うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
2月の末の方でたまちゃんもやっと6歳になりました♪
嬉しい反面もう幼児期も終わりか・・・と思うと寂しくもありますね

お姉ちゃんのときは心配はあるものの下の子に手がかかったり、どうなっていくのか見てみたい好奇心がまさったりして

「どんどん大きくなっていいわよ~

って感じでしたがもう最後の子供なので今度は寂しさがまさります。

とは言え、今年は先週とまりで行ったスキースクールのおかげで完全にスキーが滑れるようになったり
F1010403.jpg


計算が上手になったり出来ることが増えて来ました。

ソロバンはうかうかしてる間にゆいに抜かれたので今度はたまちゃんに抜かれないよう親の面子をかけて頑張っています!!

・・・といいつつ、こないだのソロバンのアルバイトのときは先生が入院中で難しい問題はどう教えていいか誰もわからず、家まで呼びにかえってゆいにバイトにこさせました

一応私を含むアルバイト3名で教えていますが、やっぱり先生がいないと大変です~

お誕生会はたまちゃんもしましたが、残念ながらカメラの電池が無くて撮れませんでした
でもケーキも手作りしてたくさんのお友達にも祝ってもらいました

下の絵は幼稚園に提出したお誕生日のイラストです。
誕生月の子供のママが描く事になっています。

・・・本人の希望を取り入れて描きましたのであくまでもイメージであり実物と異なる場合がございます~!

2008月・2gatu



ちなみにこちらが実物となります・・・。
画像 528
コメント
この記事へのコメント
たまちゃんお誕生日おめでとう!もう6歳なんですね。
子供って本当に成長が早いですよね。
それにしてもイラストそっくりです。
すっごく上手く特徴捉えて描いてますね~。
うっかり主婦さん、漫画家になったらよかったかも・・・・(笑)
私も昔はよく絵を描いてました。
すっかり足を洗って今じゃパソコンおたくと化してますが・・・
前回の節約記事とか見てると、本当に何でも上手に調べて
上手く楽しむ方法を知ってるなあっていつも感心してます。
私は意外と無計画なところがあって、しっかりしてそうで、
B型の性格が災いしてなぜか最後は
適当でいいかとなったり・・・
もっとよく調べて上手にお金を貯めないと、うちは本当に
貯金できないざる家計なんですよね。
うっかり主婦さんを見習って頑張ろうっと!
2008/03/06(木) 02:32:26 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
おめでと~☆
たまちゃん!お誕生日おめでとう☆
6歳なんですね~(^^)
ついに小学生ですね(^^)b
本当に、子供の成長は早いもので・・・
下の子が大きくなると、確かに寂しさが・・・。
亜琉くんももう年長さん、私の幼稚園児をもつ母生活もあと1年かと思うとさみしくもありますね。

たまちゃん、スキーも滑れるようになったんですね☆
計算も上手なんですね☆
たまちゃんもたっくさん可能性を秘めてますね(^^)
これからが楽しみですね(^^)

うっかり主婦さんのイラスト、上手ですね~♪ほれぼれしちゃいます!
実物のたまちゃん♪
この写真、覚えてますよ(^^)
本当にかわいいです♪
2008/03/06(木) 07:34:28 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

子供の成長って楽しみな反面、手が離れていくのが寂しいですよね!
うちは、男の子なので今しかギュ~っとできないので大きくならないでほしいかも(^^;)
2008/03/06(木) 10:39:28 | URL | r2mama #-[ 編集]
まめっちママ様
あはは。漫画家になりたかったことも実はあるんですよv-356
でも本格的にではなくただの気の迷いだったみたいですが・・・。
そのせいか長女が漫画家になりたいと言い出したときには血のつながりを感じました~♪

いつもは鉛筆で描くのですが、今回はゆいに買ってやった漫画家セットに入っていたペンを使って漫画風に描いてみました☆

節約、楽しいです♪
すっごいお金持ちに生まれたらこの楽しみは味わえなかっただろうな~と思うと今の人生に感謝してしまいます。
・・・といっても極端に貧乏なのも嫌なので旦那様に感謝です!
小金をちょっとづつためていろんな夢をかなえ、さらにその過程を楽しんでいきたいです♪

・・・でも、うっかり病だけはもうちょっと直した方がいいのかもv-356
おとといも自転車置き忘れてきちゃったよv-394
2008/03/06(木) 11:27:32 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
これから色々な可能性を秘めていらっしゃいますね!!!

