うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
もうすぐクリスマス☆
~~~でも、3●年もクリスマスやってると、意外とわくわくしない。
(出費が大変でドキドキはするが)
確かに子供は可愛いが、オシャレな食事をしなくなってはや7年以上。
下の子が怪獣を卒業してはれて人間になるまでお預けね~~~と思っていたら、みんなのお母さんこと、Hさんが鳥の丸焼きの作り方を教えてくれると言うじゃないですか!!!

下ごしらえがあるため木、金と二日通わせて頂いて、おいし~~~~~
鳥の丸焼きを食べてきました!!!

今回6人で作ったのですが、
普段は6名の中で最もまともで天使なY.Kさんが
病気の息子(でも元気らしい)を夫に預け、そして
旦那に「お昼おかゆ食べといて~」
と言って出てきたの~ というプチ鬼嫁発言をするほど盛り上がっていました☆

鳥は大手スーパーで予約したのですが、1200えんぐらいだったとおもいます。
クリスマスなら980円ぐらいで手にはいるとか・・・すごく高いって訳ではないんですね。
 
鳥はハーブや岩塩、オリーブオイル(?)でマッサージを受けて気持ちよさそうでした(笑)

じゃがいも、にんじんを大きめに切り180度のオーブンで鳥ちゃんと一緒に1時間ぐらい?焼くと出来上がり!
鳥のお腹にはガーリックバターライスも詰まっていてすっごくおいしいのだ!!!

サラダの上にはサーモンのマリネ。Y.Kさんの差し入れのチーズとクラッカーも有り、本当に贅沢な気分に浸れました。

かかった費用は一人約500円☆
お酒は私が差し入れました!←会社で買わされたけどウチは飲まない家

帰りは飲酒(自転車)運しちゃいました

あー、楽しかった!
写真はまた後で載せます


burogua.jpg

お手数ですが↓青い字をクリックして下さい.励みになります!

ブログランキングranQ


ついでにおススメのかにシャブ載せておきます☆季節によっては手に入らないようなので検索の方はご注意下さい☆







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね~v-10
そんなお料理を教えてくれるお友達がいるなんていいですね!
うちはクリスマスにはケーキ!
あとは何にしようかなぁ~?
まだ思案中です!
ガーリックバターライス・・・おいしそう!食べたいなぁ~
2005/12/12(月) 05:27:03 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
英会話のメンバーと持ち寄りパーティーをするので、丸焼きは無理だけど、簡単バージョンを作ってみようかな?
しゃらまむさんのところのクリスマスはどんなのかな?
素敵なケーキをつくって相ですね!
2005/12/13(火) 09:37:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
すごく美味しそう(><)
こんばんは^^

とっても美味しそう!
でも私は鳥のお腹に入っているガーリックバターライスが食べたいな~。
丸焼きはちょっと.....といいながら一口食べたらパクパク食べてそう(^^;

私も全身マッサージして欲しいで~す(^0^)
2005/12/14(水) 22:15:38 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
私も挑戦します
教えてくれる人がいるなんてほんといいですね。私は今作り方を調べていてななみさんのところに来ました。中に何を入れるか迷ってたのですが、ガーリックライスはおいしそうですね。私は27日にクリスマスをします。なので売れ残りの鳥の丸々が300円で手に入りました。(^^)V
初めてなのでどきどきです。がんばるぞ~。
2005/12/27(火) 01:54:57 | URL | チーズケーキ #-[ 編集]
チーズケーキさんへ
どうでしたか?
きっと、おいしいとりの丸焼きが出来たことと思います!
それにしても27日だと300円!
来年は私もチェックしてみます!
良い情報をありがとうございました!!!
2006/01/17(火) 09:02:55 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
