うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
最近親子で楽しんで見ていた西遊記。
あっというまに終わってしまって残念です。

子供が生まれてからドラマはほとんど見なくなりましたが、これなら親子で楽しめるとおっもて見始めました。

私にとっては堺さんの西遊記が1番ですが、その後作られた2作よりは出来がよいと感じました。

名台詞が多くわかりやすいのに、本当の勇気について考えさせられることも多く子供たちも感じ取ることが多かったようです。

特に上の子は西遊記が大好きで本当に楽しみにしていました。


最終回には堺さんがゲスト出演して如意棒を振り回したり、モンキーマジックがかかったりして、とても懐かしかったです。粋な事をしてくれるものです。


子供のころ西遊記が大好きで、再放送するたびに繰り返し見ていました。

もしかしたら今でも中国がすごく好きだったり、貧乏旅行が好きだったりするのはこの番組の影響かもしれませんね

私が感じたワクワク感を子供たちにもっと長く感じてもらえると思ったのに何であんなに早く終わってしまったのかなあ?
視聴率はよかったみたいなのに。



皆さんは親子でどんなテレビ番組を見ていますか?
コメント
この記事へのコメント
私も!!
子どもの頃西遊記が好きでした!
今回もみたかったのだけど、夜TVをつけるとなかなか寝ないので、お風呂の後はTVをつける習慣がなくなってしまいました(;_;)
最終回に境さんがでたのですか!
すごい!やっぱりみればよかったなぁ~。
ちなみにお笑い番組だけはみてたりします(^^;
笑金にはねとび・エンタの神様、紗夢ちゃんはお笑い大好き♪

時間を見つけてよい番組はみたいですね。NHKの特番なんかもたまにみますよ(^^)b
2006/03/23(木) 15:31:02 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
親子でテレビ
はほとんど無いですね~。
特に最近は。
しいて言えば、大河ドラマの「功名が辻」と。土曜日のIQサプリくらいかなあ。
スカパー契約してるのに、ほとんど見ないから、いっそ解約しようか??と思っているくらいです。

西遊記、私も好きでしたね~。
しっかり再放送も見ましたよ~。
また違うバージョンでやってたなんて、全然知りませんでした。
見たかったなあ。
2006/03/23(木) 16:10:30 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんばんは^^

私も西遊記見てましたよ(香取慎吾の)堺さんのは見た記憶がないな~。昔懐かしのドラマみたいな特番で見たことはありますが...
ピンクレディーが人形劇でやってたのは西遊記だったかな~。志村けんのやつ。
なんだか自分でもまとまらなく何書いてるのか分からなくなってきました(^^;理解してもらえるとうれしいです。

親子で見るテレビは、今のところはNHK番組とかですよね~。お笑いの品川が出ているエイゴリアンは私も楽しみにしてたのですが、終わっちゃったんですよね~。たぶん。
私も早く子供と一緒にドラマを楽しみたいな~。
2006/03/23(木) 21:31:47 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(金) 01:23:39 | | #[ 編集]
しゃらまむ様
西遊記好きでしたかv-343
うちも夜は見れないんですが予約録画して見ました!

昔の西遊記のビデオを子供に見せようと探し回っていたころにあったのでとても嬉しかったです!

堺さんはおじいさんに化けたお釈迦様の役で、ラスト10分ぐらい出ました。きっとDVDが出ると思うのでそのときにでもどうぞ☆
過激な暴力シーンはほとんどありません。(見せ場として少しはありますが)

お笑いはたまに見ます。親子でテレビをたのしむのもいいですよねv-343


2006/03/24(金) 08:02:29 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
最近大河ドラマ見てません~v-356ああいうのから歴史に親しむきっかけがつくれるといいな~なんて考えてはいるのですけれど。

教科書で人名と事件と年号とを覚えても楽しくないけれど、誰がどういう考えでそのようになっていったのかわかればとても楽し勉強できましたのでv-343

西遊記、堺さんのを知っていると少し違和感はありますが、3回ぐらい見ると慣れました。
でも、音楽が今一つな気が・・・。
最後に堺さんが出るのだから、曲もゴダイゴでやって欲しかったな~!!

2006/03/24(金) 08:15:14 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
西遊記見てました!?
やったー!
意外に見てる人少なくて・・・。

視聴率は良かったけれど、専門家には「子供の学芸会」とけなされたとか・・・。

でも、私たち親子は楽しんで見ることが出来ました。
お恥ずかしながら最終回はしっかり親子で泣きましたv-356

エイゴリアン、時間が合えばたまに見ます。
やっぱり変わってたんだ・・・。


2006/03/24(金) 08:25:23 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
見たいぃぃ。
こんばんは^^
西遊記、慎吾ちゃんがやってるのはサタスマ新聞(勝手に命名しちゃってますか?)を見て知っていましたが、もう終わってしまったのですか。
や~ショック。
DVD出るといいな。
そしたら里帰り中に見られる♪

日本のテレビは本当に面白いですよね。
今年デジタルに切り替わったら、もっと世界中で手軽に見られるようになるといいな。
2006/03/24(金) 12:41:31 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは~。

慎吾の西遊記はラスト3回くらいしか見られませんでしたが、子どもたちは大好きでした。最初から見せてあげればよかったなぁ。(^^;

私的には堺さんの西遊記がよかったですが、今回の西遊記もよかったですね!堺さんの西遊記のエンディングテーマは『ガンダーラ』でしたっけ??あの歌、とっても好きでした♪

あぁ・・・なんだかまとまりのないコメントになってしまいました。(^^;
2006/03/25(土) 19:00:58 | URL | こぶたみかん #pFPAn1bk[ 編集]
ごま様
きっとDVD出ますよ!
子供たちに大人気でしたからv-343

孫悟空は堺さんの時の雰囲気をすこ~し残しています。

あれをもう少しうるさく、かわいくした感じ?

長く続けばもっと面白くなったと思うのに残念!!


2006/03/26(日) 07:13:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こぶたみかん様
v-356私も堺さんの西遊記は特別好きです!

曲もゴダイゴのガンダーラやモンキーマジック良かったですね!

ああ懐かしい!

最後にモンキーマジックが流れたのですが、それが出来るのなら、最初からゴダイゴの曲を使えば良かったのになあ・・・?

うちは子供にはそれほどテレビをみせていないのですが、これは親が率先して見せてしまいました
2006/03/26(日) 07:21:29 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは
うちも西遊記見てました。
子供がはまってしまって「終わっちゃうのイヤだー」って泣いてしまうほどです。台詞とかも真似しやすく面白かったですよね。
2006/03/26(日) 20:37:27 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
面白かったですかv-343

良かった!

うちの子もガッカリしていました。

せめてもう10話でいいから続いて~!
2006/03/27(月) 13:33:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
うちも
西遊記見てましたよ!というか、録画して、次の日に見ていました。2人とも慎吾ちゃんが大好きなので、毎週楽しみにしていました。子供達の間ですごく流行っていたみたいだし、うちにある絵本の西遊記の登場人物も時々登場していたので、親子で楽しく見れました!ちなみに今日は続編を放送ですね(笑)。
2006/03/27(月) 19:41:19 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
しの様
続編ありましたね~v-356
まだ見てないのですが、楽しみです!!
4月半ばから別のドラマになるようなので、数回は見られるのかな?

・・・とりあえず今日の夜には見たいなあv-343
2006/03/28(火) 06:04:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
