うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちわ♪
雨ばっかりで子供のいらっしゃる皆様方は洗濯が大変だと思います
室内干しでも臭いのしない洗剤を使っているはずなのになんか微妙に臭ってイヤです~

最近ばたばたしてバイトと病院と買い物以外外に出られない感じですが、その中にもゆったりとした時間を見つけようと、暇を見つけては絵を描いています。

前回も載せましたが今回も載せちゃいます
ウザくなかったら見て行ってくださいね♪

前回まめっちママさんがコメントで「娘にも・・・。」と書いてらっしゃったので、PC絵をどういうソフトでどういう手順で描いているのか載せてみようと思います☆

今度は次女の絵を使って説明しますが、これはあくまでもイラストであり、本人とそっくり・・・というわけではないですよ←そういう画力が欲しいけど!!


でははじまりです~♪
完成品がコレです↓


迴<div class=
スポンサーサイト
2009/07/07(火) | イラスト | コメント:8 | PageTop↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わぁ~、こんな風に絵が仕上がっていくのですね^^
ステキ☆

写真の件ですが、時間かかってしまって申し訳ございません。
実は実家の母が2、3日前から入院することになりまして、帰る帰らない、チケット取る、取らない、帰るならいつにするかとか、母の状態の確認メールのやり取り、花の注文などに時間をとられなかなか写真まで手が回らずにおりました。

検査の毎日ではありますが、母は元気にしているようです。
私も精神的にやっと落ち着いてきたので今週末にでも写真ゆっくり探そうと思います^^
そのときにはぜひぜひよろしくお願いします^^
2009/07/10(金) 23:22:36 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません~v-356
こちらも主人がやっと退院したと思ったら1週間後また緊急手術でしたv-356
え~っ!!!!
って感じですが何とか元気にやっています☆(ちなみに命に別状ありません。でも、手遅れになったら亡くなる人もいるようなのでゾ~v-12

写真はゆっくりでいいですよ~。
そちらも大変ですね。
お母様は日本にいらっしゃるのでしょう?
駆けつけたくてもすぐにと言うわけにはいかないだろうだろうし心配ですよねv-356
ごまさんも体調に気をつけつつ頑張って下さいネ!
2009/07/12(日) 21:11:53 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。
実は娘もさっそくパソコンで
絵を練習し始めました。そして
練習イラストができあがったので、
アップしてみますね。
マンガのイラストっぽいものです
が、英単語マンガの4コマにも今後
カラーで使っていこうと思って
ます。はじめて本格的に描いたので
これから練習あるのみです。
また色々教えてくださいね。
2009/07/12(日) 23:46:45 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ 様
こんにちわ♪
早速ブログに見に行っちゃいました!!
まさかこんなに早く実行に移すとは思っていなかったんでビックリです!!
さすが思ったら実行のまめっちママ さんです!
英単語カラー漫画も楽しみにしています♪
私もやってみたいと思いつつなかなか・・・。
でも、ブログで4コマとか描いてらっしゃる方を見るといつか私も・・・とつい思っちゃいます。
カラー漫画あるとなんか楽しげですよね♪
私で解る事ならいつでもどうぞ☆
2009/07/13(月) 13:23:03 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
チャロだいすきっ!NHK英会話 リトルチャロで英語を身につけよう!
突然のコメント失礼致します。

チャロだいすきっ!NHK英会話 リトルチャロで英語を身につけよう!

相互リンクをお願いしたいと思いまして、
こちらをお借りしました。

http://eikaiwagogo.seesaa.net/

リトルチャロというNHKのテレビ番組を通して、日常会話を身につけようというものです。既にスピードラーニング等でかなり勉強されていらっしゃると思います。テレビアニメをみるような感覚で楽しんでいただけたら面白いかもしれんせん。リンク頂けたら幸いです。
2009/07/16(木) 12:07:32 | URL | charosuky #-[ 編集]
こんにちは。
ご主人入院なさっていたんですか!!
そしてその後に緊急手術まで!!
それは災難続きでしたね。
命に別状がなくて本当に、本当によかったです。
お忙しい中コメントへのお返事ありがとうございます。
うっかり主婦さんも大変なのに、優しいお心遣い、本当にありがとうございました。

実は、写真をメールで送りたいなと思ってお邪魔したんです。
落ち着いたらメルアド教えてくださると嬉しいです^^

ご主人とお義理さま、そして娘さん達を支えてらっしゃるうっかり主婦さんが倒れないように、どうぞどうぞ用心なさってください。
2009/07/17(金) 02:02:40 | URL | ごま #-[ 編集]
charosuky
初めまして。
リトルチャロをメインに勉強なさっているんですね♪
あれは凄く良くできた教材だと思います。テキスト代入れても超安いのも嬉しいですね☆

これからもよろしくお願いいたします!!
2009/07/19(日) 18:08:41 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
そうなんですよ~v-356
しかもその後今来てるじいちゃんの弟が心筋梗塞で急死してしまい、また飛行機に乗って泊りがけでお葬儀にv-356

さすがにバテバテで今日は朝から食事作る→寝るを繰り返し、やっと夕方今頃になって洗濯しました~v-356
メルアド、明日か明後日くらいには送りますね♪
ご心配おかけします。
でも入院後一度倒れたので用心して昼寝してますし、飛行機でも実は寝てましたョ♪
・・・でもそれでも疲れるって事はやっぱり前より体弱くなったのかなぁ?
年のせいとは思いたくないので術後のせいにしておきますv-353
2009/07/19(日) 18:18:10 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
