うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
昨日はこども英会話のミネルヴァの日(マミーコース)でした。
おやつタイムのどこにでもある風景をとりあげていてなかなかGOODでした☆

ママ It`s snack time !
   Go wash your hands and come to the dining room.
   おやつよ!
   手を洗ってからダイニングにおいで。

健  Yeah! What are we having today?
   やったー!今日のおやつ何?
  
ママ We`re having cheese cake.
   チーズケーキよ。

   Ken,would you take a piece for yourself,
   and give the other piece to Hanoko?
   健、自分でケーキを取って、花子にも取ってくれる?

   この続きもありますが、とりあえず今日はここまで・・・。

   行事がたてこんで、なかなか更新が出来ない・・・。
   みんなすごいなあ!

下のほうにある字をクリックすると、現時点で存在するこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。


抜けているナンバーは私が習った内容(ママONLYコース)なので飛ばしています。

こども英会話のミネルヴァ2

↑総まとめ的な記事

1回1回のミネルヴァ・英語関連記事↓(ここから下すべて)
こども英会話のミネルヴァ8


英語絵本の読み聞かせ


こども英会話のミネルヴァ11


こども英会話のミネルヴァ12


こども英会話のミネルヴァ14


こども英会話のミネルヴァ104


ブリティシュ・ヒルズ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

いつも英会話参考にさせてもらってますi-179「It`s snack time ! 」←すごくSouが好きな時間なので使えそうです(^0^)

私も、色々忙しくてなかなか更新したり、お友達のブログに遊びに行ったりできません(;;)
みんな本当に凄いよね!
2005/12/07(水) 23:04:34 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
うんうん!参考にしていますe-319
家も今日から ”It's snack time !”をつかってみよう!
昼間忙しいとなかなか時間がありませんよね!
私もこれから年賀状も作成しなくては・・・e-263まだ何もしていないわ!
筆まめをバージョンアップしただけ・・・。
お互いがんばりましょう!
2005/12/08(木) 13:00:44 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
Fuzzy さん、しゃらまむさん、ありがとうございます。
こちらこそいつも参考にさせて頂いてま~す☆

”It's snack time !”
ケーキなど、しっかりした物にも使うのが意外でした。
英語の先生が、
「むこうはいろんなケーキの元が売っていて、みんな手軽にケーキを焼いているよ!」
と言っていました。
う~ん。すごい!

皆さん、忙しい中がんばってるんですね~!
すごい!
2005/12/09(金) 07:01:21 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はじめまして。
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
こども英会話のミネルヴァ、小学校1年生から中学卒業まで通ってました!子供に英語・・・っていうのはまだ考えたことなかったけど、とっても楽しかったなァ・・・。
妊娠・出産・育児に関するブログを集めてます!!
もしよろしかったらこちら↓のホームページBBSに書き込みお願いします。http://papamamababy.web.fc2.com/
2005/12/17(土) 01:08:06 | URL | zigemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
