うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
長女の分も込みにすると幼稚園には6年通いました。
色々な行事を通し成長していく姿が見れました。
可愛い制服姿を見るのももう最後になります。

役員は長女と次女ともやったので2年間しょっちゅう行きました。
2人のエジプト人ママ友の見学にもよく通いました。

私にとっても思いでいっぱいの幼稚園生活。
今度は下の子もいないので開園1時間40分前に並び前の方の席を取り、どれだけ涙が流れても良いようにタオルハンカチを用意し、万全の準備でのぞみました。

・・・しかし、その式の中、たまちゃんはみんなの注目する中壇上でこっそり変な顔をして私たちを笑かすのです

ちょっと前からお友達ママから変顔の指導を受けていたのですが、どうやら上達振りを見せたかったようです。
時と場所を選べ~~~!!!

長女の卒園式も次女がもぞもぞするので涙ではなく冷や汗が流れましたが、今回も出かけた涙も引っ込む冷や汗たっぷりの卒園式となりました

卒園式の写真を載せたかったけれど幼稚園が特定できてしまうので代わりに最近長女が作ってくれたピザの前で撮った写真を載せときます♪
2008月・3gatu-卒園 008

美味しそうでしょ?
キッザニアのピザ屋さんでやったことを再現してもらいました♪

ギリギリでこんなものももらいました♪
2008月・3gatu-卒園


遊ぶのに忙しく休み時間の練習などには積極的に参加しなかったようなのですが、卒園までには飛びたかったようで「遊ぶ時間を無駄にして頑張ったんだよ!!」と主張していました
でも、2月も末に生まれたおちびちゃんなのに頑張りました♪



卒園式が終わるとお友達たちと昼ごはんを食べ、皆でカラオケに出かけました。
キッズルームを予約していたので広いし遊具はあるし快適でした♪
しかもHママの持ってきてくれたクーポンのおかげで3時間半も歌ってフリードリンクもつけたのに一家族あたり千円ちょっとですみました♪
やった~☆

実はこのカラオケで親子で歌おうと(普段の英語の練習は取りやめて)練習していた曲があります。

大昔、松本アニメで千年女王という映画があったのを知っている方はいらっしゃるでしょうか?

最近図書館でビデオを借りたのですが、エンディングに流れる星空のエンジェルクイーン という歌を子供たちがいたく気に入ったのでネットで歌詞と音源を捜しました。

タダの音源は着メロサイトで見つかりました。
こちらです。

完全再生とはいかないまでも作者の情熱が感じられる力作です☆

歌詞はこちらです
映画「1000年女王」星空のエンジェルクイーン

Floating down from the sky

Lovely Angel Queen it's you

Shaken from her long sleep

Lovely Angel Queen it's you

 

Touching other like a child

Loving other for a while

Come and take my hand, my heart

In time we will be together

 

When we will say goodbye

They'll be no tears for me

Time passes by so fast

i love you

i'll remenber you forever

 

1000 years she rules the earth

Lovely Angel Queen it's you

Lighting flashes cold as ice

Changing everything she sees



興味のある人は親子で歌ってみてください♪
結構楽しいです☆


・・・ちなみに、カラオケに行ってみるとこの曲はありませんでした
私は好きなんだけれどあまりにもマイナーだったようです・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
たまちゃんおおきくせいちょうしましたね~。私もERIKAの卒園式は泣けました!あれってなんかほんとに親のためにあるって感じですよね。
夏に会えるのを楽しみにしていますね~。
2008/03/19(水) 13:03:21 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
卒園式無事終了ですね。
おめでとうございます。
変顔して笑わせてくれるなんて大物
ですね~。
うちは家では超変ですが、なぜか外ではびしっとしてて
同一人物とは思えない変わりぶりなんです。
世渡り上手というか自分の娘とは
思えないような切り替えができて驚きます。

