うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
皆様のお子様はもう
.
水疱瘡.
をやりましたか?
.
今、ウチの娘(小1)のクラスでは水疱瘡が大流行!
/
Oさんの娘SAちゃんもかかったのですが、さほどひどくなくとても元気なので
.
うつしてもらいに行きました
.
一応我が家は予防接種はしているのですが、この免疫は一生は続かないのでもう一度かかりなおしておくと良いようです。
かかってもスッゴク軽いらしく気づかないこともあるとか・・・。
.
でも、SAちゃんの時はうつらなかったので、今度は弟のSE君の水疱瘡をもらおうと先日また行ってきたのですが、まだ結果発表待ちです。
.
SE君は実は1歳前にも水疱瘡をやったのですが、小さすぎて免疫がうまくつかなかったようです。
そんなこともあるんですね・・・。びっくり!
Oさんいつもお世話になりま~す☆
.
もし、少しでも面白かったな~と思われたら
お手数ですが↓の青字をクリックして下さい☆励みになります!

ブログランキングranQ

コメント
この記事へのコメント
娘は年少のときに水疱瘡をやりましたよ!
クリスマス会の前で、かなりひやひやしましたが、幼稚園でほとんどの子がかかった後で最後のほうだったので、ちょっぴりポツポツがありましたが、先生の許可を得てクリスマス会に
参加したっけ!
その時2ヶ月だった亜琉くんも、なんと!!
3つぶポツポツができましたv-12
でもやはりお医者さんで、今うつったとしても
小さすぎるので、多分もう1回かかるでしょう。
と言われましたe-263やっぱり・・・。
今お友達の学校で、おたふくが流行っているらしいです。まったく、TVで誰かも言ってたし、マトリックスの映画でも言ってたけど
人類の本当の敵はウィルスですねe-262本当にそう思います!

そうそう、
私の英会話サークルの先生に
「Pleaseって子どもにも使いますか?」
と聞いてみたら、やはり
「使うよ!親が使わないと子どもがつかわないもん」と言ってましたe-284
以前のコメントを見たときに
私も気になっていたので聞いてみました!
もう解決済みでした?
2005/11/29(火) 13:59:11 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こちらではインフルエンザが高学年の間ではやりだしています・・・。
今日遊んで帰って来たら頭が痛いって行ってるので冷や冷やです。
今寝ているので、様子見です。
熱はないんだけど・・・。
ホント、人類の本当の敵はウィルスですね!

Pleaseの件、ありがとうございます!
今日英会話の日だったのに、ころっと忘れていました。
やっぱり、そうなんですか!
ウチでももっとく気を付けます!!
2005/11/29(火) 20:16:30 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
いつもお世話になってますm(--)m
うちの家族をこれからもよろしくお願いします!
2005/11/29(火) 23:34:17 | URL | Oさんの夫です^^ #-[ 編集]
こちらこそ本当にお世話になっちゃってます☆
Oさんの動向はこれからも暴露されると思いますので、時々チェックしてみて下さい!
意外な妻の姿があるかも・・・
(でも、Oさんて裏も表もなさそう)
またたまにでもコメントくださ~い!
ありがとうございました!
2005/11/30(水) 14:54:58 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
もうインフルエンザが流行っているのですか?
大変!加湿器を出してこようかな!
インフルエンザだと(他にも感染する病気があるけど)、みんなにうつしちゃいけないので、
今年の3月にかかったときには、卒園後の楽しいお集まりをキャンセルしなくちゃならなくて、
寂しかったなぁ~e-263
娘さんの具合はどうですか?
お大事にしてください
2005/11/30(水) 15:02:13 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
s心配して頂いてありがとうございます!
ただの風邪みたいでもうケロッとしています☆
ほっとしましたが、2,3年生にもおりてきたみたいで1年生の間ではやるのも時間の問題だな~~・・・。
2005/12/01(木) 14:30:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
賞金ランキングのご案内
突然の書き込み失礼致します(mm)
是非、あなたの素晴らしいブログを当ランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
それでは、宜しくお願いいたします♪♪
2005/12/02(金) 07:09:20 | URL | 人気ランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
