うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜テレビを見ていると、突然グラグラ・・・!
.
ぎゃああああ!
.
とは叫びませんでしたが、私は地震が大嫌い!
それというのも実は私阪神大震災にあってるんです・・・。
当時住んでいたのは神戸市東灘区。
そりゃあもうすごかったです。
ウチの実家も認定上は
.
全壊
.
でした。
(悪運強く、家族6人全員ほとんどけがナシでしたが)
火災なども近所にはなく、何とか生き延びましたが未だに血を連想させる物は苦手です。
包丁も苦手です。
街頭さえ付かない真の闇の中、家中のガラスか割れ続ける音が忘れられないせいでしょうか?
これってトラウマってやつ?

.
「じゃあ、どうやって料理をするの?」
って思うでしょ?
.
我が家では
.
子供包丁
.
を利用しております。
いや、これ、結構使えますよ~~。ホントですよ~~。
.
今日は百貨店の閉店セールに友達3人と行って来たのですが、
地震雲の事が話題になりました。
そう、あれですよ、アレ!
地震の予兆として現れるという
.
不吉な雲!!
.
私も一度だけ見ましたが、飛行機雲を縦にしたような形の、やけに不自然な形の雲でした。
そして・・・ありました、地震が!(震度は3か4ぐらいだったと思います)
その時は、雲のあった方向と地震の震源地が違っていたのであまり気にしなかったのだけれど・・・。
その後友達が地震雲を見た後4日ぐらいして地震があり、
今日も昨日?だったかに地震雲をお友達が見たという話をしていました。


まさか立て続きにはね~~~と、思っていたら、
.
今日の地震!.
本当にビックリしました!
.
今日は午後からもMちゃんちと、MSちゃんを預かっておでかけしていたので、その時でなくて、本当に良かった。
外だと怖さ倍増だもんね!
午前のメンバーは根性の有りそうな大人ばかりなので、大丈夫なのですが。(かえって安全?)
地震雲の情報を手に入れましたらここに載せていくつもりですが、これを読んで下さってる皆様も、もし見たらおしえてくださ=い!
そんなに長くは出ていないようなので・・・。
.
↓これが地震雲です。一本の時もあるし、複数の時もあるそうです。
今回は一本で、私が見たときは二本でイラストのような感じでした。
Untitled1.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。