うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
私も、初めてバトンを受け取りました~
回してくださったしゃらまむさまありがとうございます☆
そういえば自分の事ってあまり書いたことないかも(^^)

バトンのルール。
A.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
B.バトンをまわしてくれた人へメッセージを書く。
C.次の人への質問を3つ考える。
D.バトンをまわす3名を指名する。

   
A. しゃらまむさんからの質問☆★☆
  1,一週間休みがあったら何がしたい?
  2,100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
  3,人には言えない恥ずかしい自分の過去は?

  
1.一週間休みがあったら何がしたい?

 1の答え。。。旅行に行きたいです!お金があれば海外旅行。なければ青春十八切符でどこまでも行ってみたいです。
でも、昔はともかく今は家族旅行が大好きなのでみんなで行きたいな!
あれ・・・でも、あまり普段と変わりなかったりして☆

2.100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?

  2の答え。。。もちろん!!しゃらまむさんと同じで買うのは親子  留学のチケットです !!!
  本当は春より夏休みにど~んと行きたい!!
        

3.人には言えない自分の過去は?

 
  ん~?ありすぎて思い出せません
  それに恥ずかしい思いではすべて人に話しているので言えないとい  うわけではないのですが・・・。
  でも、特に印象に残っているのは・・・

  妹が鎌倉に遊びに行った時、お寺で凶のおみくじを引いたそうでガッカリして帰ってきました。
ちょうど私もその1ヶ月後鎌倉に行く予定があったので
「お姉ちゃんが大吉のおみくじを持って帰ってあげる!!」
・・・と約束したところまではいい話?なのですが、私が鎌倉で引いたおみくじも凶でした
そこでもう一回引きなおしたのですが、これまた凶!!!
とてもお土産に出来ないので更に引きなおして何とか小吉を持って帰る事が出来ました。
紙切れごときにムキになっちゃって振り回されたなあ・・・とたまに懐かしく思い出しては笑っちゃいます
ちなみに別に悪い事など起こらず1年を平穏に過ごしました。
それ以来正月におみくじを引くことさえなくなりました(もったいないので) 


あと、私が中学生の頃、母は食事時のしつけがとても厳しく大変でした。
それである日友達に

「もしも親が旅行に行ったら、私はご飯を寝転んで新聞見ながら食べる!!更にその新聞を箸でめくりながら読む!!」

といったそうな。
私はすっかり忘れていたけれど、20年近くたってから友達に聞いて自分でもビックリ!!!
言ったような気が・・・する 
ほんとうにおバカな子供でしたね~   

B,しゃらまむさんへメッセージ☆★☆
    
    一番最初に出来たネット友達で、とっても印象的でした。
    いつも新しい驚きや、気持ちが温かくなる記事を書いてらっし    ゃるので読むのが楽しみです。
    顔も本名も知らないのにとても親しみを持ってます!
    これからもよろしくおねがいします!

C,次の人への質問☆★☆
  1,この世で一番怖いものは?
  2,100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
  3,自分の心に残るちょっといい話は?


D,2~3名を指名します☆★☆
  ♪しのさん、レイトンママさんもしくは、はなさん(書けそう~って方で。でも本当はどちらにも書いて欲しいです☆),♪

  よかったらバトン受け取ってください! (皆さん忙しそうなのでゆっくりでかまわないので・・・。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 22:14:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 22:16:40 | | #[ 編集]
おはようございます♪
バトン受け取って下ってありがとうございます(^^)
私も浅草寺で2回続けて引いたおみくじが凶でしたぁ~i-282
でも記憶に残るほど悪いことは起こりませんでした・・・(^^)b

寝転んで新聞を見ながら、更に箸で新聞をめくるって・・面白い発想です(^^)b
昔の友達って変なことを覚えてて、大人になって言われると恥かしくなりますよね~

私もうっかり主婦さんがネットで知り合ったはじめてのお友達で、とても親しみを持ってます。くじけそうな時にコメントをいただいてす~ごく嬉しかったことは今でも忘れません!これからもよろしくお願いします(^^)
2006/06/01(木) 05:38:15 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
しゃらまむさんも2回続けて凶が出たのですか?

