うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
ただいま~♪
実家はとっても楽しかったです☆
また次回にでも写真いっぱいつけて載せると思いますが、父母や妹家族と1泊のぷちお出かけも出来、子供達も大はしゃぎでした

帰って来ると選挙の投票所入場券が来ていました。
今年は与野党がひっくり返るかもしれない歴史的選挙になるかも知れませんが、実はちょっと心配な事が・・・。

自民党が景気対策や汚職・年金問題や天下りで失策しているのは間違いないので今回は民主に・・・という人は多いと思います。実際実家もそうでした。

でも、民主党、あるニュースを調べていくうちにけっこうヤバイ政党であることが解ってきました。
しばらく民主党とは関連のなさそうな中国の話がつづきますが、許してくださいね

それはちょっと前に起こった中国政府によるウイグル人虐殺ニュースです。

ウイグルといえば、私の大好きだった漫画、神坂 智子さんの『シルクロードシリーズ』の舞台です。
目を皿にして検索しまくりました。(スピードラーニングを聞きながら)


中国側は海外に居る組織の煽動によるテロで被害者だ・・・と言い張っていますが、あの日から何千人ものウイグル人が行方不明になったり連行されたりしているようです。

事件当日には夜間、いっせいに電源が落とされ真っ暗闇の中機関銃での掃討音が数時間ひびいていたそうですが朝には死体は漢人のものを少し残して片付けられていたそうです。

軍なら暗視も出来るし明かりを失ったウイグル人を掃討するのは赤子の手をひねるようなものだったでしょうね。
そして、掃討した中に漢人が混じっていても天安門事件の事を考えるとあまり気にしなさそうです。

ちなみに天安門事件とは1989年6月4日に、同年4月の胡耀邦の死をきっかけに、中華人民共和国の北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していた学生を中心とした一般市民のデモ隊に対して、「中国人民解放軍」が武力弾圧(市民に向けての無差別発砲や装甲車で轢き殺すなど[1][2])をし、多数の死傷者が出た事件です。←フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。


中国国内ではネット規制がかけられて数ある検索できないワードのうちの一つとなっています。

でも中国以外の国では当時撮影された映像・ニュースなどがYou tube などに投稿され今でも出回っています。

恐ろしい映像ですので決してお子様には見せないで下さい。↓
一生のトラウマになります
最初は↓のように動画を埋め込もうと思いましたが何だか呪われそうで私が怖くて出来ませんでした

恐ろしい中国軍の弾圧光景←リンクを貼っておきますが心臓の弱い方は決して見ないで下さい。重ねて言いますがお子さんには絶対見せないで下さい。



今年は天安門事件20周年なので遺族が騒がないように連行して監禁しているようですが、それにしても惨いものです。

そしてウイグルが何故デモ(テロではない。平和的なデモだったそうです。)をしたかというと・・・

これも某記事に載っていたのですが、どうもこういうわけなようです。




米科学誌にもウイグル核実験検証が載っています→こちら

更に日本では話題になりませんでしたが、あの事件以前にこういう事件もあったようです。→こちら

↑追記
追記

こんな記事もありました。
混んでいるのに10分間ATMを使い続けた女性似たいし、怒った男性が鼻血を出すほど女性を殴る事件があり、それがネットtニュースに載ったのですが・・・


こちら→【中国ブログ】ATMで女性に暴行、ネットの声「もっとやれ」

えええ!!!
日本にも切れやすい人はたまに事件を起しているし、女性にも配慮が欠けていたのは認めるけど日本では男性が女性を殴って賞賛はしませんよ

親元から強制的に離されて連行され、漢族の元で奴隷のように働かされたり、強制結婚させられた女性達の安否が気になります。

ソレでなくても宗教も風習も考え方も違うのに殴って教えてやっているのだというお国柄の漢人の元毎日暴行を受けているのでは無いかと心配です。


ちなみに中国政府は今回のウイグル事件はウイグル人のラビア・カーディルさんが海外から煽動したとして(←捏造くさいです)います。
中国政府公式HPにはラビア・カーディルさんを極悪人として書き、捕らえている彼女の子供達もさらして圧力をかけています。

ラビア・カーディルさんがどういう人かと言うと、中国以外の国では認められ、2004年にラフト人権基金の人権賞を受賞したほか2006年にはノーベル平和賞の受賞候補の1人にも選ばれています。

一方で中国政府は、ラビアさんを「東トルキスタン・テロリスト勢力の一員であると決め付け激しい批判を続けており、国際社会における、こうした動きを牽制しています。

例えばオーストラリアはメルボルン国際映画祭にラビアさんを招待したのですが主催者側に「殺してやる」などの脅迫電話がかかってきたり、中国人ハッカーがオーストラリア大量攻撃したり。

