うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今日こども英会話のミネルヴァママコースででママが習ったの、は子供をお風呂に入れるときの表現です☆

ママ Let`s take a bath! Bling your pajamas.
   (お風呂に行くわよ! パジャマを持っておいで。)

子供達 Ok.
   (they go to bathroom.)

   Oh.I got shampoo in my eyes!It hurts!
   (わあ、シャンプーが目に入った!痛い!)
   
ママ All right. Let`s rinse your eyes. There you go.
   Now get in the water up to your shoulders.
   (大丈夫。目を洗いましょう。ほらね。
   さあ、方までお湯に入ってね 。)

ちなみにパジャマは2ピースなのでSが付くそうです。
「シャンプーが目に入ったの?」
と聞くなら
Did you get shampoo in your eyes?
になりますね☆
うちでは毎回
使えそうです!?

ところでくどいようですがこれはミネルヴァ様の宣伝です。
横流しではないですよ~~。
親子ともすっごく楽しんでいます。ミネルヴァいいですね~。
見つけても怒らないで下さいね~~~。
全文は載せてないですよ~~。
.
下のほうにある字をクリックすると、現時点で存在するこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。


抜けているナンバーは私が習った内容(ママONLYコース)なので飛ばしています。

こども英会話のミネルヴァ2

↑総まとめ的な記事

1回1回のミネルヴァ・英語関連記事↓(ここから下すべて)
こども英会話のミネルヴァ8


英語絵本の読み聞かせ


こども英会話のミネルヴァ11


こども英会話のミネルヴァ12


こども英会話のミネルヴァ14


こども英会話のミネルヴァ104


ブリティシュ・ヒルズ







コメント
この記事へのコメント
毎回使える英語を教えてくださって
ありがとうございますe-266
私も英語を勉強してるのに
どうして上手にならないのかしら?
やっぱり英語を話さなきゃいけない状況におかれないと難しいのかなぁ~
いやいや・・弱気になっちゃだめですね。がんばろう!
2005/11/21(月) 13:42:52 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こんにちは!
私もあんまりしゃべれるとは言えない状態なので、時々弱気になりますよ~~。
熱心にやってるときも有ればすご~くだらけているときもあるし・・・。
しゃらまむさんのブログもすごく励みになります!
お互い頑張りましょうね!
2005/11/21(月) 20:11:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