実は関西圏ではおみくじに凶を入れることはほとんどないので当たる確率は極端に少ないのですが、関東は違うのかも知れません。
それとも私のような人に連続して引かせて売り上げ倍増を狙っている!?
恐るべし!関東!!
やられましたv-12
新聞の件、おおらかな感想でよっかた~v-356
子供には絶対に聞かせられない話です☆
私も、しゃらまむさんと知り合えてなかったらこんなにブログ続いていなかったなあ☆
こんなおバカな私ですがよろしくお願いいたします!!
2006/06/01(木) 06:47:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
おはようございます!
たった今、自分のブログでしゃらまむさんのコメントの返信を書いて、続けてうっかり主婦さんの返信を書こうと思ったら、ブログが固まってしまいました・・・。アメブロがまったく開かなくなってしまって・・・。タイムアップなので、お返事は後で書きますね。ごめんなさい。それと「バトン」了解です。近日中に記事にしますね!よろしくです!
2006/06/01(木) 07:49:41 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
こんばんは。
さっそくバトンですね^^
2回も続けて凶って私みたい(笑)
学生時代は私いつおみくじ引いても大吉ばかりで、おみくじは大吉しかないんじゃないかと思っていたほどでした。
ところがどっこい、成人して見ると「凶」「小吉」「末吉」の嵐。
おみくじってちゃんと色々あるんですね(笑)
しかもね、これが痛いところをついた内容だったりして私も最近はおみくじ引くのはしり込みしちゃいます。
2006/06/01(木) 14:02:55 | URL | ごま #-[ 編集]
しのさま
ありがとうございます!!
楽しみにしています!!

そういえばアメブロって時々開かないですよねv-356
しのさんのところに伺おうとして出来なかった事が数回ありますv-356


2006/06/02(金) 06:41:49 | URL | しゃらまむ様 #-[ 編集]
ごま様
わ~!!ごまさんも2回続けて引いちゃったのですか!?

私もその時以外凶は引いたことないです~v-356

ちなみに日光に行った時、おみくじが珍しく100円だったので、子供たちに引かせたのですが、ゆいは吉を引きました。
でもひどいことばかり書いてあったので、私が内容を改ざんして伝えました☆
2006/06/02(金) 06:48:37 | URL | しゃらまむ様 #-[ 編集]
引き受けましたよ~
私達に回してくださってとても感激!!!私達これで真の友だわ!戸なんか変に感激してるレイトンママです。
ちょっと時間かかると思いますが必ず書くからお楽しみにね。

おみくじって気にしないわ。てうそぶいてみても最後まで読んで気にしちゃいますよ。

でも2回とも凶ってそれなりに運が強いかも?




2006/06/02(金) 14:22:43 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん
こんにちは!リレー選手のはなです。
ただいまバトン受け取りに参りました。とても遅いスタートですみません。
ということでただいま走ってきます!

いつもいつもブログ読んでくださり本当にありがとう!

Big Hug!!!!!

2006/06/02(金) 18:24:37 | URL | はな #-[ 編集]
レイトンママ様
ありがとうございます~v-10
おいそがしいのに悪いかな~とも思ったのですが、書いていただけてとっても嬉しいです!!!

レイトンママさんに出会うまで、留学は(短期だとしても)夢のまた夢でした。
でも今は来年の春休み留学を目指して頑張っています!!
また相談にのって下さいね☆
2006/06/03(土) 09:17:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はな様
わあ~v-238
バトン受け取ってくださってありがとうございました☆

いつもユーモアたっぷりの楽しいブログですので、今度のバトンのお題もどんな風に書いて下さるのか今から楽しみです!
お忙しいと思いますので、ゆっくりでかまいませんv-356
よろしくお願いいたします☆

2006/06/03(土) 09:28:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