うっかり主婦さんは素敵なお母さんでしっかりお嬢さんの可能性を伸ばしていかれているのでこれから本当に楽しみですね(^^)

うっかり主婦さんの絵もとてもお上手ですね。お嬢さんそっくりですよ!
2008/03/06(木) 14:09:20 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
しゃらまむ様
亜流くんももう年長のお兄さんですね♪
月日の経つのは早い!!
最後の1年は特に早いのでしっかり楽しんでくださいね~v-238

今回のスキー教室は1泊二日だったのでみっちり教えていただきました♪

もちろん自然の家のプログラムなので4人の講習代や食事代、リフト代、スキーレンタル代込みで22000円ぐらいでした♪
しかも交通費も近いので千円ぐらいで行けるのでお得なんです~v-238

イラスト似てました?ヤッター♪

2008/03/06(木) 18:20:17 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
こんばんは^^

たまちゃん、お誕生日おめでとうございますi-73
写真のたまちゃん、かわいいですねぇi-237
もう6歳になりますか。
ということは、4月から小学生i-198
ご入学もおめでとうございますe-420
子供の成長って、本当にあっという間で気づいた時には寂しく感じる時がありますよね。
私もCocoは恐らく3年保育を望むと思うのですが、Souと一緒で2年にして手元において置きたいです^^;

たまちゃんにはホント驚かされてばかりです。
親子留学の時も長時間のフライトもなんのそのだったのでしょう??
今年うちのSouが5歳になるのですが、彼だったらそれができるかどうか(--;
本当にたまちゃんはしっかりと成長されてますね。
うっかり主婦さんの子育てがとても上手なのでしょうね♪

本当におめでとうございまーす(^0^)
2008/03/06(木) 21:52:05 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
えぇぇぇ、6歳?
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます^^
6歳なのぉぉ?
いつのまにそんなに大きくなったのぉと驚いています。
小学生になるんだぁ。
おめでとうございます。
ランドセルは何色かなぁ。
なんだか私の方がどきどきしてきました。

上のまめっちままさんへのコメント読ませていただいたのですが、節約楽しいのぉぉ?
うらやましいぃぃぃ。
私は無駄遣いが楽しいかも(--゛
節約したいのよ?
したいんだけどなかなか実現できずにいます。
まめっちままさんじゃないけれど、血液型(0型です)が影響してるのかなぁ。
節約私も見習ってがんばります。
2008/03/07(金) 03:09:10 | URL | ごま #-[ 編集]
6歳お誕生日おめでとうございます。
リロと生れ月も同じですね!

実物のたまちゃんとうっかり主婦さんの絵と比べても本当に似ています。ビックリしました。節約、英語、そろばん、絵・・・・うっかり転職しちゃったりできますね☆サム~い??
2008/03/07(金) 10:48:15 | URL | gumam #-[ 編集]
おめでとうございます^^
6歳おめでとう♪
ほんとに日々幼児じゃなくなるよね~。
うちもそれを実感してます。
楽になったけど、何でも一人でできるのもちょっとさびしいっていうか。
でも、これからもぐんぐん成長するのは間違いなし♪
お互い楽しみましょう^^
2008/03/08(土) 07:03:06 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
r2mama様
男の子も可愛いですよね~♪
今のうちにいっぱいぎゅうしちゃって下さい☆

手が離れるのはやっぱり寂しいですね~・・・。
特に下の子はもうこれで最後という意識が強くってv-406

でも三人目は体力的に無理そうです~v-356
2008/03/08(土) 12:44:15 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
子供って本当に無限の可能性があるな~と思います♪
でも、子供が大きくなるって言うのは、母の手を離れていくって事なので嬉しかったり寂しかったりですv-356

でも後で振り返って親子でイロイロやって楽しかったなあ・・・と思えれば大成功だと思っています。
あと10年もない子供時代を大切にしていこうと思います!
2008/03/09(日) 04:01:47 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
Fuzzy様
フライトは5歳なら全然心配いらないですよ♪
Fuzzyさんも安心していってください☆
5歳ぐらいならお絵かき帳やパズル、塗り絵などがあれば乗り切れますよ~v-398

確かにフライト時間は長いけれど半分は寝てるし、食事やトイレや機内映画の時間も合わせるとけっこうあっという間でした。
窓際なら、お外を見ているだけでもかなり楽しめますよ♪

上と違ってたまちゃんは勝手に育っていった面の強い子で、手のかけ方は実は上の100分の1ですv-356
後はおねえちゃんとおねえちゃんの友達が育ててくれたようなもので感謝しています♪
これからもたくましく育ってくれそうな予感がします・・・♪
2008/03/09(日) 04:09:07 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
ランドセルはワイン色ですよ♪
可愛いカバーもつけたので今度UPしますね☆
背負うとまだまだ不釣合いな気がしますが可愛いです!

本当にいつの間にこんなに大きくなったんでしょうねv-12
ゆっくりで良いのに。
幼稚園に上がるときは実はそれほど寂しくも無かったんです。
でも、小学校に上がる時のこの寂しさはなんだろう!?


節約は楽しいですよ~♪
特にせこーく小金をためるのが超楽しいです!!
本当はフルで働いた方がお金が貯まると思うのですがv-356
まあ、もうしばらくこの生活を楽しんでみます☆
2008/03/09(日) 04:16:48 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
gumamさんへ
そう!リロちゃんと一緒なの♪
いつか一緒に遊べるといいなあ☆

子供の似顔絵描くの大好きなんですが、夢はいつか自作の絵本を作る事!!
そのときは漫画調ではなくタッチは変えますがv-356
・・・でも忙しくていつかいつかと3年ぐらい前から言いっぱなしですv-402
2008/03/09(日) 10:27:39 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
