うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
お待たせしました♪
スピードラーニング様からメールでいただいた添付画像をどうやって取り込み、本名だけ消すか・・・衣一生懸命調べてやっと何とかなりました☆

キャプチャー機能を使えばよかったのですね!
聞いたことはあっても使ったことが無かったので敷居が高く感じましたがやってみれば案外簡単でした♪

巻き髪を期待されていたようですが、ショートヘアなのであんまり見えないんじゃあないかな?
あと、喋った内容は編集して短くまとめてくださっているのでうっかり主婦の口調とはかなり変わっています。
そこはもしかしたら違和感を感じたかもしれませんね
ではご覧ください♪(どきどき)

2008月・3gatu-卒園


2008月・3gatu-卒園 018


クリックすると大きくなって記事が読めると思います。

ちなみにここに載っている私が行った英会話教室はOLの頃の話です。
今の小学生の娘たちにも劣るレベルで英会話を習いに行くというという所が無謀というか・・・あつかましいというか・・・とにかく悲惨でした
習いに来られる英会話教室の方だって大学まで行ったなら4級程度の会話ぐらい出来ると思うよね・・・。

ちなみにそれから約十年後、スピードラーニングを聞き出して1年ぐらい?経った頃期間限定の英会話教室に行ったのですが、そのときは聞き取れて話せたので先生や他の生徒さんにも褒めてもらえ楽しかったです♪



さて、うっかり主婦の素顔はイメージどおりでしたか?
それとも全然違っていましたか?



この記事はスピードラーニングの会報に載るらしいのでもしかしたら会報から検索してさがしてくださ方も入るかもしれませんね。

この記事に書いていることは本当ですが、1部偽造があります
気になる方はスピードラーニング取材編を読んでみて下さいね♪

他の主な記事はこちらです。

体験談はこれらをまとめたものを応募しました。

スピードラーニング1

スピードラーニング2

スピードラーニング3

.
スピードラーニング4

スピードラーニング5

後は申し訳ないけれど興味のある方はカテゴリーから探してください。
10記事以上あります。



コメント
この記事へのコメント
すごい!
わ~い!もしかして記念すべき記事に一番のりかもしれません(光栄です)

うっかり主婦さん、すっごい綺麗!
かわいい方かと想像していましたが、かわいいというよりは美人さんです!お嬢さんたちが可愛いわけです・・・(^^

何よりも1つの教材にうちこみ繰り返し繰り返し聞いたことが良かったんのですね。
色々な教材があふれていますが、自分が信じるものをひとつやりこむことの大切さを改めて感じました。
2008/04/17(木) 23:56:47 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
全然うっかり主婦という感じじゃ
なくて、どこかのセレブみたい!
若くてきれいです~。
どことなく娘さん二人も似てます
ね。将来美人になりそうです。
スピードラーニングもかけ続けて
いたら、かなり効果がでますよね。
うちは最近娘が嫌がるので、他の
ものをかけてしまいますが、あの
心地よい音楽は英語を聞いてても
苦痛にならないので、そこがまた
いいんですけどね。
記事も上手くまとまっててこれは
いい思い出になりますね。
っこれからもスピードラーニング
道をきわめてください。(笑)
2008/04/18(金) 00:44:04 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
うっかり主婦さん、おきれいですね(^^)
ぜんぜん”うっかり”ではなさそうです~☆
たまちゃんにそっくり!!(あっ、たまちゃんが似てるのか・・・(^^;;)
留学のお話、すばらしいですね(^^)
この記事を読んで、スピードラーニングをやってみたい!と思う人は多いでしょう(^^)b
2008/04/18(金) 06:20:49 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
遅ればせながら,入学おめでとうございます。
記事を見てびっくり~。以前にお見かけした写真と別人みたい(って失礼か・・・)
ホント,セレブっぽいですよ~。

