うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
それは今朝のことでした。
.
「大変だ!ガスが止まってる!」
.
という旦那様の声にのろのろ起きてみると(土曜だったので寝てた)
本当にガスが止まっている・・・。
.
やばい!
引き落とし口座に残金が無かったのか?
.
これがうわさに聞く、「とうとうガスを止められた」というやつか?

いや、いくら貧乏なうっかり主婦の家でもさすがにガス代を払えないというかとはかつてなかった。
残金はそこそこあったというのは私の思い違いだったのか・・・?
.

さすがにあせりました。
.
ガスコンロが使えないと御飯も作れない!!
じゃあ外食?ラッキー・・・なんて不謹慎な事を考えている場合じゃない
でも確かにガス代は先月まで払っていたはず・・・。
.

なにか、近所で事故でもあって止まったのだろうか・・・。
.

同じマンションに同じ幼稚園のお友達が住んでいるので聞いてみようか・・・。
.

いや、もしうちだけ止まっていて、先月ガス代を引き落とせなかったのが原因ならとっても恥ずかしい!!
.

だめだ、聞けない・・。
.

とりあえずガス局に聞いてみよう。振替の不手際が原因なら、とりあえず謝って振込みに行こう・・・。
.


・・・というわけで、ドキドキしながら電話してみたのですが、未納が原因ではありませんでした。
.

局の人によると
.

1.地震などのため、安全のために止まった。
.

2.長時間ガスを使ったため、機会がガス漏れと判断し、止まった。
.

・・・確かに地震はあった。数日前に。今頃落ちるとしたら役立たず以外の何者でもない。
.

長時間ガスは使っていない。(昨日の夜は焼きソバだった)
.

????だったが、とりあえず局の人の言うとおり、ガスの扉を開けて、赤く点滅しているランプの横の黒いふたを取ってボタンを押し、また元に戻して5分待つと、・・・使えるようになっていました。
.

未だに?な事件でした。
地震でもないのにライフラインの一部がスットプして本当に困りました。

ああ、でもここに愚痴を書いてすっきりしました!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは大変だ!!
あせりますね。でも一瞬”外食?ラッキー”・・・これって、絶対私も脳裏によぎるでしょう(笑)
普段何気なく使っていると気がつかないけど、
電気・ガス・水道のライフラインは大切ですよね~。以前住んでたマンションでも、故障で1日水が止まり、大変でした。ためしにペットボトルの水を買ってトイレのタンクに入れてみましたが、
何本分入るんだよe-262と頭にきて
やめました。
とにかく無事復旧されて良かったですね。
2006/01/23(月) 08:00:01 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさま
水が止まるのも大変ですよね!
トイレは困るし風呂には入れないし・・・。
そういえば阪神大震災のときも水は本当に困りました。
仙台も大きな地震が来るそうなのでドキドキです。
2006/01/23(月) 15:35:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ありがとうございました!!
今、うちガスが止まったんですが、これを読んで復旧できました!!

本当にありがとうございました。
2006/03/29(水) 00:38:21 | URL | ポッキー #-[ 編集]
ポッキー様
良かったですね!

思いがけなくお役に立ててとても嬉しいです!
2006/03/29(水) 19:03:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