さらにはその違法行為を英雄視したり。→こちら

もちろんウイグルと民族的に近いトルコ政府のウイグル擁護発言に大激怒→こちら

反日国家・韓国もウイグル問題で中国を非難→こちら

米もラビア・カーディル女史の米国民主基金に資金提供を行うと発表しました。
当然中国からは非難ごうごう。→こちら

日本はラビアさんの訪日・講演を受け入れました。

そしたらやっぱり非難ごうごう。 → こちら

更には泣き落とし? → こちら


でも日本ではウイグル事件について、チベットの時と違ってあまり騒がれませんでしたね。
記事も報道もそんなになかったし。

何でかと言うと、日中記者協定と言うものがあって、(公には)中国にとって都合の悪い記事は載せない代わりに取材は許されるというシステムがあるようです。

また民主党にはマスコミ出身者が多く居て、しかも超親中派なのでマスコミに圧力をかけているようです。
NHKですらかなりの偏向報道があり、今、集団提訴されているようです。(親日の多い台湾と日本を険悪にさせるような内容で中国のご機嫌取りぽかったようです。内容も捏造でした。)

でも、偏向報道なら中国の右に出るものはそうなさそうです。
コレだけの事をやっておきながら人民には知らされておらず、海外に出て初めて自国を知る人も多いようです。

こちらの記事→まさか!中国人を恨む民族が存在するとは・・・←実際はあちこちの国で恨まれています。



まあ、中国を悪く書きましたが、元々私は大の親中派。
三国志などをはじめ、中国文学大好きで、中国まで三国志の史跡を見に行ったほどです。
今の旦那と結婚しようと思ったのも当時ものすごくマニアックに詳しかった三国志に私より詳しく、「負けた・・・。」と敗北を認めたからです。(多分)

アメリカ親子留学に行った際は、乗り継ぎ空港のテーブル席で相席を求めて来た人が中国人だったのでつたない英語で話しかけ、漢字の筆談も交えて喋ってけっこう仲良くなり、最後は握手して別れたほどです。

通っていた高校も中華街が近かったせいか中国人の生徒も多く、部活も共にしましたが皆礼儀正しく心優しく穏やかで成績優秀でした。(特に英語は飛びぬけていました。)

なので大人になってから中国、韓国は国策として反日教育をしていると聞いてビックリしました。
それでも、実際にあった中国人とそのイメージが重ならず、いつしか忘れていきましたが、ネットで具体的な反日教育を見てビックリしました。

教科書に日本人を悪逆非道に書くのはもちろん、子供に日本を攻撃したり日本人を殺したりする絵を描く事を推奨し、生徒に描かせ、学校に展示しているのです。

更には日本を消滅させるための寸劇を小学生にやらせ、国民は日本は鬼畜にも劣ると思っている人が多いようです。

でも日本が中国に対しての最大援助国であることは長~いあいだ隠されていました。





日本が中国に対しての最大援助国であることにビックリした中国人のブログがニュースに出ていました

こちら

しかも最近中国が作った『南京!南京!』も捏造だらけのようです。
30万人が犠牲になったと国を挙げて騒いでますが・・・・・・


取りあえず当時の国際連盟が「南京2万人虐殺」すら認めなかった事、中国・南京市にある南京大虐殺記念館が、信憑性が乏しいと指摘されていた写真3枚の展示を取りやめたことが確認されています。(でも他の展示写真も捏造っぽいらしいです。)


逃走中の中国兵による中国民間人の物資強奪、それにともなう殺人もかなりあったようです。
また、日本兵を迎え撃つ中国兵は同じ中国兵に建物内で足を縛られて逃走できないようにして、死に物狂いで銃を撃つしか生き残るすべが無いようにしてあり日本兵もこれにはビックリだったそうです。(日本も若者に片道燃料の飛行機で特攻かけさせてますのでとやかくは言えないと思いますが。)

南京事件については、戦争であり、日本兵が虐殺を行った事実は多少あると個人的には思います。(これについては全く無かったという説もありますが、戦争であった以上、殺し、殺される状況はあったと思います。ただし実数は中国政府発表30万では無く→2万以下らしいです。一般人だけに絞るともっともっと少ないらしいです。

また、立証出来る証拠写真は一枚も無いらしいです。(捏造写真ならたくさんあるけど軍服が違っていたり、背景の建物がおかしかったり、合成であったり、全く関係ない雑誌の写真が出典元だったり)

外国人の証言によると当時の南京の人口は20万人なので30万人殺すことも不可能です。

そして日本軍が南京に入城して6週目も過ぎには中国人人工がなんと5万人増えて25万人になっています。大変不思議な事です→こちら

戦争、そして戦争状態にあったとしても、実数が少なかったとしても民間人も死者が出ている事・蛮行があったことについては日本に反省があっても良いと思います。

でも、中国政府・国策としてでっち上げて誇張し、国民に憎しみを植え付けるのはいかがなものか。

ただ、中国は広大な領地を一党独裁で治めています。
貧富の差もまだ激しく、国民の不満を晴らすために仮想敵国を作る・・・これは歴史上あちこちの国で見られました。

かつての日本もそうでした。
鬼畜米兵・欲しがりません勝つまでは・お国のために命を捧げる・・・そんな思想が当たり前でした。

祖父母と同居していたため戦争の話をよく聞かされました。
今の中国はホンの60と数年前の日本の姿です。

だからこそ、その狂気が余計に恐ろしいです。





韓国の反日教育も中国に負けていません。↓

こちら




現在中国・韓国からの移民は諸外国に比べて桁外れに多く、特に外国人犯罪者の80%は中国人だそうです

この記事より引用

でも中国内での報道は全て日本が悪いせいだと報道されているようです。
更に実際ある中国人強盗は

「お前ら日本人は中国を侵略した時多くの物を奪ったではないか。
我々が日本で物を盗んでもどうという事は無い。」


と言ったそうです。

反日教育が行き届いていますね。
愛国無罪(国を思ってやったことは無罪となる)が行き届いてますね。

ウイグルのデモもウイグル人は虐殺でその後も密告制度を作り今でもアヤシイウイグル人はどこかに連れて行かれて帰ってきませんが、明らかに武器を持ってる漢人のデモはスルーです。

