うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
1年近くブログを放置してしまったので、もう来てくださる方も少ないでしょうが、こっそり復活しておきます。
ただ、以前のようには更新できないと思うし、またストップするかもしれないので本当にひっそりと始めようと思います。

残念ながら義母は4回危篤状態に陥り、最後には残念ながら亡くなってしまいました。


その1ヵ月半後、丁度義母の49日に帰る前日の朝、私自身が急な腹痛に襲われ、救急車で運ばれる身になりました。
子宮外妊娠という事で、そのまま緊急手術。全てが終った後に、お医者様からは、あと2、3時間遅かったら・・・という恐ろしい言葉も聞かされました。ひいい~

退院して、しばらくは養生をし、年も改まったので・・・と思っていたら、2月初旬に今度は義父が、一人になって食生活が偏ったのか、腎臓が急に悪くなり、軽い持病となっていた糖尿病も急激に悪化。
救急車で運び込まれる事になりました。
血糖値も400を越え、後一日遅かったら・・・というこちらでも恐ろしい言葉。
健康オタクだった義父は、食生活にも気をつけ、正月に帰った際も元気そうだったので、本当に驚きでした。
冬場という事もあり、風邪で身体がだるいと思い込んでいたのが、あそこまで悪化した原因のようです。
電話の様子でおかしいと思い、近所の人に様子を見にいってもらうように頼んだ旦那の弟の判断のよさが今思ってもありがたいです。

その後、一ヶ月ほどで、義父の体調もかなりよくなってきていたのですが、こっそりと食べた焼き芋半分(一応義父も意識していたようです)が原因?で、感染症にかかり再度、悪化。
今も入院中ですが、元気に病院内外を闊歩しています。
ただ、退院してもしばらくは心配なので、こちらにしばらくの間、来ていただく事になっています。
義父としては、実家で余生を過ごしたい気持ちがあるので、糖尿病食の勉強やら、リハビリをした後は、実家に戻るつもりのようです。
それまでの間、長い旅行に来て、中々会えない孫達と遊んでいただければ・・・と思っています。
気に入れば、ずっといてもらってもいいですしね。
先週、不動産屋で近くの物件(ごはんの醒めない近所に住んでいただく予定)を調査したところ、思った以上にいい物件がありました。
ただ、この騒ぎで、当初GWか春休みにアメリカ又は家族でグアムとか色々と考えていた旅行案は、全て流れてしまいました。
最後の手段として、溜まったマイルで子供達だけでもアメリカに・・・と思っていたら、豚インフルエンザで、没。
どうやら、しばらく大人しくしておくようにと神様が言っているようです

実はそれ以外にもバタバタして私がまた倒れ、再入院か!?
・・・と思ったのですが、「小学生の娘がいるから・・・」と入院は勘弁してもらい、1週間点滴に通いました
う~ん、手術後1年はあまり無理しない方がいいと聞いていましたが、本当ですね。
別に無理したわけではないと思っていたのですが、を考えろという事なのでしょうか?

ちょっと今回は重苦しい報告になってしまいましたが、別にへこみまくっているわけでもないので大丈夫です。
前より外に行かなくなったのでTUTAYAで漫画を借りたり、ブログめぐりしたり、趣味の世界でそれなりに楽しみを見つけて過ごしてましたので心配は無いですよ♪

ただ、親子留学を直前でキャンセル・・・と、義母が亡くなったショック。更には外国人ママ友の転勤によるダメージで前ほど英語の勉強に情熱を燃やせなくなってしまい、子供の英語も前よりちょっとサボりがちになっちゃいました

特に一番忙しかった時期、読み書きの練習を半年ほどサボったら、再回した時かなり出来なくなっていてビックリしました。
でも今は頑張ってるので徐々に戻りつつあります。
やっぱり継続って大事ですね~

今日は運動会がありました。
とても頑張っていたのでご褒美に外食に連れて行ってあげようと思ってます♪
あ・・・帰って来た・・・!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。本当に久しぶりですが
ブログのリンクを見ていたら、更新
マークがついていたので、慌てて
来ましたよ。ずっと心配してました。
もうブログやめちゃったのかと思っていましたが、
再開されてとってもうれしいです。でも、本当に
大変でしたね。それでも持ち前の明るさとパワーで
少しもへこんでいないうっかり主婦さんの様子を
拝見してほっとしました。子宮外妊娠だなんて
それも危なかったですね。ゆっくりでもいいですから、
体に気をつけてまた楽しいブログを更新してくださいね。
いつも応援しています。
2009/05/23(土) 21:51:09 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
お帰りね~。
お久しぶりです!!
ほんとにたいへんだったね~。
わたしのところもいろいろ大変だったよ。
今度ゆっくり話したいね~。
お互いからだを大事にがんばろうね。子供達にもよろしくね。
2009/05/24(日) 10:27:44 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
まめっちママ 様へ
こんにちわ♪
約一年放置してたのでもうコメント下さる方も無いだろうな~と思っていたら、まめっちママ が来て下さっていたのでビックリしました。
とっても嬉しいです♪

前より英語に関わる時間は少なくなってしまいましたが、それでもスピードラーニングだけは聞いていましたよ☆
ちょっと心を休めたくて趣味の世界にはしってしまっていましたが、こちらにも戻って来たいですv-411
応援ありがとうございます~!!!
2009/05/24(日) 22:11:20 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
レイトンママ様へ
お久しぶりです!!
レイトンママの所も色々大変だったようですねv-356
それにもかかわらず気にかけてくださっていてありがとうございます~!!

アメリカ留学、計画するたび何かあって挫折して残念でした。
子供達、行けないって聞いて泣きましたもの。
すっごく楽しかったですものね。
今年は義父の事もあり、来年以降も義父の病気は突然命にかかわるほど悪化するので中々厳しそうですが、せめて子供だけは行かせてやりたいな~とおもっています。
ママっ子の長女も私と離れてでも行きたいようです。
その時はまたよろしくお願いいたします~v-356
本当、またゆっくりお話したいですね♪
レイトンママ様もお体大切になさってくださいね。
2009/05/24(日) 22:20:27 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
良かったです!
お久しぶりすぎですi-237
本当に心配してましたよぉi-241勝手にですが、同志だと思ってましたのでi-228本当にどうしちゃったのだろうと思ってました。
それに実はスーパーランニングのCMにうっかり主婦さんを発見しまして、コメントを入れようかどうかずっと迷ってました。

お休みしていた間は大変だったのですね。昨年はあまり良い年回りではなかったのかもしれません。
これからはうっかり主婦さんパワーでお身体に気をつけながらどんどん運気をあげていって下さいi-184i-237
これからもどうぞよろしくおねがいしますi-228
2009/06/21(日) 16:24:18 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
|Fuzzy 様
わ~い、| Fuzzyさんお久しぶりです♪
いえ、私のほうこそ同志!!と勝手に思っておりました!!!
CM,使ってくださっているようで知り合いにも聞かれました~v-402(お友達以外ナイショにしてました)
もっと喋れるように頑張らねば~!!
同居が始まって1週間少したちます。今バタバタですが、またブログしたい!!とすごく思っています。(ちょっぴり愚痴も書きたいかも?)
Fuzzyさんの所にも遊びに行かせてくださいね♪♪♪
2009/06/23(火) 10:03:58 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
