うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
ある日役員友達から電話がかかってきました。

「小学校のバレーボール大会、人数足りなくて困ってるんだけれど出ない?

正直言って球技全般苦手なのですが、2年の父兄全員(4クラス)にお手紙がいったのにもかかわらず、参加OKで返事が返ってきたのは2人だとか・・・

すごく困っていたので出てみる事にしました。
実は去年も同じような経緯があって出たのですが、結構楽しかったのです。
もちろん私は超へたっぴです。
でも、何事も経験ですよね!

他の友達の所にも同じような電話がかかったみたいで、私が出ると言う事を聞いて引き受けてくれて人もいました。
ありがたや~!!!

バレーが人気無い理由の一つに、練習の時間帯があります。
何と、夜の六時半から九時まであるのです。
結構大変ですが、よく遊んでいるお友達ママが3人参加したのもあって子供たちはたくさんのお友達と大喜びで遊んでました。

そして嬉しい事にうちの子や、お友達の子供が模擬試合のとき大声で
ゆいちゃんのママ頑張れ~!!と応援してくれたのです。

決して上手ではない私ですが、出る事に決めて良かった!と思いました。
今日も頑張って練習してきますね
コメント
この記事へのコメント
がんばってください!!
練習までして大会に臨むんですね(^^)b
練習時間帯が遅いのは辛いですよね。でも子供たちが応援してくれると嬉しいですね!
ぜひ!がんばってくださいp(^^)q
でも、人が困っているとちゃんと引き受けるうっかり主婦さんはえらいです(^^)
2006/05/18(木) 05:24:33 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
応援しています
子供たちの声援って何よりですね!

でもこういう地区の行事って難しいですよね!練習の時間帯もつらいです(うちは8時にもう寝ますから・・・)。それに「子供はつれてこないでください」などの条件があるスポーツ行事もありますから。すべて条件をクリアできて参加できる人は本当に少ないです。

だけど、ちょっと頑張って、なんとか参加して、楽しくなったって素敵ですね!いい気持ちになりました!
2006/05/18(木) 09:20:19 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
しゃらまむ様
実はおととし幼稚園で恒例になっているバレーボール大会で人数を集めるのに苦労した経験があるのです。
(その時役員だったので)

裏方の大変さを知れるという意味でも貴重な体験でした(大変でしたが)
若い頃???の苦労は買ってでもしろといいますが、いろんな人の気持ちを思いやれるのに役立つ一面があるのかも知れないですねv-356
まあ、えらそうな事言えるほどまだ人間が出来ていないのですが、しゃらまむさんにほめていただけて、とっても嬉しいですv-343
2006/05/18(木) 12:44:39 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しの様
確かに夜練習はちょっと厳しいですねv-356
子供たちは朝眠そうでした。

参加して楽しかったです。
そして苦手で下手だけれど、それでも楽しくバレーをするママの姿を見て欲しいと言う下心もちょっぴりありました。
上の子は苦手な事をやるのは恥ずかしいと思う気持ちがあるようなのでv-356
2006/05/18(木) 12:49:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
や~、かわいい♪
こんばんは。
かわいいですね~、黄色い声援♪
ママ頑張れ~かぁ。
そういう励ましって結構励みになりますよね^^
練習頑張ってくださいね、私も応援していますv-91
2006/05/18(木) 12:51:02 | URL | ごま #-[ 編集]
えっらーーい
こんばんは^^

うっかり主婦さん偉いな~(><)
私も球技は苦手i-201
特にバレーは、下手っぴすぎるし、何よりも手が手がぁぁぁi-282
赤くブツブツになりません?

うっかり主婦さんの優しさが伝わってきますね。困ってる人を見捨てるわけにはいかない!みたいな^^
練習頑張って、優勝して下さいね!
私も応援してますv-91

2006/05/18(木) 21:20:59 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
がんばってね。
そごいですねえ。バレーボールは結構ハードですよね。私も子供のころにちょっとやったけど今は体重重くてひざにきそう。
でも子供たちもお母さんががんばってるの見るのって好きみたいですよね。練習時間長いけどいい汗かいてね。
2006/05/19(金) 00:22:53 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
ごま様
は~い、頑張ります!
今日の夜が最後の練習です。
明日は本番、ドキドキしますv-356
でも、練習のかいあって、サーブはほとんど入るようになったのですよ!
↑すっごく低レベルなのがバレバレですねv-402
2006/05/19(金) 08:39:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
小学校のバレーは、ソフトバレーなのであんまり痛くないんですよ☆

幼稚園のは硬くて、みんなアザだらけでしたv-356

それでアザだらけになった友人のその腕をたまたま通りかかった副園長先生に見せて
「ソフトバレーボール買ってくださいv-343
とお願いしたところ、良い返事をいただけました。

・・・あれは正直いたかった・・・。
2006/05/19(金) 08:45:52 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
レイトンママ様
ええ、見ているのと違って、すぐ汗が吹き出るほどハードでした!

でも、最初こそだるかったけれどなんか、体の調子が良いんですよねv-290
夜も死んだように眠るので、短時間睡眠でも気分巣っきりで目覚められるんですよ!
2006/05/19(金) 08:51:13 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さんは
偉いなあ。
ほんとに感心してしまいます。
困っているとついつい助けてしまうって誰にでも出来ることじゃないですよね。
しかも、苦手意識があるのに挑戦するなんて素晴らしいです!
こうやって自分の殻をどんどん破れる人が一番成長するんでしょうね。
2006/05/19(金) 09:20:22 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
苦手な事にチャレンジしてしまうのは母譲りのようです。

母は、楽譜が読めなかったのにギターを十年習い毎日すばらしい音楽を聞かせてくれました。

また、かなずちであったのに水泳を習い教員の免許を取るほどの腕前になりました。

字は、すごく下手だったのに習いに行き最後は習いに行った先で先生として雇われ、少し変わってるけれど面白い先生として人気があったようです。
全部私が物心ついてからの話でハッキリとその過程を覚えています。

私にはまだまだ苦手なものがありますが、母のように楽しく克服していきたいものです。
また、ずっと未来、大人になってからでも良いので子供たちにもそうなって欲しいと密かに思っています☆
2006/05/19(金) 17:18:40 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