→こちら中国 新疆ウイグル自治区 ウイグル人女性 「涙 」2009 .7 .7





それでも絶対数が少なければ脅威と言うわけでは無いのですが、現在の中国からの移民だけで80万人突破したそうです。
もちろんこれからもどんどん増え続けるでしょう。

がっちりと反日教育を受けた彼らが押し寄せてきます。

そして、民主党が政権をとると昔からの公約であった外国人参政権が近いうちに可決される事になるでしょう。

外国人参政権・・・つまり、投票も立候補も日本国籍を得ないまま行えるという事です。

こちらは嘘だかホントだか確認が取れていませんが、選挙のために住民票を一斉移動して候補者を当選させるという手法が今までにもあるそうなのですが、これを中国人にされるとひとたまりもない気がします。

民主党は何故か反日・親中で・・・私も最近知ったのですが、コレはけっこう有名らしいです。



親中はまあ、私もそれでも悪いのは中国政府であって一般中国人は好きだなぁ・・・という感情があるのでわかるのですが、民主党の反日感情の凄い事。



何で自分の国がそんなに嫌いなんでしょうね?

いくら中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けていると言っても、ウイグルのように日本が中国自治区の一つになっても別にいいのかしら?

私は絶対イヤです。

子供達に自由に意見を言える国を残してあげたい。

だから今回は民主が勝ちそうであっても、ちょっぴり抵抗してみました。

今回は私が個人的に調べた事を纏めた記事ですが、もちろん私が感じたこととは全く反対の事を考える方もいらっしゃるでしょう。

それでも、記事にせずにはいられませんでした。
もし賛同いただける方がいらっしゃったらこの事を選挙までに広めてもらえたら・・・と思います。

私は個人的には中国が大好きです。
もし、同じ小学校に中国人が転入してきたら、エジプトママの時の様にニコニコして話しかけるでしょう。
助けがいるならもちろん手伝うし、子供にもそう教えます。

でも、反日教育を叩き込まれた大勢の中国人が日本で参政権を取る事だけはやはり怖いのです。

汚職自民で直ぐに国家が転覆する事は無いでしょうが、外国人参政権が可決したら実質日本が中国自治区の一つになる事は絵空事ではないような気がします。

民主党の現役都議が内部告発!→ こちら(ここの動画もすごかったです)


民主党は今までにも「日本は日本人だけのものではない。」など怖い発言を色々やってるのでここでも詳しく紹介しようと思ってきちんと調べ、書こうと思っていたのですが、昨日発表され、ヤフーでも簡単に見れるホカホカ記事をご紹介する事にします。





民主党が凄い事を・・・

ヤフーニュース・民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も

凄すぎる・・・反日中国人と同じ行動ですかっ

更にこのことに対して問われ、「申し訳ない。」と謝罪するのかと思いきや民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べました。

凄い!!
本音ダダ漏れ!!

つまりけしからんのは国旗などで神聖な党旗を作った事で、国旗を切り裂いた事はスルーです

もう一つ関連のヤフーニュース→こちら

ココのコメント欄には内部告発として




集会に参加した従兄からの情報
彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、
檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。
その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが。

初から日の丸を侮辱するつもりで切り刻んでやると
計画的に作ったんだね。
気味悪いわ。民主党


民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話。
もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。
ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。
一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。
と、いう感じで党ぐるみで行われていた。鳩山党首が
このこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた。




「民主党国旗切り裂き」の件について直接問い詰めた党員の戯言

 あの日わたしは会場にいました。

 隣に座っていた夫から指摘されて私も国旗切り裂きに気づきました。

 自民党に指摘されて政争の具にされるという懸念以上に国旗を切り刻んで利用するなど、100歩譲っても容認するわけにはいかず、集会後に運営スタッフに問い詰めました。

「あの民主党マークは国旗を使っていませんか?日の丸を切り刻んでいませんか?」

「私では詳細がわかりかねますので詳細を確認してきます」

10分後、唖然とする回答が返ってきました

「詳細については私からは申し上げることはできませんが、仮に国旗を使っていたとして何の問題があるのですか?」

「・・・あなたは何を言っているのですか!(少々ヒステリックになってしまいました)日の丸を一政党のマークに利用するなど不謹慎すぎます!」

「私どもとしてましては臨機応変に対応させてもらったつもりです。政権交代前夜の集会を無駄にするわけにはいきません」

私は絶句しました。主人も大変がっかりしていました。

これは真偽を確かめる手段が無いのでまあ、参考程度に読み流してください。

私は国旗など持ったことも振ったことも無い人間ですがコレには流石にビックリしました。




とはいえ、ニュース記事と言うものは発言内容をわざと意地悪く編集して世論を誘導する・・・というのは結構あることみたいなのでyou tubeに上がっている放送で実際はどうだったのかチェックしてみました。






