うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちわ♪

同居は相変わらず毎日ビックリしてますがネタ的には面白いので下書きに書き留めています。
暇を見て介護専用ブログを作ってそちらに分家させようと思っています。

さて、うちの子供たち、6月からスイミングに通っています。
小5の娘は10メートルぐらいしか泳げず、ヤバイと思ったのか自分から言い出しました。

とことんインドアで運動の嫌いな彼女は「水泳習おうよ~」といくら言っても

「ヤダ」

といつも言っていましたが、何か思うところがあったんでしょうね

次女は元々習う気満々で張り切っています。
長女も行ってみれば楽しかったようで早速進級テストに受かってホクホクです☆

今、家に友達を呼びにくいので丁度ストレス解消にもなっていいみたいです♪
体力もつくしね!!

ソロバンの方は難しくなってきたのと、けっこう惰性になってきているのとでやっと準3級に受かったところです。
ただ、3級はすんなり解けているので次のテスト受けさせてみようかな?

英語は英検四級をまず受けてみるというので個人受験の方法を調べたら終ってました~
こっちは秋ですね
3級だとギリギリっぽいのでまずは確実に受かる喜びを・・・と思ったのですが、バタバタして手続き遅くなっちゃいました
よそ様に比べたら恥かしい進み具合ですが、うちのペースであせらずやっていこうと思います。


日曜日はじいちゃんも連れて家族で蛍を見てきました♪
2年連続行けてなかったので、久しぶりに見るとやっぱり感動しますね。
あんな小さな虫なのに、何とも言えない優しい光を出しますよね。

子供たちも大喜び!!
じいちゃんも小さい頃蛍がたくさんいたそうで喜んでくれました♪

病院めぐりや諸手続きがひと段落し、ちょっと落ち着きました♪
じいちゃんがなんかしてる間にコソコソこれ書いてます
意外とテレビや新聞見てる間にコソコソ書けそうです。旦那公認ブログだしね、記事が上がってたら家庭内の色々がわかって旦那も面白いみたい。
前回の日記もじいちゃんがいない隙にこっそり見せたら爆笑してました
父上様、ネタにおかりしま~す♪


こちらでのブログを更新して無い間、ストレス解消にコソコソ?PC絵を練習していました♪←とある方がソフトを下さったので
元々学生の時は油絵やっていたのですが、臭うし道具高いしかさばるし・・・三重苦なのでかさばらずに手軽に書ける色鉛筆オンリーになっていましたが、PC絵だと更に楽なのです♪(慣れるまでは苦苦苦!!!でしたが)

とりあえず長女を描いたものを載せてみますね♪(本物はもう少しきつい顔かも?)








PCyui9_convert_20090623192108.jpg

ソフトにはまだまだ機能が付いているのですが、取りあえず水彩だけに絞って勉強してます☆
もっと上手くなりたいな!!

ではまた♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わぁ~かわいい!!
これをPCで?すごぉぉぉぉい。
すごすぎるぅぅぅぅ。
プロフィールに載せてらっしゃる似顔絵ともまた雰囲気が違って大人になってる感じがしますね^^

スイミング頑張ってるようですね^^
うちも今はデイケアで週に2回スイミングというか水遊びに連れてってもらってるようで、毎週スイミングの日は楽しそうにしています。

2009/07/02(木) 05:51:44 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
[わぁい♪
褒めて下さってありがとうございます!!!
まだまだ修行中ですがとっても嬉しいです!!!

プロフィール欄に描いた時、確か長女は2年生ぐらいでした。
今は5年生で今年中に背も抜かれそうな勢いで伸びてますv-12
もうすぐ子供から少女になるのね~絵文字:v-356]

スイミング、まずは水慣れですよね!!
次女もそんな感じです!!
週1にするか週2にするか悩んだのですが、週2の方が払う金額に対して上達が早いみたいなのでさっさと上達してやめてもらおうv-343と思い週2に決めました。(子供が続けたいと言えばさせますが、スイミングはだいたい小学生ぐらいで皆やめてるみたいだしv-356)←セコ過ぎますかv-356
2009/07/02(木) 13:25:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
すごい上手です。
このソフトは何ていうソフトを
使ってらっしゃるんでしょうか?
うちもイラストが趣味で、娘は
最近めきめき絵が上達し、英語より向いてるん
じゃないかというぐらい、絵を描かせたらずっと集中
しているんですよ。何か自信がつく特技を
娘に持たせてやりたいんですよね。
私も一応透明水彩を使ったマンガのイラストを描いて
ましたから、こういうタッチの絵はとっても好きです。
パソコンで描けたら便利ですよね。ちょっと練習してみようかな。
娘も喜びそうだし・・・・
2009/07/03(金) 09:56:49 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ様
こんにちわ♪
お嬢さんにもPC絵は面白いと思いますよ☆
ただし、集中して何時間もPCに向かうと目に悪いのでそこだけが難ですがv-356

私が使っているソフトは3種類あります。
そこそこ高いのですが、そのうち1つは高機能なのにフリーソフトです。
GIMP2といいます。
検索でダウンロード先も使い方も簡単に見つかると思います。
ただし、塗るのにPC絵用のペン型マウス?のようなものがあったほうがストレス無く塗れると思います。(マウスでも塗れますがすごく時間が掛かります)

次回、PC絵の簡単な描き方と必要なソフト、ペン等をUPしてみますね。
参考になればいいんですけどv-356

一度ソフトが使えるようになると、エアブラシ機能や、絵の下地自体を画用紙風にしたり描いた絵をセピア調に出来たり面白いし、画材代が掛からないし乾かす手間も場所も要らないので手軽に描けますよ♪

まめっちママさんや娘さんのイラストもぜひ見てみたいです☆


2009/07/03(金) 17:24:01 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 22:25:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
