うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
先日、子ども会の役員になりましたと報告しましたが、その続きです。

全役員との顔合わせ・引継ぎ会をし、それぞれ役割を決めたのですが
うっかり主婦は、広報を勤めさせていただく事になりました。
すでに他の地区でお友達2人が広報担当になっていたのでちょっと気が楽になりました。
ああよかった~!!

・・・と思ったのもつかの間。
各地区の広報担当が集まって、委員長と副委員長2名を決める事になったのですが・・・見事当たりくじを引いて副委員長になってしまいました

フラッシュバックする2年前。
幼稚園の役員を決める日、私はおばあちゃんのお葬式に出るために欠席してしまいました。
飛行機で仙台に帰ったばかりの疲れた身体にむちうって2歳の娘の手を引いて
幼稚園に行くと、「誰も引き受けてくれなかったから」と頼まれ、拉致監禁の上「うん」というまで返してくれず、子供は疲れてぐずりだすし私もお葬式で気力を使いきって早く帰りたくて引き受けてしまいました。
そして、じゃんけんで負けてリーダーに・・・。
やってみると楽しかったのですが、本当に大変で終わりごろには
「もう、御飯も食べなくてもいい!! トイレもいかなくていい!!
とにかくゆっくり眠りたい・・・。」
という心境でした。

次の年も経験があると言う事でまたリーダーに・・・。
この年は何もかも自分流に変えたい人がトップに立ってしまい上からあれも変えろこれも変えろと要請が来て本音を言えば前の年よりず~~~~~~~~~~~~~っと大変でした。

それなのにまた・・・。

と一瞬思ったのですが、とってもくだけたメンバーが多くて楽しくなりそうです。

あれこれ仕事を増やしそうな人もいないし、前年度の通りやればOKみたいです。(もちろんより効率的にはしていきたい)

あんまりにもいい雰囲気だったので、つい
「わかりました!ようするに去年の記事をパクッて作ればいいんですね!」
なんて失言をしてしまいましたが、もう一人の副委員長が
「それをいうなら例年に習って作らせてもらいますでしょ(笑)」とすかさずつっこんでくれました

ちなみに悪友Oさん。変友Kさんも広報で心強いです。
地区部長になってしまった笑友Nさんもいることだし。

どうぞ楽しい年になりますように!!!


おまけ?で今年私たちが作った文集を載せますね
表紙は私が描きました


hananowa.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいです!!
私も今年は亜琉くんの幼稚園の役員をさせていただくことになりました!1人目は免除されたので当然のことですが。
それにしても子ども会の役員さんは忙しいのですね。あまり負担が多いと引き受けてくれる人も少なくなっちゃいますね。
今年は楽しいとしになると良いですね(^^)頑張ってください!
表紙の絵以前アップしてくれたの覚えてます(^^)b
改めて、素敵です☆
2006/03/10(金) 05:21:49 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
子供会の役員
そんなに多忙を極めるなんて…!
大変でしたね~。
今年は楽しく乗り切れると良いですね。
ちゃんと役を引き受けるうっかり主婦さんはえらいなあと思います。

表紙の絵すてきですね~☆
さすが♪
こういう特技があると、良いですよね(^^)
2006/03/10(金) 10:36:28 | URL | あひる #-[ 編集]
しゃらまむ様
そうなんです~。負担が大きいのが知れ渡ってるので特に年長はなり手がいないんです。
今年はそれを改善するべく上3役が頑張ろうとしたみたいなのですが、そのためにかえって会議を重ねる事になり実際は去年より大変だったような・・・?
2年続けてすると良い面悪い面がはっきり見えてしまうのでかえって2年目の方がず~~~っとやりにくかったですね・・・。

幼稚園の役員頑張ってくださいね!
いろいろ書きましたが、楽しかったことももちろんたくさんありました。
2006/03/10(金) 14:19:33 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
役は断ることができずに引き受けたのですが、園にはお世話になっているので元々1度はするつもりでした。

リーダーなどにならなければもっと楽なので、もっと楽しめたと思います。

表紙を描くのは緊張しましたが楽しかったです!
子供も「これお母さんが描いたんだよ!」と嬉しそうでしたv-343
2006/03/10(金) 14:25:52 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
聞きましたよ!
向かいの席で当りくじを引いていたうっかり主婦サンの実況中継。うちのをこき使ってやってくださいね!…と、妻が寝た後にこっそり書いてみました。
2006/03/11(土) 00:49:39 | URL | Oさんの夫 #-[ 編集]
Oさんの旦那様
わかりました~!
いつもお世話になります☆
それにしても何でこんなにくじ運が悪いんだろう・・・とほほv-356
2006/03/11(土) 17:56:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
がんばってね。
私下の子が3人もいたので役員なる前にアメリカに帰ってきました毛dお、そのころのお友達は今忙しくPTAとかやってるみたい。でもそれも結構楽しいですよね。打ち上げなんかしてたりして、、。お友達の輪も広がるでしょ。でもうっかり主婦さんだったらきっとみんなを仕切って面白い一年になるんじゃないですか。
2006/03/13(月) 04:04:49 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
Laytonmama様
頑張りま~す!
でも忙しいと子供の事が後回しになってしまうのがちょっと・・・。
子供に最近ケーキやパンを作ってくれないと言われ、頑張って2回ほど作ったら体調を壊してしまいました・・・とほほ。
2006/03/13(月) 08:52:09 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