それにしても「学生時代はひどい成績・・・」から記事が始まっているので,これはいいのか?って思いましたが,気取らずうっかり主婦さんらしくていいですね。

英語は日々努力しかないですね。
頑張りましょう♪
2008/04/18(金) 09:36:38 | URL | ケコ #-[ 編集]
きょうか様
わ~い、ありがとうございます♪
いや、化粧の力はすごい!!
美人だなんてひさ~~~~~~~~~~~~~~しぶりに言われましたv-356

いつもすっぴんで朝なんか寝癖が付いたまま子供を見送っていますので、すごい有様ですv-402

コレ一本に絞ったというより私につづけられるものがコレしかなかったんですv-356
他のは全部挫折しましたv-356
でも結果的に良かったのでこれからも続けたいと思います♪
多分半年続けて「ん~?いまいちかな?」とやめていたら聞けるようにも喋れるようにもならなかったと思いますv-356
2008/04/18(金) 11:05:51 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ様
若く見えるとはよく言われるのですがきれいといわれることはほとんどないので嬉しいです~v-406
ちなみに親ばかなので娘たちは可愛いと信じて疑ってませんが、駅で電車を待っているとき「娘さんすごく可愛いねえ。」と見知らぬ人に話しかけられ、その後私の顔を見て「お母さんには似てないからお父さんになのねえ。」と言われてとても悔しかったですv-359
長女が赤ちゃんのときの話ですが・・・。

セレブ・・・実態と真逆の表現です~v-402
せこーい貯金と節約が大好きな庶民ですのでv-356
髪は1000円カットで切ってるしv-356

まめっちママさんもスピードラーニングユーザーでしたね♪
私もバックの音楽大好きであれがあるから英語を何時間も聞いてもあきないのかな~と思っています♪
2008/04/18(金) 11:23:32 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
いえいえうっかり・・・なんですよv-402

家族公認、友達公認正真正銘のうっかり者ですv-356
かろうじて役員活動をやっているときは気が張っているのでましなぐらいでしょうか・・・?

スピードラーニング、怠け者で根気のない私にはぴったりの教材でした♪
ただ、聞く時間の少ない人には効果が出にくいのと聞くだけでは読み書きは出来るようにならないのですぐにテストの点数を上げたい学生さんとかには気軽に勧められないかもしれません。
テキストと併用するなら最高だと思いますが。
・・・実は私もちょっとしゃべれるようになった~と喜んで英語の本にチャレンジしたのですが、読めない字が一杯ありました。
電子辞書で調べて読み方が解って「あれ~?スピードラーニングで知ってる言葉だった!」
と言うことがよくありますv-12

2008/04/18(金) 11:32:13 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ケコ様
前の写真と言うと旅行のときの家族写真にちっちゃく写ったやつかな?

あっちはすっぴんで~すv-356
メイクをしてくれたお友達二人には予告どおり特殊メイク大賞を差し上げようと思います!!

化粧した私を見て地はいいんだからこれからも化粧したら?と言われたのですが、面倒で今もすっぴんですv-356

かつての英語の成績ですが、多分ケコさんが思っているより更に悲惨だと思いますよv-356
一番得意だった国語との最大偏差値差は約30でしたv-405
通知簿は高校2年生まで全部赤点で12点とか15点とかも取りましたよ~v-406



そちらも入学式、入園式、無事終了したみたいでこれからが楽しみすね♪
ケコさんのブログで気合の程を見せていただきました☆
2008/04/18(金) 11:58:13 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
私はスピードラーニングのユーザーではないのですが、前回の記事のジュニアコースをポチっと押したら、
体験談の動画が見られるということで、動画を拝見させていただきました。
うっかり主婦さんの ”ほんわか”
した話し方好きです。

でも、たくさんユーザーさんがいらっしゃるのですね!

