うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
書こうか書くまいか、悩みましたが、やっぱり書くことにしました。

先日いいお天気の日に洗濯を干そうとしたのですが・・・・
カーテンを開けて
ギャーッと叫んでしまいました・・・!!

何故ならカーテンに羽のついたアリがびっしりついていたのです。

こ・・これはシロアリ!!!


うちは築15年のマンションなのですが、まさかシロアリに取り付かれようとは・・・


実は去年もこの時期にシロアリが出て、駆除してもらっていたのですが
1年のうちにパワーアップして帰ってきたようです。

今度は壁に穴を開けて駆除するので大丈夫と業者は言っていますが、去年の事があるので

本当に大丈夫なの~

という疑いでいっぱいです。

仙台は大好きなんだけれども、引越ししたいようっ!!!!!!

マンションでもシロアリって出るんですね

お友達に聞いてみると回りで出た事があると言う証言がけっこうでてきました。
もちろんコワい証言ばかりでした。

虫はどちらかというと得意な方ですが、あの気持ち悪さは・・・。
写真に撮って載せようかとも思いましたが、嫌がらせになりそうなのでやめました。

皆様はシロアリに遭遇した事はありますか~~~?


その後の顛末はシロアリその後にのっています
ちゃんと駆除してもらいましたよ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャー--(><)
こんばんは^^

こ、怖い。怖すぎですぅぅぅi-282
カーテンに羽アリがびっしり....
想像しただけで倒れそうかも(--;
先日うちの垣根の支えの棒にも羽アリがびっしり。
白アリってこんな所にもくるんだ~と思いました。彼らはパパにゴキジェットでシューされました。
家のことも心配になったのでパパに言ったら「うちはベタ基礎だから大丈夫」って言ってたけど、用語がよく分からない私は半信半疑です^^;

でもでもその業者さんは去年駆除してくれたはずなのに、そんなんでいいの?!
少し安くしてくれるのかしら?
そんなことを心配してしまった私です。
2006/05/15(月) 23:01:32 | URL | Fuzzy #t6T1NtDA[ 編集]
しょえ~(><)
想像しただけでも、怖いです~(><)
Fuzzyさんとおなじく我が家もベタ基礎です。だから大丈夫なのかな?
マンションって鉄筋鉄鋼じゃないの?マンションにもシロアリがでるのですか!!びっくりです~(><)
なんかカーテンにいるということは・・・・・やっぱり嫌ですね~。
私も虫は比較的得意ですが、部屋に入ってくるのは許せません!びっしりはもっと嫌ですね!
はやく、駆除されて立ち去ってくれるといいですね。
2006/05/16(火) 05:22:46 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
うぎゃぁぁ~(><)
こんにちは。
くぅぅぅぅ(><)
うっかり主婦さんのうぎゃぁぁぁな気持ちお察しします。
カーテンにびっしりって、あ~駄目。卒倒5分前です。
とんだ災難でしたね。
駆除うまくいくといいですね。

あ、うっかり主婦さんのお話で思い出しましたが、夫の友人宅はある日ガリガリガリという音と共に壁に穴があきそこからねずみが顔を出したそうですよ。
これも怖くないですか?
ひえぇぇぇぇぇ(T_T)
2006/05/16(火) 06:49:08 | URL | ごま #-[ 編集]
鳥肌が…(^^;;)
なんか、皆さんすごい経験をお持ちですね~~(><;)
うちは今のところ無縁です。
(ゴキブリもここ何年もいませんよ~)

>Fuzzyさん、しゃらまむさん

べた基礎が安心は錯覚ですよ~。
シロアリは木があればやってくる可能性があるものです。
近くに雑木林があるとか、玄関周りに枕木などで飾っているとか、あまり気にとめないかもしれませんが、そういうことも影響します。
べた基礎は下からは進入できないと思われがちですが、コンクリートに1ミリの隙間があれば這い上がることが可能です。
しかも、たちが悪いアメリカシロアリ(だったかな?)に狙われると、かなり深刻です。

また、下から出なくても、羽があるから飛んで来れますしね。
枯れ木や板が剥き出しになっている個所があると狙われやすいんですよ。
参考までに。
2006/05/17(水) 00:30:44 | URL | あひる #hNMO3LYs[ 編集]
そうでしたか!
>あひるさん
ベタ基礎でも安心できないのですね(><)
家は鉄筋鉄骨(どっちだったかな?)木を使っていないので・・・・これも安心できないのかな?不安になってきた・・・・(^^;教えていただいてありがとうございます(^^)b
2006/05/17(水) 05:11:03 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
Fuzzy様
ホント、ぎゃあああ!
ですよねv-356

うちは賃貸なので大家さんが手配してくれたのですが、いらっしゃった方は専門の方ではなく家屋の何でも修繕屋さんみたいでした。

うちもべた基礎のはずなのですが、木製のカーテンレールを取り付ける枠から発生しました。
ベランダ側のコンクリに地震等で隙間ができていたらしく、そこから中まで道が出来ていました。

本当にびっくりです!!

専門の人じゃないから甘く見ちゃったのかな?
2006/05/17(水) 06:26:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
v-12うちもべた基礎なんですよ~v-356
でもこちらはけっこう地震が多く、震度3~5が、数回ありましたので、コンクリに隙間がほんの少しあいていたみたいです。

私もいくら虫好きと言っても部屋に入ってくるのは勘弁して欲しいです~~~~!!!

6月頭に本格的な駆除をするみたいですが・・・ちゃんとやってくれないと困っちゃうなあ・・・v-12
2006/05/17(水) 06:32:50 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
ねずみも怖いですね~~!

こねずみならともかくどぶねずみは怖いしでかい!!

昔、デパートの食品街で買い物していたらあちらこちらから悲鳴が・・・。
だんだん悲鳴が近づいてくるな~なんて思っていたらしっぽまで含めると30センチはゆうにこえる大ねずみが走ってきました。

よそでだったので

面白いものを見た

ぐらいにしか思わなかったけれど家で遭遇したら途方にくれます~~v-12
2006/05/17(水) 06:42:01 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
まさにその通り!!

うちはべた基礎で鉄筋コンクリートのマンション。

だけどおそらく地震などでほんの少しコンクリに隙間が出来ていたようです。
そして、リビングの1番大きな窓の木で出来た窓枠に取り付いたようです。
今のところそこしか確認がとれていないけれど、実は違う場所にも・・・なんてことがないように祈っていますv-356

今年駆除してそれでもまだ出るようなら部屋を引っ越そうと思っていますv-12
2006/05/17(水) 06:52:32 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんにちは。遊びにきましたよ~。
ウチの妹の家もシロアリなのかは謎ですが、家の中に羽の付いた蟻が群れを成していた穴(!)があったので、「ガムテーでふさいだ(!)」といってました。大丈夫か?やっとローンを繰り上げ完済したところなのに・・・。人事ながら心配。
でも、本人は涼しい顔してて~、ホントの姉妹か疑ってしまいました。
息子(3歳)が独立するまで住むらしいですが、も・もつのか?!です。
2006/05/19(金) 20:22:26 | URL | まみぞお。 #-[ 編集]
まみぞお様
いらっしゃ~いv-238
遊びに来てくれて嬉しいです!

妹さんの家、超ヤバイですよ!?
やつらは穴をふさぐと中でいっぱい増えちゃうし、持ち家なら、なお大変!!確かに心配v-356

うちは転勤族なのでいずれ逃げられますが、あと5年は居ると思います。
カーテンにびっしりはもうこりごりですv-12
2006/05/19(金) 21:28:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
