うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
またまた久々になってしまいました
でも私には10日に1回ぐらいの更新ペースがあっているかも?


今回はごまさんのお友達Kuro様のお子ちゃまです♪
こちらは年の差姉妹です
お姉ちゃん、やっぱり落ち着いてて大人っぽく見えますね~!

まず顔部分はしっかり下書しましたが、体部分はなるべく画面上で描くようにしました。
・・・というのも、今だ下書を紙でしないと上手くかけなくて、線もいびつになってしまうのですがソレをなんとかしたかったからです。
この課題がクリアできればもう少し早く描けるようになるはず!!(でも顔はやっぱりまだ下書しないと無理


kurosan9_convert_20091121073737.jpg


次にお姉ちゃんの着物の色を決めます。
もちろん写真に近い色を決めますが、範囲指定してからはみ出たところを消した方がはるかに早いので選択範囲を塗りつぶします。
但し今回、着物の色が濃いので選んだ色の濃度を下げます。
そうすると下の線が塗りつぶされて見えなくなる事はありません。


kurosan11_convert_20091121074523.jpg

着物の模様はぴったりのあったのでそれを使う事とします。
下塗りの色は上から置くパターンと一括して消した方が早いのでまだそのまま置いています。
パターンは拡大する事も縮小する事も出来ます。
ただし、今置いている絵は試してみたものの写真のと雰囲気が違ったので取りやめた方のパターンです。
間違って実際使った方のイラストを保存するのを忘れていました

まずはパターンの余計な部分を消しゴム機能で消していきます。



kurosan12_convert_20091121075320.jpg

パターンを必要な所だけ残して消し、下の着物色と統合してから下絵のはみ出し部分も消します。
それから濃度を戻すと下のような本来の色になります。

パターンには無い模様は手書きで描き入れます。
次女ちゃんも朝顔模様はパターンにあったので使い、蝶だけは手描きです。
帯は全部手描きになりますが、PC画は紙画と反対でテロテロした質感は出しやすいので楽でした♪


kurosan16_convert_20091121075616.jpg

髪や目、輪郭をさらに修正して和柄のパターンとレースのパターンを使って背景を作り完成です♪
背景色が鮮やかでもちっとも負けないので私にしてはかなり思い切った背景をつけました

kurosan21_convert_20091121081316.jpg


kuro様のブログはこちらです→Gone with the Wind

お姉ちゃんは中学3年生で受験生!!
インフルエンザにもめげず?すごい頑張っています!!

わ~、うちもプリンセス天功のマジックを見に行っている場合じゃない!?
うちはまだ一年あるとは言え、呑気すぎる・・・。

kuro様描かせてくださってありがとうございます!!!
とっても楽しく描けました♪


PCイラストのキッズモデルはまだまだ募集しています♪
初めてなんだけど~と言う方ももちろんOKです!!

とうとうモデルさんが尽きてしまいましたのでどなたか依頼してくださると嬉しいんですが





公立中高一貫校


模試をいくつか受けに行ってきました。
そのうちの一つの結果が返ってきました

受験生としては散々な結果と言えるでしょうが、もっとヒドイと覚悟していたのですこしホッとしました♪

misima2009讓。隧ヲ邨先棡_convert_20091121083502

偏差値は4教科で54.9で、算数・国語の2教科偏差値は58.3でした。
算国は思ったよりは良かったけど、理社ががたがたです。
学校で習ってない範囲が出たのも大きいけど、学校で習った問題もいくつか落としていますねきっと
ただ、公立中高一貫校対策として、主に算国しかやっていなかったので仕方ないのかな~?
バランスを取るためにもうすこし理社もやらなくちゃ!!

算数は公立中高一貫向けの学習をしているといっても先取りはやっていません。
このテストをやった直後、学校でこのテストに対応した学習をしたので学級閉鎖が無ければあと2問解けたはず・・・と思うとちょっと悔しいです
ちなみに長女はインフルエンザと学級閉鎖で合わせて11日連休でした

次女のテストは九九が出たようですが、これまた学校ではまだ習っていません。
ソロバン教室でやっていたから出来たものの、そうでなければズタボロだった事でしょう。
このテストは全国で実施してるようですが、よそはウチの地区よりずっと進んでいるのかな~?
それとも塾生の進度に合わせているのかな~?