私もがんばらなきゃ!って励まされます。
2008/04/19(土) 09:49:34 | URL | gumam #-[ 編集]
こんばんは^^

きゃーーーーi-237
いよいよなんですねi-199待ってましたよ、この時をi-237

巻き髪とおっしゃってたので、セミロングかロングを想像していたのですが、ショートだったのですね!
確かに巻き髪はあまりみえませんが、でもすっごく素敵i-233
ホントにこれはうっかりじゃなくてセレブよぉi-184
これからはうっかり主婦じゃなくてうっかりセレブにした方がいいわぁi-179
記事内容以上に、うっかり主婦さんのお顔にうっとりしてしまったFuzzyですi-179
これからはこの方からコメント頂けているのね!と、ますます親近感がわきますi-237



2008/04/19(土) 21:35:52 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
gumamさんへ
私も動画にあがっているの知りませんでした~!!
教えていただいてありがとうございました!!

契約書に動画に使うかもと書いてあったけれど、実際は私のアホ話では使えず諦めたのだと思っていましたv-356

ちなみに私も前回のスピードラーニングJrをぽちっとしてみたのですが、何故か動画は出ませんでしたv-356
定期的に出る画面を変えているのかな?
2008/04/20(日) 07:16:44 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
Fuzzy様
Fuzzy様のコメントすっごく嬉しいけれど噴出したよ~(笑)

これはお友達のメイクの腕とカメラさんの腕なんだってばv-356
普段はすっぴんで4組ぐらいしかない服をなんとか着回してしのいでいるし、旅行は一泊一人120円の青少年の家だし貧乏大好きせこいの大好き!うっかり主婦なのでセレブが聞いたら怒っちゃうよ~v-394
・・・でもこんなにほめていただけるならたまには化粧しようかなv-353(頑張っても1年に3回ぐらいだと思うけれど・・・三日坊主なのでv-355
2008/04/20(日) 07:24:45 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおお
すごい!うっかり主婦さんだ!!!!1人嬉しくって思わずPCに向かってうっかり主婦さん!!!って手を振ってしまいました。(誰が返事してくれるねん!)

それに、家の宣伝もしてくださりどうもありがとうございます。今、レイトンママも日本でがんばっていると思います。1人でも多くの人が本当に楽しんで英語を学んでもらえば!って思っています♪いつも応援してくださりありがとうございますね!また夏にお会いできるのを楽しみにしていますね!
2008/04/20(日) 13:39:11 | URL | はな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 09:40:21 | | #[ 編集]
はな様
はい♪
インタビューのどの部分が使われるのかわかりませんでしたが、インタビューのときも体験談投稿でも熱く語っておきました☆
だって本当に本当にまた行きたくなるほど楽しかったんだもの。
私も夏にお会いできるのを楽しみにしています!!
またお買い物に連れて行っていただけるとうれしいなあ♪(但し貧乏なので安い店のバーゲン品限定となりますが・・・・・・。)
2008/04/21(月) 17:35:09 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。
わぁぁぁ、スピードランニングの記事だぁぁぁ~!
楽しみにしていたんです^^
すぐにUPしてくださってありがとう、うっかり主婦さん。
みなさんおっしゃってますが、写真で見る限り全然「うっかり」してるようには見えないですよぉ。
おっとり優しいママな雰囲気が伝わってきます^^

遅ればせながら、娘さんのご入学おめでとうございます。
小学生かぁ~。大きくなりましたね。
写真を見てもなんだかすっかりお姉さんって感じがしてこっちまで涙ウルウルしちゃいました。
本当におめでとうございます^^
2008/04/22(火) 00:23:36 | URL | ごま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 15:04:25 | | #[ 編集]
ごま様
いやいやうっかりしてるんですよ・・・v-12
でもうっかりしていても何とか生きていけるので、うっかりが中々治らない・・・あれ?
これってかつての英語に対する姿勢と一緒かも!?
いつか「あの人はしっかりしている。」といわれたいものですv-356

下の子もいよいよ小学生!!
すっかり大人っぽくなって・・・といいたいところですが、こちらもまだまだ幼い!
・・・そんな所が可愛いんだけれど♪
でもお姉ちゃんのように家族でのお出かけを蹴ってお友達と遊びに行っちゃう日も近そう~v-406
2008/04/23(水) 15:03:25 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
