うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
また役員・・・!!
って思ったでしょ!?
そう・・・また役員なんです。
でも、今年度楽しかったのであんまり抵抗は無いんです。


実は週3で働いていること・・・そしてたまちゃんの仲良しが皆学童に入るので、うちも入ることに決めました♪
安全に外遊びが出来て、しかも夏は学校プール入り放題という美味しい特典も良いしね☆

そして新入会者の第一回説明会がありました。
その場で役員決めがあったのですが、今回はお友達4人と立候補しちゃいました♪
全部で5人必要なので、今年の1年生役員は全員お友達です♪楽しそうでしょ

実は立候補したのには下心があります
1年生のママは役職がつかず下働きですが、2年で役員をやるともれなく会長の抽選権がついてくるのです(ちなみに拒否権は無いそうです)

くじ運の悪い私と、会長だけはイヤなRママが手を上げると一緒にいた後の友達2人も手を挙げ、最後には迷っていたMママも手を挙げ皆でやることとなりました☆

何度か書いたけれど、今年度はW役員でしたが人に恵まれ忙しいけれど楽しい日々でした。
研修の副委員長になり、委員長も副委員長も役員未経験の上働いているので大変かな~と思いましたが皆様の協力の下上手く運営できたと思います。
委員長ももう一人の副委員長も癒し系の優し~い人だったのもすごく助かりました♪

人づてに「研修はとても楽で楽しかった♪○○さんだったから出来た。(←委員長ともう一人の副委員長が役員初めてだったので少しでしゃばたので目だったのかな?)」と聞こえてきた日には嬉しくって・・・。
今年度は思い切って必要事項を15~20分で終わらせ、後はフリータイムにしておしゃべりしたい人には残ってもらい、帰らなければいけない人はそのまま帰ってもらいました。
フリータイムにリーダークラスは残って次回の検討をしたので私自身も楽でした♪
会議数も数やってもしょうがないので減らして効率よくやって行きました。
もちろん日ごろからうっかりしてますのでいたらないことも数知れずですが皆様にフォローしていただいて気持ちよく出来ました♪(厄払いのおかげかも!?)


今年も楽しいと良いな~♪
今年は平役員生活なので更に気楽に楽しく出来るんじゃあないかと期待してます


・・・あ、でも厄払いは行っておいた方がいいのかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うっかり主婦さんって、役員になるために生まれてきた人
なんじゃないでしょうか。(笑)
最初は不本意でも、それを持ち前の明るさでプラスにかえていく
そのパワーにいつも敬服です。
やるからには頑張るという姿勢大事ですよね。
今年は自ら立候補してさらにパワーアップですね。
楽しいって思える気持ちを持ったうっかり主婦さんのような人を
きっと神様も選んでるんですよ。
くじ運が悪いというより選ばれた人そう思って人生楽しみましょう!
2008/03/11(火) 13:29:45 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ様
や~め~て~v-12
役員やるより本当の本当は仕事を増やしたいのよ~v-356

ただ、人に恵まれ肩の力を抜いてやると結構楽しかったです♪
色んな情報が入ってくるのも良かったしね。

・・・ちなみに次女の学校役員も今年度やってしまおうかと思っています。
だって1年生は大役が回ってこないんだものv-343(←せこいでしょうかv-402
2008/03/11(火) 18:18:49 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ご無沙汰してます。
こんばんは。
また役員ですか?!がんばりますね!
でも、人が嫌がることをすすんでできるうっかり主婦さんってすごいなぁって尊敬してしまいます。
しかもそれをすごく楽しんでるみたいで。
また1年がんばってくださいね。
2008/03/11(火) 21:42:31 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
そ~なんです。また役員なんですv-12
でも、1年生の役員全員お友達なので楽しいと思います♪

・・・まあ、ぐちの1つも出ることもあるかもしれないけれど、気心知れてるから皆で愚痴ってすっきりしそう!
ちなみに今年度は愚痴の一つも出ないほど楽しかったです♪
だけど6回やって1回のみ何の根拠も無く超えらそうで我侭なくせに仕事をしない人に振り回されて大変だったので、全役員の人柄が分かるまではドキドキしちゃいます。
2008/03/12(水) 10:27:12 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは~(^^)
うっかり主婦さん、今度は小学校の役員さんなんですね(^^)b
ほんとにえらい!!
でもきっと良い経験になるでしょうね!
実は私も、またまた幼稚園の役員になってしまいました(^^;
下に子供がいる人か1回役員をやった人しかいない中で・・・、
ついつい手を挙げてしまったというわけです(^^;
年長なので、ちょっと大変そうですが・・・(またブログの更新が減ってしまうかもぉぉ~(^^;;)
これはきっと私にとって良い経験となるだろうと思います(^^)
お互いがんばりましょうね~♪
小学校は、そのあとだわっ(^^;
2008/03/12(水) 16:45:58 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
わ~!
しゃらまむさんも来年度また役員さんなんですね。
「ついつい手を・・・」というところがしゃらまむさんらしいですv-353

年長さんでやる役員は本当に大変ですが、卒園式の予行演習をちょっぴりのぞき見ることが出来るなどおいしいこともありますよ♪

ブログの更新は・・・私も遅くなりそうです。
多分ですが、次女の小学校役員もやると思うのでv-356
2008/03/13(木) 07:08:27 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
すごいね~
うまくやったのか、ガッツがあるのか。
また役員か~。
素晴らしいです。
私は今年度はほとんど毎日、幼稚園かうちで役員の仕事をしていたような気がするので、今年1年はゆっくりしたいな~と思ってます。
…だってね、”続けてやると”やるきがあるって思われちゃって、大役が回ってくるよ~”って周りに言われてるしねえ(^▽^;;)
小学校は平で終わりたいもんです。
2008/03/15(土) 08:01:20 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
ガッツは無いんですよ~v-356
年のせいか、体にどうなの?と思いつつ時々栄養ドリンクのお世話になっています。
偶然なんですが、あひるさんがいってらした斉藤一さんのところのがメインなんですがよく効きますね。
あひるさんのブログを読んで何だか聞いたことあるな~と思っていたのでびっくりです。
(本などは読んだことないのですが)

大役は回ってこないよう、安全な1年生のうちにやっちゃいます♪
ちなみに小学校役員も1年生は大役なしなのでWでやっちゃおうと思っています♪
2008/03/15(土) 09:26:51 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。
子供が小学校になると、
何らかの役員は避けられないものですね。
楽しく役員できるっていいですね!
先を見越しての計画役員Um~うっかり主婦さんらしい。うっかりだけどちゃっかり??:)
楽しく頑張ってくださいね~♪
2008/03/15(土) 23:41:49 | URL | gumam #-[ 編集]
gumamさんへ
そう!
役員は立候補がなければ抽選で選びます。
くじ運が無いので、大役を引き受ける前に浅瀬を渡っていけるよう1年生でやっちゃうことにしました♪

大役を引き受けると一番負担なのが夜の会議です。
それも部署によっては週1で集まったと聞いているので、子供を置いていくにも連れて行くにも大変です。

でもまあ、今年度も楽しく出来ると思います♪
2008/03/17(月) 07:04:39 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
