うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
先日、お下がりをもらうルートがなくて困っているエジプト人ママの話を載せたところ皆様にいろいろ心配していただきました。

ありがとうございます

(参照したい方は↓をクリックしてください)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-70-html

今日はその後のご報告です!

品物のほうですが、なんとほとんど集まりました!

しかも頼んでいなかったランドセル(3個も!)普段着のおさがりなども集まっちゃいました

私の直接の友達は低学年ママばかりなのですが、そこからまたいろいろ頼んでくだっさった結果です
 
 中には実家のお姉さんに頼んで下さって、そこからまたお姉さんが職場の人に頼んで下さってもらえた物もありました。

だんだんと他人に無関心だったり冷たかったりする世の中になりつつあるのかなあと思うこともあるけれど、とっても嬉しかったです!!!

まだすべての物の引渡しはすんでいないのですが、ランドセルを持っていった時、ママも子供たちもとても喜んでくれました。

後日、エジプトママが、ケーキを焼いたのでいろいろ下さった方たちの届けて欲しいともってきてくれました。

実はうちにも頂いたのですが、エジプトママの気持ちのこもったケーキはとてもおいしかったです!


コメント
この記事へのコメント
よかったですね(^^)
みなさん、心の温かい人たちばかりですね(^^)
私も嬉しくなりました♪
”魚心あれば水心”とでもいいましょうか。
いいお話を聞かせていただきました!
2006/03/31(金) 19:37:18 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
本当に良かった!
こんばんは^^

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね!
なんだか心が温まりました(^-^)
エジプトママさんもうっかり主婦さんがご近所で良かったと思ってるんじゃないですか?
私もケーキ食べたかったなぁ(笑)
2006/04/01(土) 01:44:51 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
すばらし~♪
こういう交流が出来るってすごいことですよね。
思っても行動に移すことって勇気の要ることだから。
うっかり主婦さんすごいなあ。
周りの方たちも素晴らしい!
こういう姿を見て育つお嬢さんたちは、きっと大事なものを心に刻んでいかれるでしょうね。
2006/04/01(土) 07:52:12 | URL | あひる #hNMO3LYs[ 編集]
しゃらまむ様
ええ、皆、心の温かいお友達ばかりです!
本当にうれしいですv-344

他人事と思わずピンチの時には助けて下さり、本当に感謝しています!

しゃらまむさんにもいろいろ心配して頂いて、感謝しています!

2006/04/01(土) 08:05:58 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
そう、世の中捨てたものではないですよね!

・・・でも、だからこそ、前回書いたそろばんの先生のお兄さん夫婦のような人がいるんだ・・・と思うと悲しくなります。(あ、また怒りがこみ上げてきたv-359

世の中様々ですね。
ちなみにエジプトママの娘とは2年生でも同じクラスになりましたよv-343

2006/04/01(土) 08:12:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
このブログでもあひるさんや皆さんに勇気をもらいましたよ~!

実は、この件や、引越しの件で子供のことはけっこうほったらかしになってしまったのですが(特に勉強)
理解してもらえるよう話してはいました。
エジプトのお友達が喜ぶ姿を見て「良かったね~!」
と、とても喜んでいましたのでわかってもらえたと思ってます!
昨日は、引越しが一段落ついてお手伝いがなかったのでケーキを作ってあげましたv-238
2006/04/01(土) 08:26:39 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
私まで
嬉しいです!!本当によかったですね!お疲れ様でした。ケーキもさぞかしおいしかったと思います♪
2006/04/01(土) 22:24:21 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
しの様
v-344一人ひとりは微力でも、つながるとすごい力になるんだなあ・・・と思いましたv-18
2006/04/02(日) 20:32:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
良かったですね^^
心温まるお話で、私まで嬉しくなりました。
断られたりすることを考えるとなかなか「下さいって」言いにくいのにうっかり主婦さんすごいですね。
本当に良かったですね。
2006/04/03(月) 20:35:22 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!
下さいっていうのは正直いって言いにくい事もありましたが、これがきっかけでより親しくなれた人もいたのでそれも嬉しかったことのひとつですv-343
2006/04/04(火) 22:14:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
よかったです
すてきなお話ですね。
私も心が温まりました。
これだけたくさんの物が集まったのは、うっかり主婦さんの人徳もあると思います。
2006/04/05(水) 02:52:12 | URL | みさき #jPgoQStU[ 編集]
みさき様
ありがとうございますv-356
これも協力して下さった皆様と勇気をくれたブログ仲間のおかげですv-354
2006/04/05(水) 06:48:05 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
