うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今週のこども英会話のミネルヴァは子供のお稽古についてでした!
丁度ピアノを習っているので、ラッキー
他のお稽古にも応用が利きそう☆

PIANO LESSON

Junko :Today is Wednesday.
Hanako,you have your piano lesson this afternoon.

今日は水曜日。花子、今日の午後ピアノのレッスンがあるわね。
Hanako:I know.
うん、わかってる。

Junko :Why don`t you practice before you go?
What piese are you doing now?
行く前に練習したら?
今、どの曲をやってるの?


Hanako:This one.
Oh,I got a letter from my teacher last week.
here you are.

これ。
あっ!先生から先週お手紙もらってた!
       はい、これ。

Junko :Let me see it
見せて。



Junkoは優しいな~。
私だったらLet me see itです。



ちなみにアメリカでは(先生の住んでいた地域)ではhere you areではなく、here you goと言うそうで、here you areという表現は日本で知ったそうです。
だから、教えるとき少し抵抗があるみたいですね。
他の地域や国ではどうなんでしょう?
情報求む!!

下のほうにある字をクリックすると、以前書い
.
たこども英会話のミネルヴァに行っている2人
.
の子供の体験談のページに飛びます。
.

よろしかったら覗いてみてください

ママの英会話ミネルヴァ
(こども英会話のミネルヴァ)2



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピアノ
紗夢ちゃんも習っているので、使えそうです♪
早速”Why don't you practice before you go ?”使ってみよう!
学校から帰ってきてすぐ家を出なくちゃ間に合わないので、言えるかしら(^^;いやいや、5分でもあれば言います!!

スクールのイギリスの先生は
”Here you are !”と言います。
だから子どもたちも自然に言ってます。今度サークルのアメリカの先生に聞いてみようかな!メイン州の方です。またお知らせします♪
2006/02/14(火) 05:30:17 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさま
v-346今日はこども英会話のミネルヴァの日でした。
上の例文を使ってそれぞれ自分の家のお稽古を題材にして文章を作りました。
なかなか面白かったので、そのうち書きたいな~。

Here you are
の件、よろしくお願いしますv-344
イギリス式なのかな~?

2006/02/14(火) 18:32:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
聞いてみました♪
正式には”Here you are"
カジュアルな感じで”Here you go"
を使うということでした!
まぁどっちも使うよ!と言ってました。日本語上手な先生なので、日本語で聞けるので大変助かります(^^;
おいおい英語で聞きなさいよ!って感じです(^^;
2006/02/14(火) 19:28:11 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
うちはまだ
うちはまだ play the piano も知りません・・・・。こういうフレーズが使えるようになるように、頑張ります。

Here you go . は初めて聞きました。いろいろな表現があるのですね!

そうそう、日曜日も仕事だと、普通サービス業だって思っちゃいますよね~。気にしないでくださいね。

2006/02/14(火) 20:22:26 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
name!
私の通っていたミネルヴァの先生が
junkoだったことを思い出しました(笑)
ほんと楽しそう~v-238
2006/02/14(火) 23:59:01 | URL | zigemama #-[ 編集]
しゃらまむ様
ありがとうございました!
どっちも使うのですね☆
もやもやしていたのが晴れました。
私も正式とカジュアルを使い分けてみようかな~v-343
2006/02/15(水) 11:28:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しのさまへ
私も先生に聞き、こんな表現があるんだ~って初めて知りました。
学校では教えてもらえない事が、英会話の先生や皆様のブログで知る事が出来るので、とっても嬉しいです!
2006/02/15(水) 11:31:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
zigemama様
ず~っとミネルバに通っていたんですよね!
私も子供のときから通っていたら学生のときこまらなかったかなあ・・・。
2006/02/15(水) 11:33:36 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