・・・・・・そのまんまでした・・・・・・・・・


何か今日のニュースであわてて取り繕ってるけど、切り裂き国旗を党のHPに載せて、更に実際の討論がyou tubeに投稿された時点でアウトのような・・・・。


民主党は耳に優しい事を言っています。
でも、調べれば調べるほど裏では怖いことやっています。

お遊び画像っぽい動画ですがすごく確信ついてます。


http://www.youtube.com/watch?v=Qe_-hhIdVK8&feature=player_embedded


今日はコレ書いて力尽きたのでじいちゃんネタはまた今度です☆

りんりんさん前回記事に拍手コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
娘とともに頑張っています!
夏ばてなのかな~?たまにちょっと夜更かしして調子が悪いときもありますが、昼寝してのりきっています☆

ではまた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

こちらのエントリーで中国に関する色々な記事が紹介されていて、
大変参考になりました。ありがとうございます。

それにしても、民主党の今回の国旗を切る行為は、
日本の政党として決して
やってはいけない行為だ
と思います。

仮に、どこかの国で自分の国の
国旗を切った政党が国民に
支持されている光景を見れば、
国旗に関心の薄い私達日本人も
おかしいと思うはずですし。

新聞やテレビは、マニフェストだけを比較対象にするのではなく、
こういった政党の特色が現れている事件などについても、
きちんと考慮して評価して欲しいと思います。

2009/08/20(木) 23:56:57 | URL | 山梨次郎 #MNTOVLmk[ 編集]
心底、怖いですね。
イギリスだって、保守党の信用を失って、国民が労働党を選んだものの、マニフェストとして外国人の受け入れを万々歳で奨励してましたよ。

以来、外国人が増えすぎて、言語の統一ができないために学力は下がるばかり。治安も一層悪化しています。低所得者への手当てのために、納税者への負担は大きく、かといってイギリス政府に感謝するとか恩を感じるどころか、憎しみを持ったイスラム教徒が多いです。
隣近所にテロリストがいるのかも・・・と思うと怖いです。

私がイギリスで見たウイグルの映像は、もっと生々しかったです。
”正義のため”などときれい事を言いますが、はっきり自分達の欲望のためって言って欲しいですよね。最終的に犠牲になるのは、市民でも特に武器を持たない女性子供ですから。

外国と親交したり交流を取ることは良いことだと思いますが、それと個人に選挙権を与えることは別問題だと思います。
政治は、外国人のための国づくりではなく、日本人が住みやすい国にするための国づくりです。
日本は、国際交流やボランティア活動には消極的なのに、個人なつながりを深める選挙権だなんてツジツマあっていないですね。票集めのためなんでしょうかね・・・。
2009/08/21(金) 06:25:53 | URL | バニラ #-[ 編集]
山梨次郎様
初めまして。
コメントありがとうございます!!

中々デリケートな問題なので書こうかどうしようか最初は迷ったのですが、書くなら徹底的に書こう!!と精一杯調べてみました。
参考になったとおっしゃっていただけてとても嬉しいです!!
実は山梨様のサイト、私もコメントいただく前に回って参考にさせていただいてました。(拍手もしてきました)
コメントのURLをたどっていってみたらそこのサイト様とわかりビックリしましたが嬉しかったです。

日本人は国旗にそれほど愛着があるわけでは無いですが、それでも国旗を切り裂いて侮辱し、党旗に使うのは明らかに異常だと思います。

ましてやあの謝罪の仕方・・・日本と言う国を大切にしているという気持ちが全く無いように思えます。
そんな人が中国・韓国を大事にし日本に不利な条約を国民の目を欺きながら締結していったら大変な事になります。

結婚より離婚の方が大変なのと同じように条約を結ぶより、その結んでしまった中国に有利な条約を白紙に戻すというのは大変な困難を伴うと思います。

もし民主が政権を取ったら大変な事になりそうですv-406

ちなみに国旗切り裂き事件をきちんと報道したのは産経新聞のみで内部に中国・韓国人の多い毎日・朝日はほんのちっちゃく載せたのみらしいですね。
テレビ放送も1局だけが夜中に放送したのみだと多数の方が書いておられました。
麻生首相の漢字の読み違えの時はマスコミは凄い反応だったのに、今回は無反応・・・何だか不気味です。
ネットやってなかったらきっと私も『今度は民主~v-343』だったでしょうねv-356
2009/08/21(金) 07:51:16 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
バニラ様
イギリスでもそういうことがあったのですか!?

勉強不足でした。
教えて下さってありがとうございます!!!

イギリスも国土が広いわけでも人口が多いわけでもなく日本と似た立場ですよね。

労働力として移民を受け入れるというのは解らなくもないのですが、それで国が活性化するかと言うとまた別のような気がします。

おっしゃっているようにまず治安の問題があります。
日本で中国・韓国籍の人が犯罪を犯した場合何故か通名・日本人名で報道される事になっています(これもおかしな話ですよね。それ以外の外国人は自国名で報道されるのに)
だからニュースとかでは特に中国・韓国人の犯罪が多いとは感じられないと思いますが、実際は外国人犯罪の80%を中国系がしめています。

さらに何故かそちら系の人は生活保護の申請が簡単に通り、外国人枠があるので日本人より多い生活保護をもらえます。

それでも昔から日本にいて苦労している外国籍の方にならそうしてあげてもよいと思うのですが、本国の仕事の見つからない親戚を呼び寄せて日本で生活保護を申請させるという手法がけっこう広まってきているようです。

今、生活保護を貰っている世帯は外国籍の人の方が日本人よりず~~~~っと多いんですよ。

さらに日本の刑務所に収監されている外国人の割合は、日本人のなんと7.7倍。
これに在日や在日帰化人を加えると、その割合はさらに激増します。
親世代の年金に税金が使われるのはまだしも犯罪者養うのに税金使うのはちょっと・・v-406

ちなみに税金を払わず生活保護を貰い、かつ、光熱費無料・医療費タダな人たちにも外国人参政権を与えるつもりなようです。
(もしかして犯罪者にも?)

