うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上の娘はお絵かき大好き!
でも、下の娘は・・・なんて思っていたら、ここしばらくで急にうまくなってきました!
まだ小さいのでアドバイスなどはしたことがなかったのですが、上の娘に教えている間じ~っと見てたからなのか、すごくバランスよくかけるようになっていてちょっと感動しました☆
下の絵は先日かいたものです。
三歳児が描いたにしてはうまいな~なんて親ばかしてしまいました。
私自身が絵を描くのが大好きで、とても楽しいので娘が絵を楽しんでくれる事がとても嬉しいです




20060210203447.jpg


横向きなので少し見にくいですね
クリックすると少し大きくなります。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問履歴から来ました。
すごーい!上手ですね。
うちも3歳の子供がいますが、
比べようにないくらいへたです。
最近ようやく、顔らしきものが書けるようになってきたばかりです。
2006/02/11(土) 23:06:50 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
ありがとうございますv-343
でも、3歳と言ってももうじき4歳になるんですよ~v-356
姉が3歳のときはあんぱんまんばかりで人間はあまりかきませんでしたね~。
2006/02/12(日) 10:04:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まーちゃん上手!!
亜琉くんなんか、丸だけで顔を書き、線だけで髪を書いてますよ!!
なのに、まーちゃん凄いです!!
ちゃんとバランスよく体も足も!!
お世辞じゃなく心からそう思います(^^)
またお絵かき見せてくださいね♪
2006/02/12(日) 21:26:57 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
ありがとうございます!
上の娘には
「絵で大事なのはバランスだよ~」
と呪文のように言ってたのですが、
下の娘も聞いていたのかな~?
2006/02/13(月) 17:31:36 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
上手ですね!
お母さんのアドバイスを受けながらお絵かきができるなんて、すごいです!私なんか全く絵心がないので・・・。そうそう、うちも上の子より、下の子の方が、人間を書くのは早かったです。

それと、うちの主人はサービス業ではないですよ!
2006/02/13(月) 18:38:52 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
しのさまへ
アドバイスは上の子にしかしてないんです~。
上の子はお絵かき大好きe-269今は横から見た女の子や着物姿に興味があるらしく、特訓中ですe-266

うちの周りの友達で土日に休みではないところは、サービス業が多かったものでついそうかな~?
なんて思ってしまいました。
失礼いたしました~e-330
2006/02/13(月) 20:05:38 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
