うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
お久しぶりです!

我が家ではGWを利用して5泊6日のキャンプに行ってきました
我が家は一家そろって凄く旅行好きです。しかも貧乏旅行が好きです。

寒いかもしれないというリスクを負いながらも出かけました。

1日目は移動+日光猿軍団見学に行きました
日光猿軍団は昔から見てみたかったので子供より期待していきました。
とっても面白かったですよ~!
そして賢い!うちの下の子よりはとりあえず賢かったです(←失礼な親?)
さすがおさる。小さいのにバクテンや大車輪もお手の物。
愛嬌たっぷりで親子とも楽しめました!
アヒルのレースや普通のお猿にえさをやるコーナーもあり待ち時間も楽しめました。
20060511080945.jpg

20060511081014.jpg

猿軍団は残念ながら撮影禁止でした。

二日目はお祭りに行ってきました。
昼・夜と見ましたがなかなか盛大でしたよ!
20060511081552.jpg

20060511081618.jpg




三日目は栃木市内に行きました。
正直言って、栃木市内って子供は楽しめないだろうな~と思っていたらあちらこちらにある水路や川に大小のフナや亀がいてそれを見ながら楽しんでました。
また、こどもの日に合わせてたくさんのこいのぼりが泳いでおり圧巻でした!!
20060511081717.jpg


観光ボートにも乗る事が出来、面白かったです!
20060511082003.jpg

フラワーパークも行ってきました。藤がさかりで美しかったです!
20060511082024.jpg

20060511081109.jpg


四日目には日光東照宮に行きました。
20060511081337.jpg

20060511081243.jpg

20060511081208.jpg


日光を見ずに結構というなかれ(?)の言葉通り豪華絢爛でしかも広い!!朝一番に来たのに見終わるのは夕方でした。
一日坂あり階段ありの道を歩き回ったのですが、子供たちは意外とへっちゃらで親の方が次の日筋肉痛になってしまいました。
ここは外国の方の観光客が多い場所で、子供たちは何人かの外国人に話しかけ、英語をほめてもらい大喜びでした。

五日目には華厳の滝や中禅寺湖に行きました。
滝はすごくまじかで見られるので凄い迫力です!
お昼に食べたマスのから揚げのオレンジソースかけはすっごくおいしかったので機会があればぜひどうぞ!
20060511081133.jpg


中禅寺湖では足こぎボートに乗りました。
よそのボートが優雅に遊んでる中、50分の時間を使ってほとんど対岸近くまで行きました。
私やパパも頑張りましたが上の娘も大人並に頑張ってくれました。
すごく盛り上がりましたよ!

6日めは足尾銅山に行ってきました。
トロッコ列車に乗れるのでこれまた喜びましたが、炭鉱の中は暗く、等身大のリアルな人形がたくさんおいてあるので下の娘は少し怖がりました。
20060511081500.jpg

キャンプ場ではアスレチックやおたまじゃくし取りが出来て子供たちは大喜びでした。
20060511081750.jpg

20060511081813.jpg

下の娘も今年はロープ登りが出来るようになっていました。日光猿軍団に入れてくれないかしら?


帰ってきたらさすがに疲れてブログをしばらく書けませんでした
でも楽しかったです!!
また行くぞ~~!



もう少し優雅さが欲しい方は方はトクー!トラベル
というサイトに行ってみてください。
最大99パーセントOFFの宿があったりする面白い予約サイトです。
半額になる宿が結構あるので早く予約すると一人5~6千円で一泊2食付で泊まれます。

子連れに優しい素敵なペンションなどが狙い目ですよ♪
コメント
この記事へのコメント
楽しいGWで何よりでしたね~。(^^)
家族旅行が多いほど、”我慢強く、協調性のある性格に育つ”と言う記事を先日読んだばかりです。
家族旅行ってそれだけで、教育的価値も高いんですよね。
素晴らしいことです。
お子さんたち、英語で話す機会があってよかったですね!
実戦が一番鍛えられますものね。
2006/05/11(木) 10:05:24 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
きれいぃぃ。
こんばんは^^
GWとても有意義に過ごされたようですね^^
御家族揃ってすっごく楽しそうです。
お写真たくさん載せてらして、私まで一緒にお出かけしたような気分になっています☆
それにしても景色が綺麗ですね。
お祭りも沖縄のお祭りとは全然違います。
日本の香りがして素敵です^^

ねぇねぇ、うっかり主婦さんは猿怖くなかったですか?
私も日光で猿を見に行ったのですが、怖くって、怖くって(T_T)

あ、そうそう。
メール無事に届きました。
ありがとうございました。
今日例のもの送りました~。
届くの待っていてくださいね^^
2006/05/11(木) 11:33:41 | URL | ごま #-[ 編集]
楽しそう~♪
すごい!!5泊6日のキャンプ!
大変そうだけど凄く楽しそう!
やはりキャンピングカーで移動されるのですか?
日光、私も若かりし頃何度か旅行したことがありますが、アヒルのレースおもしろそう!観光ボートもいいですね!お花もきれい!!
凄く楽しいGWだったのですね(^^)いつかまた日光へ行くことができたら、ぜひうっかり主婦さんの旅行記を参考にさせていただきますね(^^)b
2006/05/11(木) 20:20:02 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは^^

我が家も旅行大好き一家ですが、5泊6日のキャンプなんて(><)実現できるうっかり主婦さん家族を尊敬e-420
とっても充実した5泊6日でしたね!
私も日光大好きです。
特に日光東照宮!何度見ても飽きないですよね。
あの細工は素晴らしいi-189
でも朝一から夕方まではいれないかも^^;満喫しましたね!