票にはなるでしょが、イギリス同様日本の経済を圧迫しそうですねv-12

また、生活保護等で日本政府に恩を感じるどころか中国は日本の師の国なのでソレぐらいは当然だとか、中国は戦争被害国なのでもっと出せとかそういう感じらしいです。

もちろんまともでしっかり働き納税し、日本を好きだと思ってくれる中国人もいっぱいいるのでそういう人たちは同じ目で見られて大変お気の毒です。

ウイグル事件、日本ではそれほど騒がれませんでしたがイギリスの方が偏向無く放映しているのかもしれませんね。
日本のマスコミは最近変なのでちょっと怖いです。


外国と親交したり交流を取ることは良いことだと思いますが、それと個人に選挙権を与えることは別問題だと思います。
政治は、外国人のための国づくりではなく、日本人が住みやすい国にするための国づくりです。

全くその通りです。
もちろん困っている外国人に手を差し伸べる事は必要ですが、わざわざ日本嫌いなのに日本から搾取するために来ている外国人に血税を注ぐ事は無いと思います。
逆に日本が好きで善良で納税も小額であってもきちんと納めてくれる外国人であれば税金を使う価値もあると思います。


>国際交流やボランティア活動

政治的意図を離れたこちらの方こそもっとするべきですよね。
金を与えてご機嫌とって票を入れてもらうより相互の草の根レベルの交流からお互いを理解していけたら国策で反日教育を行っていても温かい交流ができそうです。

また色々教えて下さいネ♪
イギリスの生情報はなかなかわからないので本当にためになります!!
2009/08/21(金) 08:19:16 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
イギリスの場合、労働力をあげるための外国人奨励ではなく、党が政権を握るための人気取り対策?票取り対策?にしか過ぎません。

>ニュースとかでは特に中国・韓国人の犯罪が多いとは感じられないと思いますが

感じてます~。これまでの凶悪犯罪の犯人は、80%以上に感じます。もしかしたら、限りなく100パーセントに近い数字なのかもしれないですよね。
関西の私立小学校の殺傷事件とか、バラバラ殺人の犯人など。。。日本人が罪を犯さないと言うわけではないのですが、外国籍かどうかはきちんと明確に報道して欲しいですよね。
日本名を付けている場合もあるから、名前をみて日本人だと判断されても、日本人的には迷惑です。
イギリス人女性の惨殺事件の犯人は、どちらも在日の人が犯人なのに、イギリスでは日本人として報道されていて、日本人は残虐な事件が多いと言われても大変迷惑です!!

>本国の仕事の見つからない親戚を呼び寄せて

そうです!それが手口です。
イギリスも、それでインドや中国、アフリカ、中東から、親戚がどんどこやってきます。ついでに、EU加盟国、植民地政策(昔、イギリスが植民地にしていた国は、イギリスに移民できる)で、あらゆる外国人がイギリスの社会保障を目当てにやってくるのです。
なぜかイギリス人より外国人が優先されるというのもおかしいです。公団住宅も、職安でも、学校や病院でも・・・すべて難民、移民優先なのに、同じ外国人の私は、イギリス人と同じで一番後回しなんです。税金を納めない人が優先されて税金を納めている人が社会保障を後回しにされるって納得できません。
その人たちが英語を学び、イギリスの社会に溶け込んで生活していくならまだしも、何かにつけ、人種差別だと大騒ぎし、英語を話すどころか、自国の言葉が通じる通訳をつけろ!ということで、市役所や職安、警察その他もろもろの公施設に50言語以上の通訳を全国的に設置してあげる始末。だから、イギリスにいても英語が話せない人がほとんどだし、イギリス人に混じるどころか、しっかり自分たちだけの社会を確立してます。
それで自分たちだけで仲良くやっているならいいのですが、自国が争っている国民感情をイギリスに持ち込んでご近所同士で宗教、人種の対立しあっているのだから馬鹿馬鹿しいとしか思えません。
自国と同じ考えで同じ生活を望むなら、自国へ帰って自分たちで自分たちの満足する国を作ればいいんですよね。それが国境なんですから・・・今のイギリスは、国境の無い無法地帯です。
一例を認めるというのは、他の例も認めるということなわけで、見た目に似ている東洋人はOKとか選定できるわけじゃないし、アフリカや中東など、あきらかに日本人が外国人とわかる人たちで価値観が大きく違い、しかもこちらも理解してあげようにも情報や知識の少ない国の人たちも日本人同様に市民権を得てしまうことについてはどう思うのでしょうか・・・。相手のお国柄や政治背景もわからない国の人をそんなに簡単に受け入れていいのでしょうか?
危険が多すぎます。

