うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
出張ついでに遊んでくるとかで、久しぶりに主人のいない土日を過ごしました。
寂しかった?
などと聞く人は私たちママ世代にはほとんどいませんが(子供がやかましくて寂しいどころではない)いないのは、不思議な感じでしたね。

でもせっかくなので、土日にパパのいない友達を呼び、遊んじゃいました!
そして子供は子供で遊んでもらい、親は親でゆっくりお茶しながら編み物などをしてすごしました。
・・・などと書くと、大変優雅に聞こえるかもしれませんが、我家では、3回以上遊びに来た人は以降

客とはみなさないので

テーブルの上にポットとコーヒー・シュガーなどのセットを置き、セルフサービスとさせてもらい、自由にやってもらいました。

では、会話の方は優雅だったかと言うとこれまたSMと言う用語が飛び交っていました

いや、シックス・ママの略語ですよ!
ギョッとされた方ゴメンナサイ~。
今、六人のママでつるんでよく手芸などをやっているのですが、みんなで何か(幼稚園かばんなど)を作って売ろうか~なんて話が出ているのですが、じゃあ、会社名がいるね、なんにしようか?
と考えていたらそんな話になってしまったのです。
頭文字をとるとSMだ~と一番喜んでいたのは、もちろん悪友Oさん。
(そう、アナタの奥さんですよ~。ブログ見てますか、旦那様?やっと更新しましたよ!)
結局会社名は次回みんなそろったときに決める事になりました。
ブランドSMで買ってくれる人ってやっぱりいない!?


コメント
この記事へのコメント
たのしそうですね(^^)
私もそろそろ亜琉くんの幼稚園グッズを作り始めなきゃ(^^;
みんなでお話しながらっていいですね。亜琉くんのもつくってほしいです!!
家のパパもたまに日曜日から研修旅行にでかけることがあります。
そんな日はのんびり・・・。夕ご飯も気合がぬけるし。
パパはおもしろいので、いてくれたほうが楽しいですけどね(^^)b
会社名考えるの楽しそうですね。
シックス・ママだったら省略しないほうがいいかも?ですね(笑)
2006/02/07(火) 16:34:23 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07(火) 19:00:01 | | #[ 編集]
しゃらまむ様
楽しかったです!
このような時間が持てるのもこどもがいたおかげ。そして旦那様のおかげですね~。
今日もこれからシックス・ママたちとあそんできま~す!
ちなみに今私はレース編みをやっています。
2006/02/08(水) 10:16:53 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんにちは~。
こちらに遊びにきやすくなるように、リンク代わりに使っているドリコムRSSのブログリストに登録させてもらいました。カテゴリーは「英語+その他」にしてしまったんですが、よろしかったでしょうか?「他のカテゴリーにして」などありましたらお知らせくださいね~。(^-^)
2006/02/08(水) 19:05:45 | URL | こぶたみかん #zKz8mMJQ[ 編集]
こぶたみかん
ありがとうございます!
それでいいです☆
お返事遅くなってすみませんv-356
これからもよろしくお願いします!
2006/02/08(水) 20:05:29 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
御指名ありがとうございます!
…いつもどうもすいません^^;
よく教育しておきますので、今後ともよろしく!!
2006/02/09(木) 02:53:24 | URL | Oさんの夫 #-[ 編集]
朝早くから来ちゃいました。
先日はコメントありがとうございました。ジャクソン・ファイブみたいにするとママ・シックスでなんだかゴロが悪いでしょうか?
幼稚園グッズのハンドメイドいいですね~うちの手作り苦手な妹は 外注(生地を渡して人に作ってもらってる)みたいだし、ニーズありそうですね!
2006/02/09(木) 04:45:59 | URL | 英語ママ #-[ 編集]
いいですね!
ブログやHPでお店を開くのもいいかもしれないですね!楽しい週末何よりでした!
旦那がいないと、楽しく自分の時間が作れていいですよね!でもうちは、ほとんど家にいないので、私はいつもダラダラしてしまっています(笑)。
2006/02/09(木) 06:27:03 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
こんばんは^^

手芸仲間なのにSMというブランド名ってi-237うけちゃいました(笑)正式名が決まりましたら教えて下さいね。

土日にパパがいないご家庭って結構いるんですね。うちのパパは土日は休みなのでパパが食事を作ってくれてます。私はダラダラさせてもらってるので、いないと困ります~(><)
2006/02/09(木) 21:28:51 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Oさんの旦那様
こちらこそお世話になりっぱなしです☆
彼女の底抜けの明るさと、さりげない気配りはとっても貴重なんですよ~!
明日もみんなで手芸しま~す!
2006/02/10(金) 17:31:24 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
英語ママ様
実は私も裁縫は苦手なんです~!
でも教えてくれる師匠がいると、楽ですね~!
それに一人でやって失敗するとなんだか悲しいけれど、数人でやってると失敗も笑いの種になって、楽しく出来てGOODです☆
2006/02/10(金) 17:35:43 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しのさまへ
旦那様はもしかしてサービス業ですか?
友達にも土日旦那いないのよ~といっている友達がたくさんいます。
慣れると楽しそう~!
だらだらするの大好きで~す!
2006/02/10(金) 17:40:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
旦那様料理作れるんですか?
すごいですね!
ウチの旦那様は料理は全くダメで
つわりで寝込んでいるときも、
バナナとポカリスエットを買ってきてくれるのみでした。
それ以外はいいパパなんだけどな~。
ちよっとだけ根に持っています!?
2006/02/10(金) 17:45:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