千年女王知ってますよ。漫画とアニメにはちょっと詳しい
おたくママの私ですから、歌も大抵ばっちり歌えますよ~。
でも、アニメの主題歌って結構大物歌手が歌ってたりする
こともありますよね。
2008/03/19(水) 13:18:18 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
御卒園おめでとうございます^^
晴れて卒園しましたね☆
壇上で笑わせてくれるなんて相変わらず大物ですね。^^
結構勇気がいるんじゃないかな?
私は来賓席から見ていたので、最初から最後までとっても良く見えましたが、見えすぎて涙ボロボロでした~。(^▽^;;)
2008/03/19(水) 15:23:14 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
レイトンママ様
もう卒園なんてビックリです!
・・・実は身長ばかり伸びて中身はまだまだ幼いのですv-356(そこがかわゆいのですが)

卒園式泣けましたか~!
いいな~、うちはパパママ娘、そろって笑ってしまいましたv-406
夏、それはもう楽しみにしています♪
2008/03/20(木) 22:29:00 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ様
無事かどうか確信は無いのですが、何とか卒園しました~v-356
うちの次女は外も中も全然変わらないんです~!助けて~v-356
・・・という私も外も中もよほど事情があるときしか変わらないんですが・・・。
そう考えると私に似たのか!?

ちなみにこんなたまちゃんですが、お調子者なだけあって要領は良いです。
真面目で要領が悪い長女を心配してパパがいつも神社等で「要領よく渡っていけますように!!」とお願いしたせいでしょうか?

千年女王知っていて嬉しいです♪
昔、松本アニメにはまってわくわくしながら見たものです☆
2008/03/20(木) 22:37:09 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
あひる様
私も早くから来たかいあってわりと近くから見えたのですが、その分冷や汗たっぷりでしたv-356
大物・・・なのかな・・・!?
こっちの反応を楽しんでたみたいだし。

・・・次女が嫁に行くときはこのエピソードを語ってやりましょう♪

2008/03/20(木) 22:42:36 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
卒園おめでとうございます。
思い出深い幼稚園を去るのは寂しいものがあると思いますが、これも成長のひとつ。
とはいえ、寂しいですよね(--゛
うちも上の子と下の子がプリでかぶることがないので、みっちり6年通うことになります。
きっといろいろな思い出が出来るんだろうな~。
いよいよ小学校ですか。
がんばれぴかぴかの一年生!

応援しています。
2008/03/21(金) 00:48:41 | URL | ごま #-[ 編集]
おめでとう~☆
たまちゃん、ご卒園おめでとうございます☆
下の子が卒園すると、ママの幼稚園生活も終わってしまうので
これまた、感慨深いですよね(^^)
でも、笑いを誘うなんてさすがたまちゃん!
かわいいですね(^^)

跳び箱、8段はすごいですね!!
たいしたものです!

千年女王!!見た覚えが・・・!
きっと曲を聴けば思い出しそうです(^^)b
良いお友達に囲まれて、良い卒園式だったのですね☆
2008/03/21(金) 07:45:43 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ごま様
そっか~、ごまさんのところもみっちり6年ですね!
大変なこともありますが、急激に成長する時期でもあるので見ていて本当に楽しかったです。
・・・と言っても、いざ卒園となると寂しさの方が大きいのですが
v-406

応援ありがとうございます♪
2008/03/21(金) 12:37:49 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
冷や汗たっぷりの卒園式でしたがよく考えるとたまちゃんらしい愉快でからっとした卒園式だったな~と今は思ってます♪

跳び箱はこれぐらい飛んでいる子は結構いるのですが体操教室に通っている子が多いので、行かずに飛べて嬉しいです♪(安くつきました~v-218

千年女王、しゃらまむさんが同年代であれば1度は見たことがあると思います♪
ぜひ曲も聴いてみてください☆
2008/03/21(金) 12:42:08 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ご卒業おめでとうございます。
ピザ、作ったのですね。買ってきたのより美味しそう!!

ご卒業おめでとうございます。
感無量ですね。
これからまた4月、新しい出会いが待っていますね(^^
2008/03/22(土) 10:28:21 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
ありがとうございます♪
こちらは寒いので桜の中の入学式にはならないのが残念ですが、楽しみです!
最近急にいろいろなことができるようになり、お姉さんになってきたなあと感じます☆
英語も頑張ってますよ~v-238
2008/03/22(土) 12:34:59 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