足尾銅山には行った事がないので、ぜひ行ってみたいです^^トロッコ電車乗りたいな~。

しゃらまむさんと同じく、次に日光に行く時はうっかり主婦さんの旅行記を真似させてもらいたいと思いま~すi-179


2006/05/11(木) 21:34:47 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
あひる様
旅行って教育的な一面もあるのですね!

我が家は暖かくなるとキャンプにしょっちゅう行くのですが、テントだと暑かったり寒かったり虫が出たりで我慢する事は確かに多いかも。

でもそれを楽しんでいるのであまり我慢とは考えていませんでしたv-356
しかし、そういう面でも役に立ち、なおかつ大きくなってすばらしい思い出として残ってくれたらいいな~と思いますv-343
(でも動機に90パーセントは夫婦そろって旅行好きだからなのだけれどv-356
2006/05/12(金) 08:51:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
実は写真を加工してブログに載せられるサイズにする作業が苦手で苦労しましたが、皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです!

猿は怖くはないのですが、昔おばあさんを襲って(?)お弁当を取り上げている猿を見てびっくりした事があります。

場所は猿で有名な関西の観光地で
私が幼い頃の話ですが。

今回日光は性悪な猿はいなかったので大丈夫でしたv-238

例のもの楽しみに待っています!
ワクワクv-238
2006/05/12(金) 08:59:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
ぜひぜひまた日光付近に行ってみてくださいね!

実はキャンピングカーではなくマーチなのですよv-238
荷物が多いので大変ですが、基本的にキャンプ場で料理はしないのでなんとか積み込めます。

リッター16は走ってくれるので気軽にどこまでも行けるし、狭い城下町でもスイスイ行けるのでいいですよ!
テントで寝ますが、この週は例年よりとても暖かかったので大丈夫でしたv-238

今のテントは娘と二人でも15分で組み立てられるし、主人となら5分で組み立てられるんですよ☆

夜は店で地元の名物を食べ、温泉で時間をつぶしてテントに帰ってすぐ寝ます。
朝早くおきてキャンプ場で遊んでから観光に行くのがいつものパターンですv-238
2006/05/12(金) 09:12:06 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
去年のお盆は実は12泊13日で北海道に行っていました☆

主人は歴史好きで旅行好き、私も旅行好きが高じて資格までとってしまったぐらいですv-356

お互い

「違う人と結婚していたら今頃離婚されているよね~。」

なんていっています。
似たもの夫婦ですね!

Fuzzyさんにも同類のにおいを感じるのは気のせい!?

しゃらまむさんへのコメントにもかいたけれどキャンプは簡単で安く上がりますよ!
宿泊料は一家全部で8千円でしたv-343
2006/05/12(金) 09:23:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
うふふふ
こんばんは^^

またお邪魔しちゃいまーすi-178
うわっi-28212泊13日ってi-199凄すぎるわっ、うっかり主婦様i-189

それに宿泊代が8千円っていうところが素晴らしいi-237

うふふ、同じ匂いがするってi-278実は私も大好きで~すi-179
私も同じ匂いがすると思ってましたi-237
でもそれをそんなに実行しているうっかり主婦さん家族を尊敬しますわi-233
2006/05/12(金) 20:38:28 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
すごい!
もう写真も本物?すごくきれい!
やっぱり日本はいいですよねえ。うちの子も猿回しすごく好きなの。でもアメリカはないのよね。
キャンプですごいよね。
私達も今年はキャンプ挑戦したいと思ってます。でも6日間のキャンプをするってプロ!!
アメリカに来たらキャンプで移動しようか!?安く済むよね。
久しぶりの日光の写真とっても楽しみました。ありがとう!v-411
2006/05/13(土) 01:26:30 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
楽しんだみたいでよかったですね。
5泊6日のキャンプなんて楽しそうですね。日光東照宮の「見ざる聞かざる言わざる」の写真を見て小学校の時に言った移動教室を思い出しました。
アスレチックもたまにやるとすごく楽しめますよね。うちもGW中、アスレチック楽しみましたよ^^。
2006/05/14(日) 22:37:19 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
Fuzzy様
そ~なのv-238

とりあえず宿泊費が一番かかるので削るとしたらココ!

それに公営のキャンプ場ならタダで
泊まれて設備もなかなかのもの!
有料ですがコインランドリーがついていたりして洗濯も出来ます。

赤ちゃんが大きくなったら是非どうぞ!!
2006/05/15(月) 06:41:32 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
レイトンママ様
v-356写真は本物ですv-238
サイズを加工しないとブログに載ら無いのでちょっと面倒ですが、なかなか綺麗でしょ?(自画自賛)

アメリカでキャンプも楽しそう!
よく、キャンプ場でテント持参の外国人に出会います。

つかまえては話しかけたりしているのですが、皆さんパワフルですね!
2006/05/15(月) 06:48:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
アスレチック、楽しいですよね!

GWはわりと天気も良くアウトドアにぴったりでした!!

勉強しつつも遊ぶ時は思いっきり体を動かすと、とってもいい気持ちですよねv-238

小学校で日光東照宮に行かれたのですね!いいなあ~v-238
すばらしかったです!!
2006/05/15(月) 06:53:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
