うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
幼稚園ではPTAが企画する様々なイベント(?)があります。
そのほとんどは子供が幼稚園に行っている午前中に行われます。

その中でも最も評判がよく、参加人数も最大なのがビール工場見学です。

知ってる人は知ってるのでしょうが、ここ、設備を見学できるだけでなくビールの試飲が出来るのです!!
しかも紙コップにちょっぴりなんてけち臭い事は言わず、ジョッキ(よりはほんのすこ~し小ぶりか?)で20分間飲み放題なのです!!

ママたちの目当てはもちろんこれ!!
説明を聞いている間も、感心しているフリをしながら心はすでにビール飲み放題

上の子がいて参加が4回目と言う友達ママは皆を率いてさりげなく最前列へ・・・何でもサーバーの近くの方がたくさん飲めるから・・・ということでした。
でも残念ながら今年から席は先頭から順につめる事になってしまって残念がっておりました

4、50人参加したのですが、20分の間に皆飲む飲む!!
最高記録は例のママの5ハイ(去年は席が良かったので5.5杯)
3~4杯はいっぱいいました。

実は私はお酒は飲めないのですが、ジュースは2杯のみました!!

お酒が飲めなくても酒の席は大好き!!
普段おとなしい人がお酒を飲むと陽気でげらげら笑ってたりするのを見るのも楽しいです☆
普段から陽気な人は更に陽気に!!
面白かったですね~☆

さて、見学が終わっても飲み足りない20人ほどが、昼ごはんも兼ねて近所のお店に流れ込み、ここでも飲んでおりました。
(私も飲めないけれど混ざってました)

さらに子供を迎えに行った後、お友達の家に集まり楽しい時を過ごしました。(ここでもビールが出た)

また飲み会したいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい企画ですね!
ビール工場の見学・・・私はワイン工場なら・・・ですが、試飲はやっぱりラッキーですよね(^^)b
パパは研修旅行でビール工場へ行き、樽がなくなるまでみんなで飲んで、もう終わりと言われたそうですよ(^^;
(ちなみにパパはそれほど飲みませんが・・・)
陽気な方たちで、とてもおもしろそうですね(^^)
2006/06/13(火) 10:02:33 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
私もワイン工場だけ!
行ったらいつも酔っ払っています。
でも,ジョッキって景気いいなぁ。おつまみ持参で参加したいわ。

そうそう,お酒が入ると,みんな素の姿になるのが面白いですよね。私も独身の頃はよく飲みに行っていました。
仕事のストレスが溜まっていたときに,一度,同僚の男性の首を絞めたらしいのですが,全く覚えていません(^^;タチ悪いですね私。
2006/06/13(火) 12:24:04 | URL | ケコ #-[ 編集]
ふとっぱら!
こんばんは。
楽しそうですね、ビール工場見学!
私も行きたいわぁ。
沖縄にもね、オリオンビール工場の見学ってあるらしいです。
かなり人気らしいですよ。
私は行った事ないので今度行きたいなぁ。
ちなみに私はミラのビール講座を受けた事がありますよ^^
玩具ですが、認定書までいただいちゃいました♪
2006/06/13(火) 14:13:22 | URL | ごま #-[ 編集]
羨ましい~
昼間っからビール飲み放題なんてうらやましい限りです。
お友達ママと飲んだことがないので、違う一面が見れたのではないのでしょうか。
これからの季節、やっぱりビールですね!!
うっかり主婦さんも飲めなくても楽しめたみたいで良かったですね。
2006/06/13(火) 22:31:01 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #gE./HRlE[ 編集]
いいな~
とっても楽しい時間でしたね!大切ですよね、こういうひととき!

今住んでいる町には、ビール工場やワイン工場、ちかくに結構あるのだけど、行ったことがありません・・・・。いつか行きたいな~と思っていますよ♪(近くだからいつでも行けるって思ってしまうのかも)

結婚してからは、本当に飲みに行く機会がなくなって、寂しい限りです。でも、見学しながら楽しめるから、行かなきゃですね!
2006/06/14(水) 07:35:59 | URL | しの #-[ 編集]
しゃらまむ様
樽が無くなるまで!!
これは凄い!!

うちの幼稚園のママたちも飲みに飲むので内心うちの幼稚園が来るのを恐れている???なんて思ったりしてv-356

ワイン工場も面白そうですね!
いろんな種類を飲めそうです☆
2006/06/14(水) 08:23:35 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
そうそう!素の姿ってとっても面白い!!
皆テンション高くてげらげら笑いまくってました☆

行ったらいつも酔っ払ってますか☆
酔った者勝ちなのでどんどん酔っ払ってください!!
(ただし首は絞めないようにv-356
2006/06/14(水) 08:27:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
ぜひ行って見て下さい☆
私は全く飲めないけれど、それでも楽しかったです!
タダでここまで飲めるなんてパラダイスですね♪
キリンビールの工場ではお子さん(と飲めない大人)向きにジュースもありました。

沖縄もお酒類が有名ですよね☆
2006/06/14(水) 08:31:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
主婦になるとお酒を飲んでハメを外す機会ってめったにないですよね☆

だからこそ皆1年に1回のこの日を心待ちにしているようです♪

幼稚園バスで行けるので酔っ払ってもOKなので、皆飲める限り飲みます。
たまにだったら子供がいない間に宴会してみるのもいいかも!?
2006/06/14(水) 08:36:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しの様
近くにあるのですか!?
ぜひ行って見て下さい☆

女性は結婚すると飲みには中々行けないですよね~v-356

でも、年中無休で頑張ってるのだからたまにはハメを外してストレス解消もいいですよね!!

とても楽しかったです♪
来年も行くぞ~!!
2006/06/14(水) 08:42:07 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
