った合計金額とほとんど変わらないジャン(^▽^;)
あっぱれ!!
乗り継ぎ時間、ほんとに短いですね~。
まあ、あんまり長くてももてあますから、ちょっと忙しいくらいでちょうどいいのかもしれませんが。
マイル、どうしよう?と思っています。
沖縄に行こうと思ってるのでANAに振り替えてチケット取るかなあ、とか。
でも、調べてみないと分からないけど。
またこう言った情報お待ちしてます♪
いつも参考になってありがたい~♪^^
2008/03/01(土) 08:51:52 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは。
わぁ~順調に準備進んでますね。
今年は7月頭からアメリカ入国ですか。
長期滞在だから今回もよい経験がつめそう~、しかも今回は家族揃っての留学。
すっごい楽しそうです。
私も海外行きたいなぁ。
そのまえに貯金よね。
頑張りますぅぅぅ。
2008/03/02(日) 02:28:46 | URL | ごま #-[ 編集]
あひる様
安いですか!?
やったあ!あひるさんに褒められちゃった♪
乗り継ぎ時間は短いけれど、前回(仕方なく)1時間で乗り継ぎ出来たので大丈夫だと思います。
それに下の子も1年生になってちょっとしっかりしてくれると思うし☆

マイルは最近ANA、JALともに大幅改正しました。
私も1から修行のしなおしですv-12
日系に限らずマイルの規約やカードのポイントも時々変わるので時々ドキッとさせられますv-356
またおもしろい情報があったら載せますね!
2008/03/02(日) 19:08:10 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
順調に見えつつけっこう綱渡り的に進んでいます~v-356
でも楽しい親子留学のために頑張るぞ♪

今回は思ったより長期になりましたが、今回はサマースクール中心で子供たちにも思いっきり楽しんできてほしいです♪
私もこの年にしてスクールに入ることになりましたのでドキドキです。
出発まで半年を切りましたがしっかりとあがいてみます♪
2008/03/02(日) 22:41:28 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
おはよう(^^)/
今年の夏の計画も着々と進んでるんですね☆
いいなぁ~(^^)
いつか私も留学したい!!
長期は無理でも(いろいろあるし・・・←って思ってるとだめですね(^^;;)
10日間くらいでも行きたいなぁ~(^^)
本当にうっかり主婦さんは、安いところを探すのが上手ですよね!
今年も楽しみですね♪
2008/03/03(月) 05:39:48 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 12:00:27 | | #[ 編集]
しゃらまむ様
何とか計画は進んでいますがそろそろ、金銭的にはつらくなってきましたv-356

アメリカでのサマースクールは今年で最後になるかもしれないので(母は)気合はいっています!

今後も節約情報が入ってら乗せますね♪
2008/03/04(火) 08:21:43 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
本当に うっかり(主婦) してるとあっという間に日にち過ぎてて、きずいた時には・・・・ですよね。
家も、急いで先日チケット取りました。
マイルはこれから頑張りたいです。
でも、サンフランシスコ経由なのに、サンフランシスコに行かないのもチョッピリもったいない気持ちもしますね。
自然がいっぱいの場所でたくさん吸収してきてくださいね!
私もがんばろ~っと:)
2008/03/04(火) 22:06:57 | URL | gumam #-[ 編集]
gumamさんへ
チケット取れましたか♪
おめでとうございます!!

サンフランシスコ、本当は寄り道していきたいんですよね~v-10
でも、スーツケース持って子供と移動かと思うとさすがにためらってしまいます~。

もう少し子供が大きくなったら小さめの荷物を持っていきたいな♪

gumamさんの親子留学レポートも楽しみにしています!!!
2008/03/05(水) 19:50:30 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
