うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
春休み中は思うように自分の時間が取れず、ご無沙汰してしまいました
コメントにも中々行けずすみません~!

涙の入学式・・・・・・というと、普通は

「あんなに小さかった子がランドセルしょって・・・。」とかなんでしょうが、うっかり主婦家は違います。
違って欲しくなかったけれど、違ってしまいました

入学式当日、余所行きの服を来て、ランドセルをしょって皆で学校まで行った所まではよそ様と一緒です。
ところが、上靴を忘れてしまったのでパパに子供たちを任せて取りに帰っている間に長女が人ごみにまぎれていなくなってしまったのです。

当日は雨。
学校中を探してもいません。
長女は鍵を持ってないので、家にはいないだろうと思ってお友達の所に電話をかけてもいません。

不審者情報も多いので心配して探し回っている間に式は終わってしまいました~
式のほうはパパに出てもらっていましたが、私も生で見たかったよ~!!

結局、娘は私達を探しても見つからないので家と学校を三往復した後、ランドセルにいつもはくくりつけている家の鍵がたまたまコートに入れっぱなしだったことに気がつき勝手に家に入ってくつろいでいる所を発見されました

鍵は持っていないと思い込んだ私も馬鹿なのですが、娘ももうちょと探してくれたら良いのに~!!!
私たちの心配は何だったんだ~!!

その後、次女のクラス撮影がありました。
親も一緒に映るのですが、カメラマンが・・・

「そこ!白目むかない!!」と注意していました。
そう、白目の変顔をやっているのは紛れもなく我が娘。
卒園式の変顔がうけたらしく、調子に乗ってここでもやりましたよ・・・

親の冷や汗を横に次女は笑いを取って大満足。
その後の学童入会式のあいさつ(←のかかりだった)でもやる!!・・・と張り切っておりました。
もちろん、「そんなことしたら学童行かせないよ」と怒っておきましたが。

いったい次女は誰に似たの~!!
長女の間抜けな所は私に似たのかもしれないけれど、次女の方は私じゃないわよ!!!
ええ、本当ですとも!!!!!

そういえば・・・
・・・血はつながっていないけれど、次女ともっとも性格が似ているのがこの方、三軒となりの奥様です
2008月・3gatu-卒園 017

掲載許可が出ましたのでぜひクリックしてアップで見てください。
今回は変顔ですが実際はセーラー服を着て歩いても犯罪にならないかわいらしいママです。
でも残念なことに(?)性格は次女とうりふたつです
ぴちぴち二十代ママで次女と同じ年の女の子がいます。
私の周りはどちらかというと個性的な方が多いのですが、今の所個性的度No2の座にいるお方です。
次女の師匠ですが、今回は長女とのツーショットです♪



とりあえず世間並みの入学式をやったフリをして写真を載せておきます

2008月・3gatu-卒園 006


2008月・3gatu-卒園 010


話は変わりますが、スピードラーニングの取材文と写真、会報に4ページ分載るようで見本がデータで送られてきました。
ブログに載せていいか聞いている最中ですので今回は載せられません
スピードラーニング様からの回答をしばらく待ってくださいね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入学式早々大変でしたね。
何かやってくれそうなうっかり主婦
家だとは思っていましたが(笑)
いや冗談抜きで最近は子供の連れ去りとか多いので、
さぞかし心配したことと思います。無事?家でくつ
ろいでいてよかったですね。
変顔で写真に写るのはさすがに困り
ますよね。次女ちゃんはおもしろい
ですね、本当に。
パパもおもしろい人なんですか?
うちの場合は、明らかに性格はパパ
似かな・・・・でも、パパはあんな
にふざけた性格じゃないです。
何だろう?子供ってやっぱり別の
人格なんですよね。
そうそうスピードラーニング楽しみ
にしてますから、早く見たいわ~。
4ページも載るなんてすごいなあ。
うちは中級でやめたので、会報が
もう届きません。(涙)ああ絶対に見たい
巻髪が(笑)うそです。ちゃんと
中身をしっかり読ませてもらいます。
2008/04/11(金) 13:32:08 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ様
いやほんとに大変でしたv-12
うっかり主婦が次に出る行事といったら小学校の卒業式?
次こそ心穏やかに過ごしたいものです~!