明後日はいよいよ公立中高一貫校専門の模試です。
受ける人数は1500人ぐらいで、本番は定員80人の30倍の2400人ぐらいが受験するのではないかと言われています。
う~。なんて狭き門!!

でも精一杯頑張ってみます!!←娘が




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
綺麗に描いていただいてほんとに嬉しいです。
実物よりかなりいいので気を使って描いていただいたのでないかと密かに心配しておりましたv-10

お子さん来年受験ですか・・・受験は小さいうちの方が親の意見が反映されやすくていいですよね。
うちの子くらいになると(って中3は昔から受験生の代表選手ですが)なかなか親子で意見が合わなかったりしますのでそこでまた悩んだりしますから・・・

来年に向けて更なる飛躍をお祈りしますv-221

2009/11/21(土) 13:53:39 | URL | kuro #-[ 編集]
いつ見ても素敵な絵ですね。
ほれぼれします。
うっかり主婦さんに是非ともうちの
娘も絵を習わないといけませんね。
うちはいつもピカソみたいな作品
ばかりなので、こういう繊細なの
はできないんです。これは何?
って悩むようなものばり描いたり作ったり・・・・
今回も創作帽子で、めっちゃ変な
ものを作ったそうです。
サーカステント風にボールと人参
らしいです。なんやそれ?

模試の結果は上出来じゃないでしょうか。
理科と社会は暗記の部分が
多いことと習ってないと苦しいので
算数と国語がそこまでできてたら
優秀だと思いますよ。
狭き門ですが、うちも一学年母体数2000を
超えてる塾内模試で上の層の厚さを実感してます。
2009/11/21(土) 15:31:25 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
またしても上手いです!!
すでに下書きで「おぉぉぉっ!」っときて、最後の出来上がりは、本当に素晴らしいです!
絵の中から抜け出してくるような躍動感は、鼓動や吐息まで聞こえてきそうです。

分母の数を目の当たりにしてビビらない人っていないですよね。
倍率とか見ちゃうとうぎゃぁ~っとさらに震えが・・・でも、当日はどの子も受かるか、受からないか、確率は2分の一だと思って。
今は、一歩、一歩、確実に。今は苦しいだろうけど、あとは漫研ライフが待っているぞぉ~。
模試、頑張ってね!!

2009/11/21(土) 19:49:05 | URL | バニラ #-[ 編集]
kuro 様
気に入っていただけて良かったです♪
子供それぞれの若葉のような美しさが出せればいいな~と思いながら描いていますv-238
もしよろしかったらまた描かせて下さいネ!!

そちらも受験生で大変そうですよねv-356
うちは10歳で、同じ年の子と比べても相当幼いのでまだ受験も漫研に入りたい、とか校区の中学は不良が居るからちょっと~みたいな理由ですが、中学生ともなるともっと意思が出てくるんでしょうね。
楽しみなような、不安なような・・・。
とりあえずは目の前の目標に向かって頑張ってみます♪
2009/11/22(日) 16:17:05 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ 様
わ~い、また褒めて下さってありがとうございます♪
まめっちJrさんは上手いですよ~!!
私がそのぐらいの年齢の時はあんなに上手くありませんでしたv-356
でも受験が終って暇になったらイラスト友達になって~と伝えておいて下さると嬉しいです♪(娘も混ぜてネ!)

模試の結果、上出来ですか?
残された期間の事を考えると不安一杯で最近は受験サイトを読み漁る毎日ですv-356
Jrさんを含め、皆さんの勉強時間アや優秀さに圧倒されっぱなしで・・・
そんな中そう言っていただけると本当に嬉しいです!!
昨日今日も親子で勉強三昧ですが、明日の公立中高一貫校向け模試、頑張ってきますね!!
2009/11/22(日) 16:25:15 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
バニラ様
イラスト、褒めて下さってありがとうございます♪
バタバタする中でイラストを描くのが最大の息抜きになってますv-238
見て和んでいただけると嬉しいなv-238

