うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
ウチでは私の勉強としてスピードランニングを毎日聞いています。
スピードランニングとは、しょっちゅう新聞などに載っている
.
(聞き流し英語)
.
の教材です。
今でこそ英会話教室に通っていますが、去年までは子供の世話だけで精一杯で、睡眠時間も確保するのが大変でした
(今は下の娘が幼稚園に入り自分の時間が出来ました)
そこで活躍したのがスピードランニングでした。
.
まず、英語が流れてその後に日本語訳が流れるので
洗濯物をたたみながらでも、食事の支度をしながらでも、
子供と折り紙をしているときでも聞けるのがとてもよっかったです!
.
最初は聞き取るのが大変でしたが、石の上にも半年!
・・・結構聞き取れるようになりますよ。
.
今の英会話教室で先生の英語を(なんとか)聞き取れるのは、
この教材のお陰だと思っています。もちろん今でも続けています。
.
文法も苦手なのですが、頭で覚えるというよりは慣れて覚えるという感じなので、頭の悪い・・・物覚えの悪い私にはとてもよっかったです☆
もちろん
ただ聞き流すだけ
.
で覚えるのは無理です(あくまで私の場合)
.
でも、テレビと違ってかけっぱなしに出来るし、時々注意深く聞いているうちにいくつかのフレーズは言えるようになりますし、
聞き取れるようにさえなれば、英語を聞いて意味がわかる程度にはすぐなります。
.
最近不思議なことを発見したのですけれど、1枚のCDを1週間ぐらい聞いた後、違うものに代え、その後もう一度前に聞いたものを聞くと、
前回はきき取れなかった部分がはっきり分かることが多いのです!
なんか、とっても嬉しいです!
.

難点は、スペルが分からないこと!
.
もちろん英語で書かれた教材が送られてきますが、
それを見る時間がない!
・・・教材のせいと言うより、私のせいですが・・・。
.

スピードランニングに興味のある方は↓の「スピードランニング」という字ををクリックして見てください。詳しい説明が載っています。
申し込みもここから出来ますし、10日間の無料お試しも出来ます。
試聴だけでも結構面白いと思います。
.

「スピードラーニング」
.

.

私の個人的な意見で恐縮ですが、何かしながらでも二時間程度聞ける人にはスピードランニングはとても良い教材だと思います。
特に英会話教室に行こうと検討されている方には1年だけ聞いてみることをお勧めします。
まだ独身の頃、少しだけ英会話教室に通ったのですが、先生はもちろん、一緒に授業を受けている人が何を言ってるのかさえ分からなくて、
劣等感のみがつのりました。
教室がある日は本当に憂鬱であっという間にやめてしまいました。
一年ほどまえから行っている教室では困らない程度にわかるのでとても楽しいです。
・・・でもテストの点をすぐに上げたいなど、即効性を求める人には不向きなので良いか悪いかはその人次第なんでしょうね
でも、外国に行った人でも、うまく聞き取り、なんとかしゃべれるようになるには2年はかかるみたいなので、留学に比べたら格安です。
時間がかかっても会話が出来るようになりたい人にお勧めします☆
.
↓の青い字をクリックすると、こども英会話のミネルヴァの子供コースに通わせている2人の子供の体験談のページに飛びます。
よろしかったら覗いてみてください!
ママの英会話ミネルヴァ(こども英会話のミネルヴァ)2
.
もし、少しでも面白かったな~と思われたら
お手数ですが↓の青字をクリックして下さい☆励みになります!

ブログランキングranQ

.
もっと詳しく知りたい方は↓をクリックするとスピードランニングのホームページに飛びます。
私のつたない紹介より詳しくわかります。

「スピードラーニング」

.

.
現在ブログにあるスピードランニング関係の日記です↓

.

スピードランニング2

スピードランニング3

.
スピードランニング4

スピードランニング5




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピードラーニング!
新聞でよく見て気になってはいましたが。

私は知ってのとおり英会話スクールに行っていますが、家では予習復習はもちろん必須、あとは”リスニングの達人”というスクールの教材を使っています!これも似たようなものかな?
あとは、スカパーのGLC24時間英会話チャンネルをぼーっと見ていることもありますね。
興味があるニュースがあると、やはりスカパーのCNNjやBBCワールドを見ることもあります。
スマトラ沖地震のときも見てました。
でもまだまだニュース番組は聞き取れませんe-263とほほっ
お互いがんばりましょうねe-267
2005/11/28(月) 14:18:53 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
スカパー!
なるほど・・・。英会話チャンネルというのがあるんですね!?
ウチはテレビをほとんど見ないので、
あまり考えたことがなかったのですが、
力がつきそうですね!
学生時代ヒヤリングが特に苦手で大変でした。
あと1年したら上の子も一人でお稽古にいけるようになるし少し時間が出来たら検討してみます!
良い情報をありがとうございました!
英会話の予習復習はきっちりやっている!
すごい!
私も最初はやっていたのですが最近さぼりがち・・・。
多分私のクラスはママの楽しみのためにあるような楽~なクラスだと思います。
テキストはぺれぺらで内容も割と簡単なので
ぶっつけ本番でもそれほど困らず、(訳するだけなら)
後は帰ってから子供に使って口に出して暗記する・・・と言うやり方で通ってしまうのです。
でも、せっかく習いに行ってるのだから、聞きたいことをまとめたりしてみようかな?

2005/11/29(火) 04:11:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは^^

「スピードランニング」をやってるんですね!でも聞き流しの効果ってありますよね。私もSouの英語教材を一緒に見たり聞いたりしているので、最近リスニング力がアップしたような気がします(^^;
私は少し前にネットで英会話ができるEnglishTownの会員でした。でも、その当時まだおっぱいをあげていたので、レッスンの最中に泣かれると抜け出さなくてはならなくて全く集中できず。仕方なくやめました。
でも、今は夜起きる事もそうそうないし、そろそろ再開しようかな~と思ってたら、料金が値上げしてました(T0T)
English Channelも同じような金額なので、どうしようか考えてます。

ところで「水疱瘡」大作戦はどうですか?
私も小さい頃水疱瘡が発生すると、遊びに行って来いと言われたような気がします^^
でも全く移らず。私は、水疱瘡も風疹もはしかも未経験です。危険ですよね~(--;
2005/11/29(火) 22:38:19 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy さんへ
English Channelに興味があるんですね!
私もです。
今は役員をやってるのでこれ以上時間を割けませんが、やりたくってうずうずしています。
小学生向きのもあるようなので、これも魅力てきですね~!
Fuzzy さんはアフィリやってたと思いますが、
A8にありますよ!
ちょっと張ってみましたが、本人申し込みOKなので、やりたくなったら張ってみることをおすすめします☆
2000円バックされるはずです!
(もうしってそうですね~~・・・)
2005/11/30(水) 18:55:53 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
どうもありがとう。
こんばんは^^

えへへ、既にバナー貼ってありますi-179でもEnglish Channelも値上げしたんですよね(T0T)
正規の値段のバナーに張り替えなくっちゃっ!と頭思ってるんですけど、まだ張り替えてません(--;
私もネット英会話やりたいのですが、なかなか時間もないし....でもやりたいな(^0^)
2005/11/30(水) 21:21:48 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
すみませ~ん!
確認してから書けば良かった!!
私もず~~~っと気になってました!
もしはじめたらまた情報流して下さい☆
2005/12/01(木) 19:38:52 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/26(木) 14:39:55 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