今のイギリスは、社会保障をもらうためにやってきた外国人が増えすぎて、やっと政府がどうしようか・・・と腰をあげたところですが、もう手遅れです。今更、帰ってくださいと言ってますが、帰る場合、家族の飛行機代も当面の生活費も全部、イギリスの税金負担になっているんです。
ところが・・・偽名を使ってまた入国し、手当てを貰って自国へ旅行がてらに帰国し、また入国を繰り返しているのが実態なんです。ばかばかしい。
イギリスでの手当ても厳しくなってきたので、手っ取り早く犯罪を犯して刑務所に入れば、仕事を探さなくてもいいし、ただでご飯が食べらるということで犯罪も増えてます。
イギリスには、死刑がないし、厳しい強制労働もないので、実刑者たちは、「楽しいキャンプ場でしょ!」と人の命を奪っておいてせせら笑っているんだから、本当に冗談じゃないです。

日本が今のイギリスと同じ道を歩むことになって欲しくないです。
断固、外国人の選挙権は反対しましょう。選挙権を与えることは、市民権を与えることに他なりません。
可哀相だからといって、世界の難民を全て収容できるわけないんですから・・・助けるなら、その国に日本人代表の専門家が出向いていって、そこでその人たちが生活できるように教育なり、技術指導や予算の範囲で経済援助してあげるほうがよほどその国の人たちのためになると思います。政治家や官僚たちが高給だけ自分の懐に納めておいて、市民に尻拭いさせるのはやめて欲しいです・・・・。
2009/08/21(金) 17:34:14 | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラ様
再びコメントをいただきありがとうございます♪
実に具体的かつ解りやすいコメントでした。

日本では一応少子化で労働力不足の日本を活性化するために外国人の受け入れを民主党が推奨しているようです。
でも、本音はそちらのイギリスと同じように表が欲しいための人気取りの行為です(私見ですが)

こんな領土も人口もたいした事無い島国が大量の移民を受け入れたらどうなるのかわからないのでしょうか?
しかも反日教育を幼稚園時代から国家的に受けている反日軍団に頼ろうなんて・・・。

イギリスも同じような経緯を経て大変な事になっているのですね。
移民が押し寄せてkたら大変な事になるとは思っていましたが、想像以上です。

>本国の仕事の見つからない親戚を呼び寄せて

そちらでもそうなんですか!!
ではそういう手法はもう彼らの常識なんでしょうね。
私はこの事実を知ってすごくビックリしましたが・・・。

そしてその後が酷すぎる・・。

私は神戸に住んでいましたが、中華街が近く南京町にもよく買い食いに行きました。
比較的清潔で礼儀もきちんとしており、震災時にも真っ先に露天を出し温かい食べ物を常識手kな値段で出し廃墟となった三宮で暗くなりがちな日本人の心の慰めとなってくれました。

こういう自分達のコミュニティーを持ちながらも日本人と上手くやっていき、税金もきちんと払ってくれている人格的に問題の無い中国人なら多少増えても問題ないのですが、トラブルの元となる日本人と仲良くなる気などはなからない外国人は来て欲しくないし、参政権などとんでもない話です。

>あらゆる外国人がイギリスの社会保障を目当てにやってくるのです。

日本での生活保護費を見てビックりしました。
軽く兆行ってます.


それでもお金だけで済むならまだましですけど(ホントはすっごくイヤだけど)

>その人たちが英語を学び、イギリスの社会に溶け込んで生活していくならまだしも、何かにつけ、人種差別だと大騒ぎし、英語を話すどころか、自国の言葉が通じる通訳をつけろ!ということで、市役所や職安、警察その他もろもろの公施設に50言語以上の通訳を全国的に設置してあげる始末。だから、イギリスにいても英語が話せない人がほとんどだし、イギリス人に混じるどころか、しっかり自分たちだけの社会を確立してます。
それで自分たちだけで仲良くやっているならいいのですが、自国が争っている国民感情をイギリスに持ち込んでご近所同士で宗教、人種の対立しあっているのだから馬鹿馬鹿しいとしか思えません。

これはあんまりですね。
治安と命はお金では買えないし。

>今更、帰ってくださいと言ってますが、帰る場合、家族の飛行機代も当面の生活費も全部、イギリスの税金負担になっているんです。


ひえええ!!
凄すぎる!!
その法案が決まった時の国民の反応はどうでしたか?

そういう事に税金が使われることに対して大騒ぎにはなりませんでしたか?
それとも税金を使ってでもお帰り下さいと賛成する雰囲気でしたか?

