うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おとといの事です。

一番近所のスーパーに行くと、「閉店することになりました。」というはりがみが入り口に貼ってありました。

え~!?と思いながら店内にはいると、そこには友人の姿が・・・。
私はつい、


「ここつぶれるみたいだね~!」

なんて話しかけてしまいました。

レジの人たちに聞こえる位置で・・・。

あっ!しまった!
・・・と思った瞬間、上の子が

「ここ、つぶれるの~?」

と、店内に響き渡る大声で聞いてきます。
何と応えていいか迷っていると、さらにでっかい大声で、

「ね~、潰れるの?何で~?」

と連呼します。

下の子も何か言わねばと思ったのか、

「潰れちゃうの?ぺしゃんて?」

と、これまた姉に負けない大声で叫びます。

いたたまれなくなった私は友達にブロックサインを送ると二人の娘の手をひっつかみ、あわてて去ったのでした。

自分がまいた種とはいえ・・・あ~~~恥ずかしかった!!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははっ。思わず笑ってしまいました(^^)
子どもの言うことに罪はないから、
仕方ないですよね・・・。
でも3人の姿が目に浮かぶようで・・・あっまた笑ってしまいました。すみません(^^;
極めつけの”ぺしゃん”でノックアウトです。二人とも無邪気だわ!
しかも買いもの、できなかったのですね・・。
2006/01/30(月) 13:52:04 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ええ、後で私だけで買い物に行きました☆
後から思い出すと笑い話なのですが、いや~~、あんなに恥ずかしかったのは、久しぶりです(・・・とかいいながら、2ヶ月に一回はあったりして・・・v-12
2006/01/31(火) 06:39:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。