>分母の数を目の当たりにしてビビらない人っていないですよね。

情けない事にビビリまくりですよ。でもみんなそうなのかな?
落ちたらきっと私も良い年して泣くかもv-356
ただ、やった事は無駄にならないと思うので緊迫感を持ちながらも楽しい未来を思い描きながら頑張りますね。
落ちたら落ちたで死ぬわけでもないし。ど根性をつける良い機会だと思って頑張ります!!
まずは明日の模試を頑張ってきますね~!
2009/11/22(日) 16:34:09 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
kuroさん
のところから飛んできました。
とっても上手でびっくりしました。今度機会が会ったらぜひ家の娘達も書いていただけると嬉しいです。

また遊びに来させてもらいますね。
2009/11/25(水) 07:58:51 | URL | 奮闘ママ #-[ 編集]
奮闘ママ様
初めまして♪
イラスト、kuruさんの所で見てくださったんですね。
楽しく描いている気持ちが伝わったのかな~と、コメント、とっても嬉しい気持ちで読ませていただきましたv-343
申し込みは

①管理人宛のところにチェックを入れて秘密扱いでまずメルアドをお知らせ下さい。

②必ず返信しますのでそのメールに描いて欲しい写真+お子様の雰囲気を知るためのアップの写真1~2枚をつけてください。

描き上がりまで一月ぐらいかかりますが、お引き受けした限りは無料と言えど絶対なげだしたりは
しないのでごあんしんください♪

今描かせて下さる方が尽きているのでとっても喜んじゃいました♪
お暇な時にでもご連絡くださいね♪






2009/11/25(水) 16:35:00 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 18:47:22 | | #[ 編集]
こんにちは。
わぁ~今回はゆかた姿のイラスト♪
Kuroさんの娘さんお二人ですよね。
かわいい~。
女の子らしく優しい雰囲気でいつものように素敵ですね^^

受験勉強頑張ってらっしゃるようですね。
いつもながら頭が下がります。
よい成績も残せて自信につながったことと思います^^
その調子、その調子♪

またぐっと寒くなってきましたね。
どうぞどうぞ体調には十分お気をつけてくださいね。
2009/12/02(水) 23:40:19 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
kuroさんちの娘さんたち、浴衣がとっても可愛かったです♪
年の差姉妹も中々良いものですね☆
今回も楽しく描かせていただきました~!!
ごまさんのところで宣伝してくださったおかげです。ありがとうございました~!!

受験勉強、頑張ってはいるのですが気ばかりあせりますv-12
受験初心者には向かない狭き門ですがあきらめずに頑張ってみますねv-42
2009/12/04(金) 21:04:53 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
初コメントです。
とっても素敵な優しい絵ですね。
うちの子達も描いて欲しいなぁって思いました♪

公立一貫校はとても魅力的ですが、
まだまだ情報が少なくて。
通っている人の話もなくて、どんなテストなのかもしらないので
参考になりました。
(うちはまだ低学年ですけどね(^-^;))

ララさんところからやってきたんですが、おしゃべりの記事コメントがもしかして私のブログをご覧になっていただけたのかな?って思ったのですが・・・?
そうだったらとても嬉しいです♪
2009/12/12(土) 23:23:38 | URL | 花里 #-[ 編集]
花里様
初めまして♪
実はそうなんです。
ララさんのとこから訪ねて行きました~v-356

公立中高一貫校、とっても魅力的ですよ♪
ただし狙ってるところはものすごく狭き門で大変ですv-12
でも考えることが好きな?子が通る確立が多いということは、娘と似たタイプが多くいるんじゃないかとちょっと期待しています☆
受かればいいなぁ・・・。

イラスト申し込みは

①管理人宛のところにチェックを入れて秘密扱いでまずメルアドをお知らせ下さい。

②必ず返信しますのでそのメールに描いて欲しい写真+お子様の雰囲気を知るためのアップの写真1~2枚をつけてください。

1~2ヶ月ぐらいかかりますが、お引き受けした限りは無料と言えど絶対なげだしたりは
しないのでごあんしんください♪

お暇な時にでもご連絡くださいね♪

描かせて下さったらうれしいなっ♪
2009/12/13(日) 22:52:26 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
素敵ですね
2009/12/21(月) 14:45:48 | URL | julia #-[ 編集]
julia 様
ありがとうございます!!
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪
2009/12/22(火) 15:47:10 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