>ところが・・・偽名を使ってまた入国し、手当てを貰って自国へ旅行がてらに帰国し、また入国を繰り返しているのが実態なんです。ばかばかしい。

いくら税金を突っ込んでもキリがなさそうですねv-12

>イギリスでの手当ても厳しくなってきたので、手っ取り早く犯罪を犯して刑務所に入れば、仕事を探さなくてもいいし、ただでご飯が食べらるということで犯罪も増えてます。
イギリスには、死刑がないし、厳しい強制労働もないので、実刑者たちは、「楽しいキャンプ場でしょ!」と人の命を奪っておいてせせら笑っているんだから、本当に冗談じゃないです。

日本でも似たようなものです。
バランスの良い3食が出て、本国の貧しい暮らしよりよっぽど快適なようです。
あの辺りは貧富の差が厳しいし、社会福祉も酷いですしそう感じるかもしれませんねv-12

刑罰も本国よりず~~~~~~っと軽いので刑務所に入ってもなんとも無いようです。同国人もいっぱいだし。

>助けるなら、その国に日本人代表の専門家が出向いていって、そこでその人たちが生活できるように教育なり、技術指導や予算の範囲で経済援助してあげるほうがよほどその国の人たちのためになると思います。政治家や官僚たちが高給だけ自分の懐に納めておいて、市民に尻拭いさせるのはやめて欲しいです・・・・。

もうつけたす言葉が見つからないほどその通りです。
コメント主人にも見てもらいました。

あと、通名アレ何とかして欲しいですよね~v-356

あと、イギリスは高速道路無料ですよね?(違ったらすみません)
民主党は無料にすると言っていますがそちらではどんな感じですか?

お手すきの時にでも教えてくださるととっても嬉しいです☆

あつかましくてすみませんv-356



2009/08/21(金) 22:00:19 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
>日本では一応少子化で労働力不足の日本を活性化するために外国人の受け入れを民主党が推奨し

おかしいですね。労働力が必要って、これだけ失業者でホームレスの人があふれているのに、労働力が不足しているから外国人を雇おうなんて、言い訳も甚だしいです。
そんなことで労働力を増やすなら、もっと子供を産んで育てやすい社会や環境作りに力を入れるべきですよね?
父親だって、母親ばかりに子育てを押し付けずにもう少し産休制度を取るとか、有給休暇を増やして消化率をあげるとか、会社の人件費損失は国が保険で賄えばいいんですよ。
予算が足らないなら、消費税をあげるとかして、買う必要のない贅沢品において課税率を上げるとか、いろいろ手は打てると思うんですよね。
国家予算とかはご覧になりましたか??あれなんか見ると、絞れるところがたくさんあるのに、無理無理予算を作るために必要の無い工事をして予算を消費してますよね。
あれは、予算を消費しないと翌年の国家予算が減らされてしまうので、国家予算の前ってなるとやたら、必要の無い道路工事があちこちであるのはそのせいなんですよ・・・
労働力を外国人で賄うことなど考えていたら、益々少子化が進み、老後、中国、韓国、はてはイラン人に看護してもらう羽目になりますよ。
もちろん、彼らに日本語は通じないでしょう・・・・。文化や価値観が違うだけでなく、反感を持っているんですから、なお怖いです。
今のイギリスが全くその状態です。
ニュースやドキュメンタリーにも取り上げられているんですが、アフリカ人の女性が白人のお年寄りの介護中、歯磨き粉で歯を磨いてあげる代わりに、強い消毒薬を口に含ませていたり、外国人看護婦の介護の乱暴さには、決して患者さんをケアしてあげようという気持ちの欠片も見られない態度です。そりゃそうですよね、内心反感持っているとか、憎んでいるとか、仕方なく働いているだけなんですもの。。。。

>そういう事に税金が使われることに対して大騒ぎにはなりませんでしたか?
それとも税金を使ってでもお帰り下さいと賛成する雰囲気でしたか?

これもディベート番組で何度も取り上げられていましたけど、イギリス人的には、外国人に長期に寄生されるより、一刻も早く帰ってもらいたいというヤケクソな気持ちと手切れ金だ、もってけ泥棒!みたいな気持ちでしょう。

>イギリスは高速道路無料ですよね?(違ったらすみません)
民主党は無料にすると言っていますがそちらではどんな感じですか?

はい、イギリスは無料です。
日本も高速の建設時は、国民に何年後かには無料にするという公言していたはずです。結局、税金を徴収し続けて、国民のためとか偽りつつ、自分たちの懐を肥やしたいのが公務員の考えですよね。
なんかニュースには、民主党を意識して公務員のボーナス減らしたとか言ってますが、そんなことぐらいで国民は騙されちゃダメです。
せっかく東大を出て公務員になっても自分の欲望と野心しか持てない人にしか育たないのは、ゆがんだ教育に問題があるんでしょうね。
西郷隆盛、石川啄木、宮沢賢治など、日本が貧しかった頃は、国や人の役に立とうと命をかけて社会貢献する人がたくさんいましたが、今は頭でっかちでダメなリーダーばかりですね。

私もイギリスでは外国人ですし、選挙権を持っていませんが、そのために不自由することなどありません。
仕事も許可されるし、子供も学校に通えるし、不便だけど病院で診察もしてもらえるし、外国人が生活するのに困るような場面は特にないんです。
それは日本も同じです。
だから何故、外国人に選挙権を与える必要があるのかがわかりません。
きちんと日本の法律に沿って入国し、本人が望んで規定をクリアすれば日本に帰化だってできるわけです。それから選挙権がどうのというのであれば、話は別なのかもしれませんが、外国籍で選挙権の主張は、日本の政治に首を突っ込んで乗っ取りたいのでは?と思ってしまいます。私は、イギリス人に帰化するつもりはまったくないし、選挙権がないことに不満があるわけでもないので・・・外国人がなぜそんなに異国の選挙に参加したいのか心理がわかりませんねぇ。
2009/08/22(土) 07:50:26 | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラ様
詳しい回答ありがとうございました!!
中々国外の生の声に触れる機会が無いので本当に貴重な意見でした!!

