うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今日は火曜日。いつものようにこども英会話のミネルヴァに行ってきました

小学生の朝の会話を習いました♪

You should bring your umbrella because the weatherforecaster said that it is going to rain this afternoon.

      天気予報士が午後から雨が降るといってたから傘を持って行ってね。

NO kidding! we are going to play soccer in P.E.crass.
      え~!そんな!僕達体育の時間にサッカーをやるんだよ。

Oh... But what will you do if it rains?
      あら・・・。雨のときは何をするの?

Maybe we will do some exercices .They are boring.
      多分体操をするよ。つまんないなあ。


これも良くある事で、使えそう雨が降りそうなときにつかってみたいなあ。
・・・でも長い果たしていえるのだろうか。

今回は宿題が出ました。宿題は学校がある日の親子での日常会話を書いてくること!(もちろん英語で)なので、なににしょうかな?

皆さんのお家ならどんな事を書いていきますか?

下のほうにある字をクリックすると、以前書いたこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。
よろしかったら覗いてみてください

ママの英会話ミネルヴァ(こども英会話のミネルヴァ)2
コメント
この記事へのコメント
親子の日常会話(^^;
やはりいいですね~。ミネルヴァ!!
学校のある日の日常会話ですかぁ~。考えちゃいますね(^^)
朝なら
It's time to wake up !
Did you wash your face?
Put on your shirt!
Have a good time!
こんな感じですか・・・でも全部は使ってないです・・(反省^^;)
日常生活を英語で通すって結構大変ですね(^^;
がんばるのは、まず私だi-282
2006/03/08(水) 08:52:07 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
今日の私と娘の会話
宿題やったの?
やった。
見せてごらん。
。。。。。
何やってんの!?何にもやってないでしょ。
これ終わるまでご飯はないかなね。

って言うのが今日の会話でした。
はっはっは。
英語書くの苦手なので日本語のままです。
親子で英会話っていいですよね。
うちは日本語会話も必要になってきてます。また来ますv-411
2006/03/08(水) 12:58:22 | URL | Laytonmama #-[ 編集]
こんばんは。
結構、むずかしいのやってますね。
覚えようと思いましたが、全く覚えられません・・・v-15
うちは、まだ学校に入ってませんが、
朝、幼稚園に行く前の会話は・・・
というか一方的ですが、
Dress your self!
Turn off the light,please.
などなど、です。
2006/03/08(水) 22:43:54 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
うちは幼稚園もこれからです~。
"Have a nice day!"
"See you later!"
くらいのことは見送りでいつも言いますけど、でもそれだけ(^^;)
はあ~。しょぼい(汗)
これからがんばりま~す(^^)
(…ほんとうか!?)
2006/03/09(木) 00:19:58 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむ様
日常で英会話を使うって確かに結構大変!
家にいる間は半分は英語なんですが、基本的には短文ばかり。しかも厳密には間違っている可能性あり!!
私は過去形が苦手で分からないとついedをつけてしまいます。
前回のミネルヴァでも間違っちゃいましたv-356
2006/03/09(木) 06:21:38 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Laytonmama様
うちも宿題はやれというまでしないので大変ですv-356
アメリカではどの程度宿題が出るのですか?
今出ている宿題の内容をそのうち~でいいので載せて下さると嬉しいですv-343
2006/03/09(木) 06:50:25 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
うちも会話は一方的なんですよ~v-356
しかも返事の七割は日本語で返ってきます。・・・がっくり。
でも、返事の仕方を練習したものは英語で帰ってくるので、私の頑張りしだいでしょうか!?
ちなみに長い文は私も苦手ですv-356
2006/03/09(木) 06:56:25 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
しょぼくないですよ~v-356あひるさんのところの計画的かつ効率的な学習にはブログを読むたび頭の下がる思いですv-356
お互い頑張りましょうね~v-354
2006/03/09(木) 07:07:15 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
