うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こども英会話のミネルヴァに入ったとき買った教材の中に10冊の英語絵本が入っているのですが、その本を使ってほぼ毎日寝る前に英語絵本の読み聞かせをやっています。

その中でも一番のお気に入りを紹介します。


robottu.jpg


二人の科学者が自分に似た姿のすばらしいロボットを作ります。
そして自慢をはじめます。

My robot can walk.

My robot can sing.

My robot can think.

My robot can talk.

My robot can count.

でも科学者たちはそれぞれ自分のロボットがよりすぐれていると言ってケンカをはじめてしまいます。

My robot is better!

それを見たロボットたちはどうやたらケンカをやめるか一緒に考えます。

what shall we do?

Let`s think.

そしてふたりのロボットは泣きまねをします。

科学者たちはびっくりして

Why are you crying?

Are you sad?

ロボットたちは言います。

Because you`re fighting.

Please stop fighting.

科学者たちは仲直りして

They are both very good.

とお互いのロボットをほめる所で終わります。

だいぶ略していますが日本語の説明はありません。

毎日読んだせいか二人とも丸暗記してしまったのにまだ読んでほしがります。不思議ですね。
こども英会話のミネルヴァの教室でももちろん英語絵本は大好きのようです!
最初は他の英会話教室よりこども英会話のミネルヴァの方が教材費が高いかなあ・・・?
なんて、思っていましたが、カードも含め、これなら十分元が取れそうです☆


久しぶりに上の娘をかきました↓

学校の宿題で親が娘あてに手紙を書くというのがあったのですがイラストもOKなので文をそえて出しました。

文章は恥ずかしくてとてもかけません。


yuiri2.jpg

相変わらず色鉛筆画です。パソコン画はいつ出来るようになるのだ?



下のほうにある字をクリックすると、現時点で存在するこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。


抜けているナンバーは私が習った内容(ママONLYコース)なので飛ばしています。

こども英会話のミネルヴァ2

↑総まとめ的な記事

1回1回のミネルヴァ・英語関連記事↓(ここから下すべて)
こども英会話のミネルヴァ8


英語絵本の読み聞かせ


こども英会話のミネルヴァ11


こども英会話のミネルヴァ12


こども英会話のミネルヴァ14


こども英会話のミネルヴァ15


ブリティシュ・ヒルズ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教材に英語の絵本もあるのですか!!ますます子どものことを考えたいいスクールだと思いました!
ロボットの絵本、同じ調子の繰り返しでとても覚えやすいですね(^^)
娘さんの絵、とてもかわいい♪
色鉛筆の絵、やさしくてとても素敵です!先生もびっくりされるのではないでしょうか!!
2006/03/17(金) 20:23:01 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
可愛い!
とてもかわいらしさとやさしさが伝わってくるわ。
遊びに来てくれる日が待ち遠しい!
ロボットの本いいですね。同じフレーズが何回も出てくるこういう本を沢山読んで英語を覚えていくのはアメリカのやり方なんです。暗記したらそのフレーズを使いこなせるようになるのもすぐですね。
2006/03/19(日) 05:14:47 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
しゃらまむ様
こども英会話のミネルヴァはとても気に入って通っていますv-238
講師が日本人なのは最初は残念でしたが通ってみると些細な問題でした。
本は昔はもっとあったそうです。でも教材費が高いと敬遠されるので少なくなったそうです。
私にとっては残念です。

絵をほめてくださってありがとうございますv-238
もっとうまく表現できるよう引き続き頑張ります!
2006/03/19(日) 12:46:10 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Laytonmama様
絶対行きますから待っててくださいね!

繰り返しのある本は覚えやすいし子どもも好きみたいですv-238
今、図書館でも英語絵本を借りているのですが、意外と繰り返しのあるものは少ないです。
また、表現も私ですら???な(英語圏では常識的なことなのだと思いますが)ものがあり、結構困りました。
そちらでセールに出た本を売る企画があるような話でしたが、覚えやすいタイプの本があると嬉しいです!

絵をほめてくださってありがとうございます!励みになります!
2006/03/19(日) 12:55:09 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
やっぱり素敵な絵ですね~♪
それに、お嬢さんが優しそうです(^^)

英語絵本はうちも読み聞かせてますが、やってるうちに暗記しちゃいますよね。
短くて、繰り返しの出てくる絵本だったら、Sight Word Readersとか、Brand New Readersのシリーズなんかはどうですか?
いずれも1冊が8ページ程度で、沢山小さな絵本が入ってるものです。
それじゃあ、簡単すぎるかな?
(うちの娘にはレベル的にぴったりです)
おせっかいだったらごめんなさい。
2006/03/19(日) 23:46:07 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
絵をほめてくださってありがとうございますv-343
娘は幼稚園の頃おとなしく、こういうはにかんだ笑顔をよく見せたのですが、今は、よく言えば活発、悪く言えば気が強くなって、だんだん笑い方も変化してきました。(もしかして強い妹とケンカして離れした?)今は豪快に笑っていることが多く、はにかんだ笑いは時々になってしまいました。

数年後に実物を見る機会があったらがっかりするかも・・・?
でも、気は強くなっても優しい所はいっぱいあるんですよ☆

英語の本紹介してくださってありがとうございます!
探してみますね!
2006/03/20(月) 11:09:20 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はじめまして
絵が上手ですね~
絵もその人の性格や人格を表していると思うのですが、とっても優しい感じがします。

近頃英語育児と名をかりて、自分の英語を何とかしようと奮闘し始めました。
私も絵を描くのは大好きで(全くヘタななんだかわからない絵です)、かなりのうっかり主婦です。
我が家の食器の寿命が短くて…

また遊びに来ます。

2006/03/23(木) 14:13:40 | URL | asamama #1J.0dDoA[ 編集]
いや~、うっかり度では負けませんよ~~(何にも自慢になりませんが)
我が家の食器も子供が七歳になるまでに半分が100均のものと入れ替わりました。そのうち半分は子供が割り、残りは私が割りましたv-356

絵をほめてくださってありがとうございますv-343

私も今自分の英語力を高めるために奮闘しているところです☆お互いがんばりましょうね!!
2006/03/23(木) 15:22:58 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はじめまして
履歴から飛んできました。
2歳になったばかりの男の子のママです。よろしくお願いします。

絵がとってもお上手なんですね。
癒し系で、温かい気持ちになりました。

うちの子も英会話に通ってます。
日本人と外人の先生2人の授業なのですが、最近になってようやく少しずつ単語が出てくるようになってきました。
子供って吸収が本当にすごいですね。私も頑張らなきゃ。

また遊びに来ますね。
2006/03/24(金) 03:27:34 | URL | みさき #jPgoQStU[ 編集]
みさき様
こちらこそよろしくお願いいたします!
絵をほめてくださってありがとうございます!とっても嬉しいですv-343
英語は、うちも親子でがんばっているので負けないように頑張っています!・・・といいたいところですが、うっかり簡単なミスをするとつっこまれておりますv-356
2006/03/26(日) 07:03:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
