うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 


こども英会話のミネルヴァ・マミー英会話コースも今週から始まりました。忘年会を風邪で欠席したのですが、持ち寄りの料理、すっごく美味しかったようです!私も行きたかった~~~
.
今回のレッスンで習った内容の一部です。↓


.
.
MAKIMG  KURAFTO

Mary;I want to make this crafuto. Mam,please help me.

    (この工作を作りたいの。ママ手伝って)

Riz ; OK .Let me see it .First,cut along the lines.
(いいわよ。見せてちょうだい。最初に線に沿って切って)
.
Be careful with the scissors .
(はさみに気をつけてね。)
.
Mary ; Aii right. Oops,I cut too much.I can`t do it right.
 (わかった。あっ、切りすぎた。上手にできないよ~。)
.
Liz ;Don`t warry. you`re doing OK.
    (心配しないで。大丈夫よ。)
Next,let`s color it. Try to stay in the lines.
    (次はそれに色をぬりましょう。線の中をぬってごらん。)
.
Mary ;Ok,
    (わかった)
.
Liz ;Good! Now,let`s glue it on.
(上手ね!じゃあ、それにのり付けしましょう。)

.

結構使えそうな内容で今回も面白かったです!
.

下のほうにある字をクリックすると、以前書い
.
たこども英会話のミネルヴァに行っている2人
.
の子供の体験談のページに飛びます。
.

よろしかったら覗いてみてください

ママの英会話ミネルヴァ(こども英会話のミネルヴァ)2
コメント
この記事へのコメント
ママの英会話があっていいなぁ~とつくづく思っちゃいますe-284
私は、子どもたちのテキストやワークをみて、
普段の英会話を増やしている感じです。
より身近にするためには、やはり家庭でも・・ってことを、ちゃんと知っていてくれる教室ですね。
私の住んでいる県には、多分ミネルヴァさんは
ないと思います。残念です。
ママのレッスンだけでもほしいわぁ~。
2006/01/20(金) 14:53:36 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさま
ママの為の教室って意外と無いみたいですね。
こども英会話のミネルヴァでも2年前はじめたらしく、歴史は浅いです。
でも、ママも楽しめるのはありがたいです!
結構参考になる言葉も出てくるのでなるべく使うようにしています。
しゃらまむさんのブログもとても参考になりますので、助かっています!
お互い頑張りましょうねv-345
2006/01/21(土) 15:25:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
私も旦那の義母にすすめられて、
子供の英会話教室さがしはじめました!
お金もかかるしまだ通うと決めては
いないんですけど・・・。
子供にお友達もできるし、
やっぱり楽しそうだなぁ~~~。
2006/01/21(土) 16:55:44 | URL | zigemama #-[ 編集]
zigemama様
楽しいですよ!
今なら遊びなので気楽ですしね☆
うちもまだまだぺらぺらとは程遠いですが、
外国の人と乗り物で乗り合わせたりすると自分から話しかけに行くなど、結構ほほえましい光景を見たりします。
そんな時、習わせて良かったな~と思います。
習うタイミングもあるし、教室を選ぶのは難しいですが、楽しく通える素敵な教室が見つかるといいですね!
2006/01/21(土) 18:32:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
面白そうですね!
ミネルヴァにはマミー英会話コースがあるんですね!
初めて知りました。
私は子どもと一緒に英会話をしたいので
すごく興味深かったです。
うちはまだ0歳児なので
もう少し大きくなったらですけど・・・。
2006/01/27(金) 17:46:24 | URL | なな #ShcgRLYY[ 編集]
なな様
初めまして!
そのときのメンバーにもよるでしょうが、マミーコースは本当にお勧めです!
大人向けの英会話教室は意外とママ向けではないフレーズが多いのですが私の行ってるところは、普段子供と使うような言い回しを教えてくれるので、いいですよ!
子供相手に使うのは、練習にもなるし間違ったて恥ずかしくないし・・・・。
ミネルヴァは0才でも入れるので、
早くから始めたい人には助かりますが、もう少ししてからでも全然大丈夫ですよ!(少し質は落ちるけど、
100均でも子供向き英語の歌のcDや本も売ってますよv-360
2006/01/27(金) 18:21:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