次女は面白いです。
見ていて本当に飽きないし、楽しいし、これでもけっこうお友達にも優しい。
しか~し、並外れた芸人魂を余計な所で発揮しまくるので冷や汗かきまくりです。
外ではきちんとしているJrちゃんがうらやましい~!!!

スピードラーニングの写真、2箇所載りましたが、私は元々ボブっぽい髪型なので写真を見てもくるくる巻いてるわけではないんですよ~v-356
内容は私のものなのですが、編集により口調が私のものとは違うのでもしかしたら違和感があるかも?(・・・と思っているのは本人だけか!?)
載せられなければ希望によりメールで送ります♪
2008/04/11(金) 22:49:45 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
それはそれはお疲れ様でした~。
大変でしたね。
でも、たまちゃんの話のほうがインパクトが強いな^^ひょうきんなご近所さんにも笑わせていただきました。
笑いをとるって才能ですよ。
ずっと人気者でいくんじゃないですか?^^

とにかく、ご入学おめでとうございます^^
お互い良い6年間を過ごせるといいね!
2008/04/12(土) 08:16:29 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
入学おめでとうございます。
とても大変な日になってしまいましたね。何よりも無事でよかったです。
次女さんの性格、リロに似てます。
逢わせるのはかなり危険かも:)
かなり騒がしくなること間違い無しですね!!
我が家も卒園、入学と記事にしたいのに、管理者ページ開いただけで
PCが機能しなくなったりして、
コメントも送信で止まってしまって、送れなかったりしてます。
このコメント是非届いて~。
2008/04/12(土) 09:39:23 | URL | gumam #-[ 編集]
あひる様
前半はおねえちゃん、後半は次女でドキドキしっぱなしですv-12
ひょうきんなママ友、いいでしょう~v-238
このママが言うにはたまちゃんは自分の子供の頃そっくりなんだそうです!
たまちゃんのはじけっぷりにちょっと不安なものがありましたが、このママ友、超面白いだけでなく性格もいいし仕事もよく出来て気も回るのでこんな風に大きくなってくれるといいな~と思っています♪
もちろん他のママ友も個性的かつ性格がよく、恵まれてるな~と思っています。
・・・なので転勤だけはしたくないな~v-356
2008/04/12(土) 19:45:11 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
gumamさんへ
はい~!
とっても大変な日になってしまいましたv-12

最近更新がないので心配していましたが、PCまだ大変みたいですねv-356
リロちゃんの入学式是非みたいです!!
早く記事にならないかな~♪
でもPCの不調ではしょうがないので気長に待っています~!
リロちゃんの性格、うちとにてるそうですね♪
ドキドキさせられることも多いけれど見ていて楽しいですよね♪
きっとそちらも笑いの絶えない日常だと思いますv-343
2008/04/13(日) 10:45:50 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
おめでと~☆
たまちゃん、ご入学おめでとうございます~☆
でもでも・・・うっかり主婦さんは大変だったのですね(^^;
まぁ、でも、ゆいちゃん無事でよかったです(^^;

う~ん、入学式の写真撮影でも白目をむいて指摘されちゃってるたまちゃん、大物だわぁ~☆
人を笑わせるのが好きって、良いキャラですよね(^^)b
みんなに可愛がってもらえそうです(^^)
それにしても、3軒お隣の奥さん、この方がいれば盛り上がりそうですね(^^)b
楽しい人、大好きですよ♪

私も、今保護者総会の資料作りやその他もろもろで忙しく
なかなか更新ができませんが
たまに更新するのでよろしくお願いします~(^^)v
2008/04/14(月) 07:31:46 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
どたばたの入学式となってしまいましたが、まあ娘が無事でホッとしました♪
この辺りはわりとのんびりした土地柄なのですが、しょっちゅう変質者出没の情報が入るのでドキッとしてしまいます。
三軒となりのママは小柄で童顔で奥様というよりお姉さんといった方がいいかんじ。
長女と話していると姉妹のようですv-405

資料作り大変ですねv-356
大勢役員がいてもPCに詳しい人で実際動ける人は少ないと思うのでしゃらまむさんはすごく頼りにされていると思いますv-352

たまにの更新でももちろん見に行きますよ~♪
2008/04/14(月) 09:44:52 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
