うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
年末は親子共に風邪を引き大変でした。
.
お友達十数組とのクリスマス会もパァ。
こども英会話のミネルヴァのマミーコースの持ち寄り忘年会もパァ。
.
熱による頭痛と風邪のくせにやたら元気な子供の世話でもうろうとしていました・・・。しくしく。
.
12/22にはまだ熱があったのですが、実家に帰らねばならないので
仙台→フェリーで一日かけて名古屋→新幹線で神戸
というコースで帰りました。(ちなみにパパは仕事)
.
去年まで飛行機を使っていたのですが下の娘が3歳になってしまい、飛行機代がかかるのでフェリーにかえて予約をとっていたのです。
.
遠いため、年に一回しか帰れないのでもう必死で帰りました。
.
運悪く天候が荒れフェリーは結構ゆれました。
体調不良のため船酔いしてトイレでゲロゲロやってる私を見て下の娘は
.
「お母さん、口からうんこしてるの?」
.
と、無邪気に聞いていました。とほほ・・・。
.
でも、実家に着けば病人あつかいしてもらえたので、それは助かりました
.
3日ほど寝込んで少し良くなったところで地元のママ友達や、学生時代の友達と遊びました☆
とっても楽しかったのですが病み上がりのせいか、ぶり返したところで今度は主人と合流して広島の主人の実家に・・・。
.
お義母さんはとても良い人で、毎年帰るのを楽しみにしていたのですが、今年はとても寒かった!
しかも、もともと寒い家なのにこたつが正月に壊れてしまった!!
.
でも、一年に一度の帰省だし病弱なお義母さんに心配かけたくなかったので頭痛に悩まされながら、頑張って元気に振る舞ってきました~。
そしてまた、神戸の実家に帰って休ませて貰った後、逆ルートで仙台に帰りました。
.
流石に疲れました・・・。
.
でも、やっぱり帰る場所があって、待っていてくれる友達がいるっていいなあ・・・。
.
明日はこども英会話のミネルヴァのマミーコースの日。
みんなどんなお正月を過ごしたのか、聞くのが楽しみです。
(いつも休みをどう過ごしたか英語で発表することになっている)
新年会もしたいなあ・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
大変でしたね!
少しは落ち着かれたのでしょうか?

私も年末年始は忙しく、旦那の実家しか行っていないけれど、それでも、車で一時間ほどなので、幸せに思わなくてはいけませんね。自分の実家へはまだ行っていないけれど、こっちも高速道路に乗れば、1時間ほどなのです。それを思うと、本当にお疲れ様でした!でも旧友にあえてよかったですね!
2006/01/17(火) 08:09:22 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
しのさま
かなり良くなってきたのでもう大丈夫です!
実家が遠いと大変ですが、とても楽しかったです!
お友達の一人が離婚していたりとびっくりなこともありましたが、おもしろかったです。
子供も大喜びでした☆
2006/01/17(火) 08:43:15 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
大変だったのですね(;;)
大変な年末年始だったのですねe-263お察しします。私も去年の春休みは同じ理由で悲しい思いをしましたよぉ~。そういう年もあるさ!!
しかし、ご実家が遠いと大変ですね。ご苦労様でした!子供づれは余計疲れますものね。

若かりし頃、車で北海道に行ったときのカーフェリーが、台風の接近により大揺れだったので、
うっかり主婦さんの気持ち・・よく分かります。
しかし、娘さんのコメントおもしろいですね!

今年もお互い頑張りましょうねe-271
2006/01/17(火) 14:06:20 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさま
太平洋フェリーに載ったことがあったんですね☆
荒天だとまっすぐ歩けないぐらいゆれますよね・・・v-12
子供達は楽しんでいました!
二人とも酔いもせず、船内の大きなお風呂が海のように波立つので大喜びでしたv-48
2006/01/18(水) 07:07:13 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/18(水) 13:57:45 | | #[ 編集]
初めまして!
こども英会話のミネルヴァをはじめられるとのこと。楽しみですね!
例の方法ですが{はっぴーママ}というカードに入会すると入会金全額が無料になるようです。
.
初年度の年会費は無料で二年目からは1050円かかってしまうようなので遣う予定がなければ
1年たつ前に解約してください。
.
先ほど確認したら、2月末までに入会すると1000円のギフトカードがもらえるようですねv-346
(いいなあ・・・v-406

ブログのプロフィール紹介の横にある
はっぴーママのカードのバナーをクリックしていただければそこのホームページが出ます。
そこの特典を見ると例の件が載っています。
最短3日で発光できるようなので、今すぐ申し込めば正式にお金を払う前なら間に合うと思います。
申し込みは、はっぴーママホームページのカードの写真をクリックすると出ると思います。
少し面倒ですが、11000円の節約になるので
トライしてみてはいかがでしょうか?
はっぴーママのバナーは小さいのが見つからず、ちょっとアンバランスなので、うさ様が申し込みした後他にも見たいと言う方が現れるまで消しておこうと思っていますので、入会するしないにかかわらず、確認したかどうかのコメントをいただけると嬉しいです。
ちなみに半額にする方法は、
近所のスーパーでレジのコーナーで割引券を発見することです。
うちの近所ではしばらく置いていました。
もうお金を払った後にもかかわらず、入会してすぐだったので、もって行ったら私も友人も返金してくれましたv-345
ではまた!
2006/01/18(水) 20:21:05 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
大変でしたね
こんばんは^^

大変な年末でしたね(TOT)
熱があるのに元気な我が子を1人で連れてフェリーとは...そりゃ吐きますよ(--;
お疲れ様でしたm(--)m
でも、無事に帰省できて何よりです。
自分が親になると本当に親の有り難味が分かって、年をとった分友達の大切さを感じますよね!
新年会実現するといいですね(^0^)
2006/01/18(水) 22:00:41 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy様
久しぶりにつわりを体感したうっかり主婦でした。
新年会実現しそうです!
でも下の娘が昨日から調子悪いのでドキドキですが・・・。
私の体調はほぼ戻りました!
ご心配おかけしましたv-354
2006/01/19(木) 13:28:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