>おかしいですね。労働力が必要って、これだけ失業者でホームレスの人があふれているのに、労働力が不足しているから外国人を雇おうなんて、言い訳も甚だしいです。

そうなんですよね。
むしろ国外の労働力によって仕事が少なくなっている様な気もします。

物価の安い国の労働力を基準に考えるので賃金はだんだん少なくなってきているように思います。
正社員でもフルで働いて手取り13万円とかもあるようです。(税金保険等結構引かれますものね)

イヤなら安い外国人派遣を雇う事もできるので会社も強気です。
・・・ただし、会社の方も今の時代を生き残るために少しでも人件費を安く上げたいというのもわからなくはありません。

しかし、給料が下がると結婚も出来ないし支出も抑えなければならないので物も売れなくなります。
悪循環に陥っています。

理想論かもしれませんが、子供が出生率が2→1に落ちたとしても、その少ない子供をしっかり教育し、日本の発展に貢献できる職人に育てる事が出来れば日本はまだまだ上昇していけると思います。

技術職人・農業職人・研究職人・・・と高い専門知識をもったかせげるセンスのある人を人を量産していければいいんですけどねv-356
昔と違って機械化も進んでいるから機械化によって人員減少はある程度カバーできそうな気がします。

そしておっしゃるように子供を産んで育てやすい社会や環境作りに力を入れるべきですよね。
そうすれば子供の数の方も徐々に増えていくと思います。

>買う必要のない贅沢品において課税率を上げるとか、

この件については昔はレジ設定や書類形式の変更などにお金が掛かると聞いていたのですが、ごまさんのところのブログですでに期間限定であっても課税方式をすんなり変えているのを見てビックリしました。
・・・やれば出来るじゃない・・・。
日本も良い所は取り入れていって欲しいと思います。

>国家予算とかはご覧になりましたか??あれなんか見ると、絞れるところがたくさんあるのに

そうなんですよね~。

個人の場合、収入が減ったら支出も減らすのは当たり前なのに国はそれが出来ていません。
それどころか予算を使い切るのに必死です。本当にもったいないです。
その死に金でどれだけの事が出来るか・・・。

>労働力を外国人で賄うことなど考えていたら、益々少子化が進み、老後、中国、韓国、はてはイラン人に看護してもらう羽目になりますよ。

もうなりつつありますよ~。
看護師も言葉のわからない外国人をすでに雇用し始めています(ケアはあるようですが)
反に血教育を受けていなくて、かつ穏やかなお国柄のところは今のところ成功しているケースもあるようですが、反日教育をがっちり受けている単純労働者が看護・介護分野に大量進出してきたらそちらで起きたぞっとするような事件が多発する恐れは十分あるでしょうね。
本当に志を持っている心優しい外国人であれば個人的には何人でもかまわないのですが人生の最後に待ち受けるのが虐待介護ではあんまりだとおもいます。

>外国人に長期に寄生されるより、一刻も早く帰ってもらいたいというヤケクソな気持ちと手切れ金だ、もってけ泥棒!みたいな気持ちでしょう。

やっぱりですかv-356
日本でもそうなるのか、それとももっと悪く乗っ取られ状態になってしまうのか・・・。

今回は民主優勢みたいだけど、多くの日本人が民主はオカシイ!!と早く気付いてくれるといいんだけど・・・。

そして、代々の負の遺産を引きずり、改革仕切れなかった自民党も猛省して一部のためではなく国民のためになる政治を心がけて欲しいと思います。

>きちんと日本の法律に沿って入国し、本人が望んで規定をクリアすれば日本に帰化だってできるわけです。それから選挙権がどうのというのであれば、話は別なのかもしれませんが、外国籍で選挙権の主張は、日本の政治に首を突っ込んで乗っ取りたいのでは?と思ってしまいます。

私もそう思っています。
被害妄想と割り切れないですよね。
池を覆うはすの葉のごとく着々と増えてますし(加速度的に)

高速道路、イギリスはやっぱり無料なのですね。
日本も無料になった方が個人的には助かるし、今の料金は明らかに高すぎるのですが、無料になった場合の今後のメンテナンスや料金徴収員の雇用問題はどうなるのかな~と思って。
天下りはもってのほかですが、コレと言って技能は無くてもある程度の研修で体力の無い世代でも再雇用先として受け皿になりえたりするのかな~と。

また、地球温暖化に逆行する上フェリー会社が高速道路1000円になった事で倒産寸前のようです。
飛行機会社も危なそうだし。

景気のよいときならいいけど、関連してあちこち倒産したり交通機関の会社体力が無くなってメンテナンスがおろそかになるのも怖いですしね。
あと、無料となったら暴走族の格好の走り場所になったり、更なる混雑による救急車通行の障害となったり。

新しい事を始める裏にはどうしても負の面もついてきてしまいますが、先例のある外国の事例をよく検証して、その上で適正価格、もしくは無料になってくれれば嬉しいと思います。
イギリスでは高速道路無料は上手く機能しているようですね。
ありがとうございました!!!
2009/08/23(日) 00:02:28 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
